This Archive : 2010年05月

--.--.-- *--*


2010.05.29 *Sat*

残念ながら

今日うちに来るはずだった猫ちゃん達、譲渡会にいた猫の中にパルボに感染しているかもしれない子が居たらしく、この子達にも感染しているかもしれないから今は移動出来ないと連絡が有った。この子達はやめた方がいいのではという提案も有った。でもみんなあの子達が可愛くて早く家にきて欲しいと願っていたので「待ちます」と返事をした。実はこの子達、譲渡会の時点でお腹にコクシジウムがいた。(寄生虫の原虫)預かり人さんはきちんと落としてからお渡ししますと言っていたので気にしていなかったのだが、治療費は負担してもらうことになると言われていた。そう言われていたので、まだパルボと判定されていないがインターフェロンの治療をしていると聞いたので「治療費はどのくらいかかりますか」と聞いた。心配で調べたあるHPには治るまでに20万円もかかったと書いてあったので、そんなにかかるのなら(2匹なら2倍!)引き受けることを子ども達に諦めさせなくてはいけないかもと考えてしまったから。どうもそのことが預かり人さんの気に障ったらしく、「猫は子どもに与えるおもちゃではない、お金のことが全面に出ていて治療を否定している、愛護の気持ちがないなら引き受けて欲しくない、他の元気な猫を動物病院などで探した方がいい」等と言われてしまった。先週の土曜からず~っと猫達のことが頭から離れず、コクシは落ちたかな?と気になっていた矢先のパルボに感染しているかもという知らせ。初めての猫でましてや初めての里親。私の応対に不備が有ったのかもしれないが、とても悲しくなった。きっとあの子達はうちには来ない。せっかく2匹のために大きなケージを用意したのに、残念だ。今回の猫達は保護団体の猫。預かり人さんはその団体から依頼されて自宅で猫の世話をしている。預かり人さんからのメールに気持ちが落ち込んでしまい直接メールが出来なくなってしまったので、団体の代表の方にメールをした。出来るだけ事実と今の悲しく残念な気持ちを伝えた。すぐに代表の方から返事が届いた。そのメールを見て涙が止まらなくなってしまった。我慢していた辛い物が溢れて来てしまった。代表の方は「嫌な思いをさせて申し訳有りません。もう少し大きくパルボ検査済みの猫もいますのでそちらはどうですか?もうその預かり人とは会わない方がいいので譲渡会以外でお見合いを設定しますよ」と言って下さった。ありがたいけれど、今はあの子達がうちに来れなくなったことが悲しくて他の猫を考えられない。ちょっと時間をかけて次の子を探します。

2010.05.29 *Sat*

05/28のツイートまとめ

keitote

本当に上手くいかなくなりそう。落ち込むな~。
05-28 19:08

上手くいくかと思っていたのに、なかなか上手くいきません。
05-28 00:28


2010.05.28 *Fri*

05/27のツイートまとめ

keitote

明るい月。肉眼で見ると大きいのに、携帯で撮るとちっちゃいな~。 http://twitpic.com/1rhwjl
05-27 20:06

ダメ元で破損した部品だけ交換出来ませんか?と問い合わせたら速攻で交換部品を手配していただいた。いい会社で良かった~。
05-27 00:38


2010.05.27 *Thu*

譲渡会

子ども達の強い要望にから猫を飼うことにしました。
飼うとなったらどこから猫を入手するか?が問題ですよね。わが家は迷わず里親募集のサイトから譲ってもらうことにしました。HPには地域別にたくさんの猫が掲載されています。センターから保護された猫や野良猫が産んだ赤ちゃんを保護した物などがあります。大体どこも気に入ったら一度お見合いしてから家まで届けてくれるというシステムなので、家から近い方がいいかな?ということで、東京と書かれた情報の中から探しました。はすぼーはキジサバタイプが好み。ゆずはグレーっぽいのだけどキジサバでもいい、というので狙いはキジサバの赤ちゃん。そしていいな~と思った子がいたのでメールで連絡を取ると、譲渡会に参加するので見に来て下さいとのことでした。
そこで、早速先週の土曜日に子ども達を引き連れて譲渡会に参加して来ました。譲渡会には他にも猫や犬がいたのですが、目当ての猫ちゃんしか興味がない子ども達。今回希望のキジサバちゃんは5人兄弟の女の子で、今回は黒白ちゃんとクレーちゃんと3匹での参加でした。キジサバちゃんが希望だったのに、ゆずはグレーちゃんに一目惚れ。でもはすぼーはキジサバちゃんがいいというし、どうしようと言っていたら「2匹じゃダメですか?」という声が。「え~っ」と戸惑っていたら「2匹の方が勝手に遊ぶから手間がかからないって聞いたよ」とゆず。「この子達は体が小さいから2匹で引き取ってもらえた方が安心なんですよね~」と預かり人さん。うう、どっちも可愛いのは確か。と言うことであっという間に2匹同時に希望を出してしまってました。どっちも人気で他にも希望者がいるので決まったら連絡しますと言われて譲渡会を後に。帰り道「ほんとに2匹飼えるのか?」と不安な私の気持ちをよそに子ども達はすっかりもう譲ってもらえる気で名前を考えてました。

