This Category : TVのこと

--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.02.19 *Tue*

4姉妹探偵の危機

このブログで書いたかどうか覚えていないのですが、わたしはミステリーが大好きです。サスペンスも好きだけど、ミステリーの方が好きです。
そんなわけで、本を読むのも映画を見るのも、ゲームをするのもミステリーがらみが多いです。
もちろんTVもです。
そんなわたしに今日のYahoo!のニュースで目に飛び込んで来たのは「4姉妹探偵」が視聴率低迷に付き打ち切りの危機!というものです。
なんでも、ゴールデンのドラマとしてはかなりヤバい3%という低さなのだとか。
わたしは観てますよ、4姉妹探偵。赤川次郎原作の明るいミステリーで子どもと見ていても安心なので録画して土曜か日曜の昼に見ています。4姉妹といいながら末っ子の子しか事件を調べてないじゃないか!とか、その子の演技がイマイチなのは目をつむって楽しく見ています。なので打ち切りにはなって欲しくないな~。
ところで今の時代でも視聴率ってそんな大事なのでしょうか?わたしのように録画して観ている人だっていっぱいいると思うんですがどうなんでしょう?オンタイムに見ないと視聴率に関係しないって言うけど、うちに視聴率を調べる機械なんてないし、それに一体どんな家に視聴率を調べる機械が置いてあるのかも謎ですよね。
3%だっていいじゃないですか!楽しみに観てる人もいますよ!ぜひ続けてくださ~い。ってここで言っても意味ないかな?
スポンサーサイト

2007.03.12 *Mon*

東京タワー

ベストセラーはなんだか読みたくなくて読んでいなかった「東京タワー」。でも、どんな内容なのか気になって大泉洋がやった2時間ドラマを以前観ました。その時はどうしてこの話がそんなに受けるのかいまいちわからなかった。やっぱり2時間ではこの内容を伝えるには短すぎたのだろうか。そしてまた、大した期待もなく月9でやっている方を観始めました。もうちょっとこの話を知りたい気がして。リリー・フランキーを速水もこみちがやるっていうのはどうかな~と思いながら惰性で観ていたのですが、今日何となくこの話がみんなに受け入られた理由がわかったような気がしました。母は誰にでも存在し、誰にでもかけがえのない存在。その死は誰にとっても考えたくない事でその事に対する気持ちはだれだって共感出来る。母なっている私なんかは母(おかん)の立場と子ども(僕)の立場、どちらもあてはまりいろいろ考えてしまう。そして、自分の母や子どもとだぶらせ涙してしまうのだ。リリーさん、ずるいよ、こんな話。来週は泣いちゃうのかな。子どもの前では泣きたくないな~。

2006.06.27 *Tue*

スーザン&MIEおめでとう!

よかった、よかった。だから早く帰りなっていったんだよ~。
って、世話焼きおばさん状態です。

とりあえずおめでとうを言いたかったので。スーザン照れてておかしかった。でも、池に飛び込んじゃダメだよ~。
TVの中のことだけど、恋愛っていいなぁ~としみじみ。もう遠い過去ですね。241

会社の同僚が週末ビックカメラでコータ&みほを見たと報告してくれました。二人仲良く扇風機などの家電を物色していたそう。コータは扇風機の写真を携帯でバシバシ撮っていたそうです。写真見ながらどれがいいか検討するのかな?

同僚が撮った隠し撮りの携帯写真はピンぼけだったけど、いいなぁ~。

2006.06.24 *Sat*

クロサギ最終回

最終回、どう終わるのかな?と思っていたのですが、先週の予告で杉田かおる(役名忘れちゃいました)が証言を覆すことがわかっていたので、釈放されるんだろうな~とはうすうす勘づいてました。でも、復讐も出来ないとは思わなかった。Part2をつくる腹か?
 それにしても、時間の都合でしょうがないのかな?春日、簡単にやられ過ぎ~。そんな簡単に食べられちゃうヤツにお父さんは騙されたの?って感じです。

先週の花火484のシーンから山Pにちょっと違和感があったのだけど、今日良~く観察してわかりました。
山P、ちょっと歯並びが悪いのね。顔がきれいなのに惜しい。大きく口開けると崩れちゃう。だからいつもあんなしゃべり口調なのかしらね。ジャニーズなんだから矯正ぐらいしちゃえばいいのにね。もったいない。
 うちの子が歯並び悪くなったらがんばって矯正させよう。でも、100万ぐらいかかるらしいので、どうか歯並び悪くなりませんように。460

この番組一応毎週観てたけど、なんだか心に重くて、いつも「観るのやめようかな?でも、う~ん、観るか」と葛藤しながら観てました。なんか、観てもすっきりしない番組でした。私的には富豪刑事のように明るく笑える方が好みです。

2006.06.20 *Tue*

スーザン日本に帰る

以前の記事で「スーザン!日本に帰って告白して~」と書きましたが、本当になりました。
来週はいよいよスーザンがMIEに告白ですね。ドキドキです。
MIEはちゃんと待っててくれるでしょうか?ちゃっかり新しい彼なんか作ってたらホントどうしよ~。でも楽しみ~。

先週はコータ&みほの結婚式があったり、アウトローはなぜかゴキとと結ばれてるはでかなりぶっ飛びました。そりゃないだろーゴキ。しかし、あいのりのメンバーは日本に帰ってくると結構印象変わりますね。

プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。