This Archive : 2007年05月

--.--.-- *--*


2007.05.31 *Thu*

修学旅行に出発!

20070531071405
今日から二泊三日でゆずが京都、奈良へ修学旅行に行きます。
初日のお昼はお弁当持参という事で、またまた早起きしてお弁当作りです。
リクエストを聞いたら「サンドイッチとおにぎり」というので変なのと思いますが、作りました。
お弁当の写真は撮るひまが無かったので、お弁当の残りをモブログします。茶色いのは、サンドイッチを作った時にでたパンの耳を油で炒めて砂糖をかけたもの。昨日、ちょっと帰りが遅くなり、スーパーに行ったらもうサンドイッチ用パンは無かったので、10枚切りを買ったので。
これからこれらで朝ご飯です。

2007.05.30 *Wed*

課題制作3-6

胴とショルダー
昨日コーナーの革とファスナー付けをやってあったので、今日もしかしたら出来上がるかも~なんて思っていましたが甘かった。
今回持ち手は胴に開けた穴(アイレット)に丸カンを通してそれに付けます。でも、その丸カンの在庫が学校に無く、一気にテンションが下がってのんびり作業になりました。
とりあえず、アイレットを付けてショルダーを作ります。美錠を付ける根元が前回のではちょっと短いようなのでそれも合わせて作り直しました。まだミシンがけはしていません。
家でショルダーのミシンがけと胴のミシンがけをしていけば、後は丸カンを付け、美錠を付けるだけなので、今度こそ絶対出来上がるはずです!

先週末はデザインフェスタでした。
今日学校に行くという事は、提出した作品が売れたかどうかがわかるという事です。
ドキドキしながら教室に入ると、売れなかったバッグたちがいくつか置いてあります。その中に私のバッグは無いようだけど、どうなのかちょ~心配。
作業をしてしばらくすると、先生が私の前に座っている生徒さんに売り上げのお金を渡しています。次は私?と思うもなかなか声がかからず。しばらくすると、「はい」と売り上げを渡されました。
やった~!売れました!
もうめちゃくちゃ嬉しいです。一体どんな人が買ってくれたのかわかりませんが、すっごく嬉しい。もう、顔がほころんじゃいました。
最後の組み立てが難しくて、もうダメかもと思ったけど、頑張ってやり直した甲斐がありました。
ちょっぴり寂しい気持ちもあるのですが、やっぱり嬉しいですね。

さて、売れたので大きい顔で作品を紹介します。
ミニボストン←これが全貌。幅は30cmくらいのミニボストンです。

モモ
↑モモと持ち手の付け根はカシメでとめました。持ち手はアクリルテープに革テープを縫い付けました。
 かなりお気に入りの出来です。

サイドポケット
↑横マチにもオープンポケットを。携帯なんかをさっと入れておくのに便利かな~と思ってます。

底
↑底は床に置いても大丈夫なように底鋲付きです。革でアクセントもつけてます。

内ポケット←内ポケットは、1室のオープンポケットと、

内ポケット-2←反対は2室のオープンポケットです。

立体ポケット
前胴にはマグネットホックのかぶせ付きの立体ポケットを2つ付けました。

ポケットいっぱいで、小さくても使いやすいように考えて作りました。
買ってくださった方が気に入って、長~く使ってくださるといいな~。
それにしても、どんな方が買ってくださったのか気になる~。
秋のデザインフェスタはお店番して目の前で売れる所を目撃したい!
どうか、学校の行事と重なりませんように。460

2007.05.29 *Tue*

たまにはの~んびり

昨日運動会だったので、小学校は振替休日。はすぼーを眼科にも連れて行きたいし、疲れているだろうと思って(わたしがね)会社をお休みしました。
学校の検査で左目が0.3未満という診断を受けたので医者に行ってきましたよという紙を提出しなければいけないのです。近所の医者は前回行ってイマイチだったのでちょっと遠い総合病院に朝から行きました。
結局右目は1.2で日常生活に支障がないので様子を見ましょうという診断を受けて、な~んだ前の医者と変わんないじゃん、という感じでした。

