This Archive : 2006年04月08日

--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.04.08 *Sat*

ヨガは苦しい・・・

3月からスポーツジムに通ってます。目的はマシンジムではなく、スタジオでするいろんなレッスン。中でもピラティスがやってみたくて通い始めました。

長く続けられるように、子どもも同じジムのスイミングに入れ、同じ時間にスイミングとピラティスがくるように調整。1ヶ月楽しくピラティスをやっていたのですが、スケジュール編成が変わってピラティスの時間がヨガになってしまいました。ピラティスとヨガ、似ているけど少し違うんですよね。ピラティスで骨盤を矯正したかったのにな~。

でも、時間が合わないのでピラティスはあきらめ今日もヨガやってきました。結構苦しいポーズをとらされます。先生は無理しないでくださ~い、って言うんですが、負けん気強いので出来るぞとがんばってしまいます。前回は先生に「無理しないで」と注意されてしまいました。はずかし。

でも、みんな足がよく開くなぁ~と感心しちゃいます。私も昔は体柔らかかったのですが、最近運動不足のせいかすっかり固くなってしまい、みんなのようにぺたっと足が開きません。続けてればまた柔らかくなるかな~?
スポンサーサイト

2006.04.08 *Sat*

ミシンの違い

バッグスクールで使うミシンは業務用の物です。工業用のミシンほど仰々しくないけど、真っすぐしか縫えない代わりに厚物も平気という頼もしいヤツのようです。

高校生位からず~っと家庭用のミシンに慣れているので、見た目似ているくせに少しずつ違うところがあって面白いです。

まず、上糸のセットの仕方が複雑。覚えられるかしら?と不安になったので写真でパチり。

ミシンの上糸



あと、抑えを上げるのに、足下にあるレバーを使うんです。太ももでぐーっと右に押すと押さえが上がってくれます。これがなかなか慣れません。ついつい針の後ろに手が行っています。スイッチも足なので、スイッチ踏もうとしてレバー上げたりと一人であたふたしてました。早く慣れないと~。



2006.04.08 *Sat*

バッグスクール初日

革のかばんを手作したいな~と思い、本格的なバッグスクールに通う事にしました。

 授業は週1回です。仕事が終わったあと3時間みっちり習います。今日は初日なのでドキドキしました。

最初の1時間半は講義で、かばん作りの基礎を習いました。でも、その後はもういきなりかばん作りが始まり。息つく間もありませ~ん。初日は疲れました。

これからの半年に作るかばんの色も決めたりしたんですが、詳しいことは追々書いていこうと思います。

2006.04.08 *Sat*

はじめまして

今日からブログ始めます。 4月から通い始めた手作りのかばん教室の事や、日々思う事などをとりとめも無く書いていこうと思います。 コメントいただけたらとっても嬉しいです。 よろしくお願いします。

プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

04 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。