病院が思ったより早く終わったので午前中はなんだか何もやる気がせず、はすぼーがマンガを読む横でお昼寝(?)。
お昼ご飯や夕飯の材料を買いにスーパーに行ってお昼ご飯を食べた後、本当は新宿に行って買い物をしたかったのだけど、そんなに買わなくても良いかな~と言う気分になったので、はすぼーのバッグを進める事に。
わたしがミシンに向かってバッグを作っている横ではすぼーはチャレンジの付録の顕微鏡でいろんなものを見たり、ポケモンをさがせの本を読んだり、まったりと過ごしました。
「一緒にどうぶつの森やろ~」という声に「30分だけね~」とつき合った後夕飯作り。
夕飯を作っているとにやにやしながらトランプを持ってきたはすぼーが、自分で考えた手品を披露してくれます。
トランプの山が二つ。「この中から1枚とって覚えてね」「じゃあ、こっちの方(抜いたのとは反対の山)にもどして」トランプをみながら「これでしょ?」どう考えてもタネバレバレです。タネを当てると別の手品をいろいろ考えて見せにきてくれます。なんだか、のんびりしていて、いいな~。ず~っとこんな風に暮らしていければ良いのにな~。なんて考えてしまいました。

現実は、明日からまた会社。

2007.05.27 *Sun*

運動会

今日ははすぼーの運動会でした。
去年は最初雨で開催が危ぶまれましたが、今年は天気良すぎ!って言ううくらいのいい天気でした。
これまで2回続けて負けているので、今年こそは勝てると良いのですがね~。(はすぼー、今年は白組です)

お弁当
ゆずの小学校は運動会でも給食だったような気がしたのですが、はすぼーの学校はお弁当だという事で、朝早起きしてお弁当作りです。

3年生の種目は、棒引き、80m走、ダンスです。その他に全校生徒でやる応援合戦や玉運びなど。
ビデオを撮らなきゃいけないので、競技中の写真はありません。写真屋さんの写真もあるしね~。ビデオに命かけました!
棒引きは白組は残念ながら負け。80m走は2位でした。
午前中の段階では赤組がリードしていました。
でも、1年生の玉入れや2年生の競技で白組が勝ったり、高学年のリレー、最後の玉運びでも白組がかったので、今年はやっと白組が勝つ事が出来ました!
点数表

一緒に帰って来る時、3回目にしてやっと勝てた~と喜んでました。
良かった良かった。

それにしても、1年生ちっちゃかったな~。比べると大きくなったもんだと実感します。2年前はあんなに小さかったのに、いつの間にか大きくなっちゃいました。あっという間に6年生になって、組体操とかしちゃうんだろうな~。なんだかさみしいな~。

2007.05.24 *Thu*

招待状

招待状
テーブルの上に招待状がありました。

招待状の中
はすぼーからの運動会への招待状でした。
今度の日曜は運動会です。
今の所天気予報は44
もちろん行きますよ~。ビデオの用意しなくっちゃね。


朝顔の種
いつも行くローソンのレジに「ご自由にお持ちください」とありました。
朝顔の種です。
このまま土にさすと朝顔が育つそうです。
残念ながらグリーンハンドを持っていないのですが、上手く育つかな?

2007.05.24 *Thu*

課題制作3-5

なんだか最近パワー不足。ディズニー疲れがまだ取れないのかな~。
バッグ作りものんびりペースです。

ファスナーとコーナー
表前胴にファスナーポケットをつけてコーナーの革を付けました。
ここで?な事件が発生。
表前胴の左下コーナーの革がおかしい。ダーツの位置が背胴と合わないんです。慎重に切ったはずだったのに、型紙の裏表を間違えてしまったようです。なので、それ以外は縫い合わせましたが、ここだけはやり直しです。がっかり。

夏の帽子夏のサンダル
大学時代の友人からサンダル展のDMが届きました。
友人は靴を作っています。
鎌倉のアトリエkikaさんで、5月30日(水)~6月10日(日)までです。
お近くの方、良かったら覗いてみてくださいね。

2007.05.20 *Sun*

セカンドバッグ、背胴とマチの組み立て

: 鞄教室 :
背胴とマチの組み立て
背胴とマチを組み立てました。
今日はひたすら縫いでした。
縫うのは好きですが、さすがに2時間半ぐらいず~っと縫ってると最後の方集中力が落ちてきました。
今日中に仕上げるために急ごうかとも思いましたが、焦ってもいいものは出来ないので焦らずゆっくり仕上げようと思います。
組み立ててちょっとだけコバをカンナがけして時間切れになりました。
仕上がりは6月最初の授業までお預けです。

コバ
上は先週コバを磨いた方。
下側はまだ磨いてない方。
やっぱり磨くとつるつる奇麗です。

2007.05.19 *Sat*

ディズニーランド!

20070519084843.jpg
今日はディズニーランドに来てます!

とりあえず、バズのファストパスをゲットしたので、今はジャングルクルーズに並んでま~す。

天気が心配だけど、おもいっきり楽しむぞ!

追記はこちら↓

2007.05.17 *Thu*

課題制作3-4

無事作品展用バッグも提出し値札を付けました。
他の方ももう出来上がっているので学校の中はバッグがいっぱいです。

さあ、気を取り直して課題制作を進めます。

内布と持ち手根元
内布にポケットをつけダーツを縫った後持ち手の美錠を付けるパーツを作りました。
白い布には黒い糸で、黒い革には白い糸で、ステッチを効かせたバッグを目指します。

2007.05.15 *Tue*

トリック5本編み

以前美錠の勉強会で作ったベルト。ちょっと長かった上に太さも微妙(ベルト通しに通すのがきつい)で結局使わずじまいでした。なので最近はまってる編み編みで作り替えてみました。

トリック編み・5本のベルト
ベルトの先端部を残して5等分に切ったものをトリック編みで編んでみました。
編んで編んで編んで・・・ひっくり返してひっくり返すと、あら不思議。
5本編みの出来上がり~。これを何回か繰り返すとこんな感じになりました~。
いい具合の長さになりました。
でも、先端部の太さは替わってないから通しにくいのは変わらないのか。。。
でも、せっかくだから使ってみよ~っと。

革ひもで作るアクセサリー
最近編み編みに凝ってるのはこの本を買ったから。
雄鶏社の「革ひもで作るアクセサリー」
見てると簡単そうで作りたくなりますが、この表紙にもある四つ組は難しかった~。
でもがんばって上手くなって鞄に応用したいな~と思ってます。




先日出来上がった作品展用のバッグ。
写真をアップしなかったのは、もし万が一、このブログを見てデザインフェスタに行った人が、実物見てがっかりしたら嫌だな~と思ったから。そんな事可能性としては低いんだろうけど、写真って上手く見えそうで怖かったんです。(小心者ね)お預けにしたわけではないんですよ~。

作品展用バッグ←これが完成品。自信ないから小さく載せときます。

2007.05.13 *Sun*

セカンドバッグの前胴とマチの組み立て

: 鞄教室 :
前胴とマチを縫い合わせました。
前胴
口部分は二重に、ひとひらの糸二回分で縫い上がりました。

マチのコーナー
マチ側のコーナーはこんな感じ。

縫った後はコバ磨きです。
コバ磨きちょっとだけ好きじゃないのですが、この革は堅くてカンナもかけやすくヤスリがけもしやすかったのでいつもより楽でした。3回ぐらいヤスリがけしたふのりで磨いてを繰り返してピカピカに出来ました。

さて、昨日からはまっている革紐での小物作り。
きょうも一つ作りました。
革ひものブレスレット
今日作ったのは四つ組のブレスレット。
紐を買って来るのは面倒なので手持ちのヌメ革を細く切って作ってみました。
四つ組が思ったより難しく何度も組み直してやっと出来ました。

2007.05.13 *Sun*

作品展用バッグ完成!

水曜に完成せずやり直していたバッグが完成しました。
最後のマチと胴と玉ブチを合わせて組み立てるところが大変でした。玉生地を革にしたのでかなり分厚くなり、学校のミシンではちょっと馬力不足な感じ。なので家のミシンで仕上げました。それでも縫いにくい事には変わりないのですが、2回目という事もありなんとか出来たと思います。
後はこれに値札を付ければ本当の完成なのですが、一体いくらにすれば良いのか。。。
大体買ってもらえるかも疑問です。(でも、いいの。買ってもらえなかったん自分で使うんだ~と予防線を張っておきま~す)
これは今月の26、27日にビッグサイトで開催される「デザインフェスタ」に出品されます。
私の通ってるバッグスクールの1期生から3期生までの生徒がそれぞれ思い思いのバッグを作って展示販売を行います。興味のある方はぜひ会場に来てくださいね。(バッグの完成形は会場でのおたのしみ~)
残念ながら私は両日とも会場に行けません。日曜は鞄教室の無い週なので行けると思っていたのですが、はすぼーの運動会と重なってしまい行けなくなりました。409 秋のときは行けるといいな~と思っています。

革のストラップ
バッグに使ったのと同じ革でおまけのストラップを作ってみました。
少しでも売れる助けになってくれればというせこい考えです。
あ~、でもホント売れない気がする~。

2007.05.10 *Thu*

作品展用バッグの仕上げ(?)

今日はマチと胴を組み立てて無事完成!のはずだったのですが、上手くいかずやり直す事に。。。
実はある部分をちょっとごまかして作ってました。このくらい大丈夫、と思っていたのですが、そこがやっぱりネックになって上手くいきません。潔くやり直す事にしました。

明日からは毎日夜なべかな~。

ところで、昨日の夜待っていたものが届きました~。
大きな包み
大きなロール状の包みです。
宅配のおじさんに「重いですよ」と言われましたが、思ったより重くなかった。

ビニ板
開けると緑のビニ板~。
ちょっと細長いで~す。

IMG_1980.jpg
早速机に敷きました。サイズピッタリ!
まだ傷が無くピカピカです。
カッターや革包丁を使うのがなんだかもったいないな~。
きっと明日には傷物になります。

2007.05.08 *Tue*

初風船

日曜日の事、はすぼーが風船を取り出して顔を真っ赤にして膨らまそうとしてました。
今まで自分で膨らませた事が無いので、自分で膨らませてみたいようです。
「ぶぶっぶ~」
音ばっかり大きくてぜ~んぜん空気が入っていきません。
「口に隙間があるからダメなんだよ~。閉じなきゃ。」と言うと、今度は口を閉じるために手を使うので息をふくと風船自体が飛んでいってしまいます。
何度やってもダメ。もう泣くんじゃないかとちょっと心配です。だって、はすぼーは泣き虫なんだもの。
それでも今回はどうしても膨らましたいようで諦めません。なのでちょっと風船を引っ張って伸ばして膨らみやすいようにしてあげました。
すると、初めて風船がぷ~っと膨らみました。でも嬉しくて離した瞬間しぼんじゃった。
でも、1回膨らめば2度目からは簡単。何度か膨らませた後口を結んであげました。口を結ぶのはまだ難しいからね。

喜んでぽんぽんと打っていると「パ~ン」といきなり割れてしまいまた泣きそうに。
この風船は結構前にゆずがはすぼーのためにダ○ソーで買ってくれたもの。もともと品質が悪い上に劣化してしまっているのかもしれません。その後めげずに膨らました風船も1個割れました。

風船
それでもがんばったおかげでコツをつかめたようです。
見てみて~とご飯を作ってる所に持ってきてました。
そして、今日も膨らませてました。
一つ成長です。

2007.05.06 *Sun*

課題制作3-コーナーのすくい縫い

作品展用のバッグを進めていたため、こっちのバッグが滞っているので、少しだけ進めます。
コーナー用の革をすくい縫いで縫い合わせます。

コーナー革
コーナーの革パーツです。ちょうちょみたい。

菱切りをたてる
平目で革の厚さの半分くらいまで跡を付けた後、菱ギリを立てて入れます。

菱切り革の断面
そのまま横に菱ギリを寝かせ、革の断面に突き出します。突き出しすぎないように。
どの目も同じ寝かせ方になるように気をつけて。

糸を通す
最初の一目だけは丸ギリで穴を裏まで貫通させ糸を通します。
その後は左が裏、右が表と考えていつも通りに縫い進めます。

縫い上がり
すると、こんな感じに縫い上がります。

裏
裏には最初の一目分だけが見えていますが、その他は縫い目はありません。

2007.05.06 *Sun*

セカンドバッグの背胴

: 鞄教室 :
久しぶりの鞄教室です。
前回の続き、背胴の被せの部分に芯を貼った後、背胴裏の革と豚革を縫い合わせた後背胴表貼り合わせます。
背胴
貼り合わせるときは曲がる部分や縫い目の部分はやっぱり浮かせるためにのりは付けません。
そして、表革を丸めながら裏を付けます。

背胴かぶせ
被せの端は気持ち中に丸めるような感じに。
中の芯に沿うように縁を角ベラで押さえます。

背胴は一応これで完成。
これからはいよいよ各パーツの組み立てです。

前胴裏
まず、前胴とマチを組み立てるため、貼り合わせる箇所の革を荒らしておきます。

マチ
マチも両端を荒らしておきます。前胴よりちょっとだけ大きめに。

中途半端に時間が余ったので、前胴とマチの張り合わせは来週にし、背胴も荒らして今日はおしまいです。
来週はいよいよ形になるかな?

2007.05.05 *Sat*

激混み多摩動物公園

今日はこどもの日なのでどこかに行こう!と言うことで田舎に行きたいはすぼーの望みをちょっとだけ叶えて多摩動物公園に行きました。(ゆずは連日芸人見物)
本当はマザー牧場にでもと思ったのですが、片道2時間以上かかるし、入園料も高いし、動物園に変更です。
はすぼーは上野で良いと言ったのですが、多摩に行ったことが無いようなので、ちょっとがんばりました。
上野なら片道20分もかかりませんが、多摩だと片道1時間強です。しかも新宿までは電車も激込みで苦しかった。
京王線は始発で座れたのでゆっくり出来ましたが、動物園についてびっくり!すごい人~。
今日は開園記念日で入場無料だから混んでるだろうとは思いましたが、ここまで混んでるとは~。
しかも日差しカンカンでちょ~暑い。園内の日陰という日陰には人が休んでいると言った感じで、お昼を食べる場所を探すのにも一苦労。でも、来る時に駅でおにぎり買ってきておいて良かったです。最初は食堂くらいあるだろうから持って行かなくても良いかな~なんて思っていたのですが、そんなことしてたら、お昼食べれなかったかも。。。
レジャーシートとお弁当は必需ですね。

足跡
子どもが歩くのに飽きないようにあるのかな?動物の足跡がいろんな所にあります。
はすぼーはサンダルで来てしまい失敗。
脚が痛くて死ぬ~と言うことであまりゆっくりできませんでした。

ライオン
ライオンバスもすごい列。
残念ですが諦めて橋から眺めます。
ライオンたち、のんびりしてるな~。

シマウマ
「シマウマのしっぽもシマシマ?」という問題が電車にありました。
さて、どうかな?
はすぼーはシマシマじゃないと言いますが、かすかにある気もするんだけど、正解はどっち?

カンガルー
カンガルーたちはみんなおんなじ格好で寝そべってます。
暑くてだらけてる?

この後コアラ館へ行ったのですが入館にも長蛇の列なので辞めました。
出てきた人が寝てて動かないと文句言ってた。並ばなくて正解かな?

オオカミ
もう脚が限界ということでオオカミを見て帰ることに。
でも、穴の中で寝てて良くわからない。

今度はもっと涼しくて空いてるときに来ようねと約束しました。

今日のはすぼー語録
「行楽日和過ぎ!」

2007.05.04 *Fri*

やっと出しました

ず~っと、出さなきゃ出さなきゃと思っていたもの。
今日やっと出しました!

そ・れ・は。。。

で~す。
兜
3月のお雛様同様、出すのが面倒な兜。
でも、出さないわけにはいかないのはわかってます。
いよいよ明日がこどもの日という今日、重い腰を上げて朝出しました!
出してみれば、お雛様よりぜ~んぜんラクチンでした。
こんなことならもっと早く出してあげれば良かった。。。
はすぼー、ごめんね。
はすぼーはやっぱり嬉しいのか、オルゴールを何度も巻いて鯉のぼりの歌を聴いてました。

鯉のぼり
ついでに、小さいながらも鯉のぼりをベランダに出しました。
スーパーで買った安物です。
今日TVでやってたような手書きのお高いものを買ってあげた方が良かったのかな~。

2007.05.03 *Thu*

毎度おなじみの・・・

ゆずは隣の市のショッピングセンターにお笑い芸人が来るというので友達とお出かけ。じゃあ家にいても暇だし、ということで、はすぼーと毎度おなじみポケモンセンターに行ってきました。

今回の目的は電車のポスターで見つけた「suicaで買い物してポケモンスロットをしよう!」とか言うもの。
はすぼーもsuica持ってるからね。自分のsuicaで買い物して出来るって言うのが嬉しいみたい。でも、チャージしたお金は結局私のお金なんですけど~。
suicaで買い物をしたレシートをスロットのコーナーに持って行くとポケモンスロットに挑戦出来ます。
はすぼーはストラップ、私はクッキーを別々のsuicaで購入。2回挑戦です。
1回目でディアルガが3つ揃ってディアルガ賞ゲット!布製ポーチ(巾着ね)を貰いました。2回目は揃わず参加賞のシールを貰いました。
それにしても、ポケモンセンターっていつ来てもすごい人。今日は入店待ちの列がものすごく、1時間も待ちました。小さい子どもも多いのに、みんな良く我慢してるな~と感心です。

目的も達成したし帰ろうかと思ったのですが、高島屋の屋上でダイヤモンド&パールの相性チェッカーなるものを配信してるということでそちらに向かいました。こっちは列も無くすぐに終わったので、屋上の売店で抹茶ソフトを買って一休み。ふと周りを見渡すと、、、みんなゲームしてる~。隣のカップルも二人でゲームかよ!う~ん、高島屋もすっかりポケモンに染まっちゃいましたね~。

今度こそ帰ろうかと思ったら、屋上の隅に「高島屋の中で化石を探そう!」というスタンプラリーを発見!どうやら高島屋の壁に使われている大理石(?)の中に化石が含まれているらしく、それを探しながらスタンプを押そうというものらしい。スタンプ自体は屋上と1階の2つで良いのだけど、各階に化石があるらしく、生真面目なはすぼーは全部見つけるぞ~!と張り切ってました。ヒントの文章が結構わかりづらくて手こずりましたが、ほぼ見つけることが出来、最後に1階のコンシェルジェの所にスタンプを押した紙を持って行くと景品がもらえました。
高島屋の景品って何だろう?と開けてみると、、、ポケモンのミニノートでした~。やっぱポケモンなのか。高島屋~。子どもは喜んでましたけどね。
化石-1
ベレムナイトとか言う化石。
化石-2
こっちはアンモナイト。

今日のはすぼー語録。
「田舎に行きたいな~」
「街ってどんどん汚れていくね」

2007.05.02 *Wed*

革到着!

昨日浅草で買った革が届きました~!

タンニンなめしの茶色の革
1つ目は、タンニンなめしの成牛の革。
バッグにしても良いし、バッグのパーツに使ってもいい感じになるかな?

柔らかいシボの革
2つ目は、柔らかめで表面にシボがあってしかもムラのある感じがいい感じ。
こちらもタンニンなめし。
クシュッとした感じのバッグを作ると良いんじゃないかな?

ヤギ革のメッシュ
3つ目は買う予定が無かったのに思わず買ってしまった、ゴート(ヤギ革)のメッシュ。
最近良く目にするメッシュのバッグ。メッシュ作るのって大変そ~、なんて思ってたら、もうメッシュになった革が売ってるんですね~。好み的にはもっとざっくりとしたメッシュが好みだけど、衝動買いしちゃいました。どんなバッグにしようかな~。

まだ、作品展用もはすぼー用も出来上がってないのに、こんなに買っちゃってどうすんの?って感じですが、まあ、のんびり作っていきま~す。

2007.05.02 *Wed*

造顔マッサージ

先日のTVで「造顔マッサージ」なるものを見てすっかりはまってしまったはすぼー。
毎日夜少しだけマッサージしてます。
そして「変わった?」と聞いてきます。
あのね、まだ9歳でマッサージしたって変わるわけ無いでしょ。若返りたくてマッサージするんだよ。まだ若いじゃん。
と言っても毎日がんばってます。そして昨日「もうすぐ飽きるかも」と言ってました。もう飽きていいんじゃないの~?変に変わったら困るでしょ。まったく。

さて、昨日は午前中浅草で革を買い、浅草橋でビニ板を買いました。
革は「革は君塚」で知ってる人も多い「君塚商店」というお店。初めて行ったお店でしたが、親切に対応してもらえ、結構気に入った革が買えました。宅配便にしたので今日あたり届く予定です。届いたらまた報告しますね。

ビニ板は浅草橋の「中井商店」でサイズオーダーしてきました。ここは接着剤や染料が棚にずら~っとあるのに、所々に穴開けぽんちや、ゴム板、ビニ板、ガラス板などの道具がある不思議なお店。手縫い用の馬(レーシングポニー)も売ってます。ビニ板はGW開け頃に届くらしいです。早く来ないかな~。

プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