そしてなんと、無事にというかなんというか、2匹はわが家にトライアルにやって来ることに決定!まずはケージやトイレなどを用意して、準備が整ったらわが家にやって来るそうです。さっそくペットショップやネットで調べて、トイレとトイレ用砂はペットショップで購入。ケージはネットで注文して昨日到着しました。ところが、届いたケージを組み立てていたゆずから「破損してる!」とメールが。どうやら配達中に破損したようで、プラスチックのトレー部分が破損していました。もう注文した会社は営業時間が終了していて電話は繋がらないし、説明書には「開梱・使用前のみ1週間以内なら返品・交換いたします」って書いてあるし交換してもらえないのかな?交換してもらえたとしたら時間がかかるかな?ケージが用意出来ましたって連絡しないと猫ちゃん達はうちに来れないしどうしようとかなり困惑してました。ゆずもはすぼーも早く猫ちゃん達会いたいから壊れてても使えるからいいんじゃないって雰囲気だし、でも壊れてるのはなんだか気分が悪いし~。
悩んだあげくダメ元で購入店に、届いて開けた時点で破損していたこと、早く使いたいので壊れた部品だけ交換出来ないかを聞くと同時に、猫を迎える用意が出来ましたのメールも譲渡会に送りました。交換してもらえなかったらそのままでもいいし、もし交換してもらえるとしても部品の交換なら全部を返品しなくて済むのでなんとかなるかもしれない。もし交換が間に合わなかったらもうそのままでいい、猫ちゃん達が早く家に来ることが優先と考えたから。

すると、なんと早速交換部品を送る手配をしてくれたというメールが購入店から来てました!新しい部品が届いたら折り返し破損部品を返品すればいいそうです。そして猫ちゃん達も体調に問題なければ金曜の夜わが家に来ることに!あ~っ、良かった~。ホッとしました。いいお店で良かったです。ダメ元で連絡して良かった。

あとは快適に過ごせるようにもう少しケージの中を整えたり、餌用の食器を揃えたりしなくちゃ。その他に何をすればいいのかな?キャリーケースはもう用意しておいた方がいいのかな?
猫を飼ってる方々、アドバイスがあればよろしくお願いしま~す。

2010.05.27 *Thu*

05/26のツイートまとめ

keitote

今日上着無しは寒かったか。失敗。
05-26 08:47

5mmテープがないんだった。学校に買いに行く時間がないからネットで買うかな?ネットって便利だったり不便だったり。難しい。
05-26 00:11


2010.05.26 *Wed*

05/25のツイートまとめ

keitote

ネットで注文したケージが届いた。組み立てようとしたら一番下のトレーが破損してる。開封前、使用前なら1週間以内は返品交換を受け付けるって書いてあるけど、開けなきゃ破損はわからないじゃない!早く使いたいのに困るよ~。
05-25 23:18


2010.05.25 *Tue*

05/24のツイートまとめ

keitote

おはようございます。今日は昨日の雨とは違い、細かくまとわりつくような雨です。傘さしててもしっとりしちゃいます。
05-24 08:35

う~ん、怖いかな? @keitoteの『第一印象は怖そうで偉い変態で、慣れてからの印象は頼れる紳士』です。 http://shindanmaker.com/19869
05-24 00:31


2010.05.24 *Mon*

05/23のツイートまとめ

keitote

うちにかわい子ちゃんが来ることが決定しました。まだ日にちは決まってないけど、早く来れるように準備しなくちゃ。
05-23 18:25

第4日曜は矯正に行く日。朝から行ってきましたが、経過は順調な様で来月は行かなくて良くなりました。次は7月。忘れないようにしないと。午後は予定がないので、今日こそバッグ作るぞ~!
05-23 10:41

昨日から待ってる連絡、来ないな~。自分から連絡した方がいいのかな?
05-23 10:35


2010.05.23 *Sun*

05/22のツイートまとめ

keitote

明日はかわい子ちゃんとお見合いの予定。いい出会いがありますように。
05-22 00:02


2010.05.22 *Sat*

05/21のツイートまとめ

keitote

おはようございます。今日は暑いですね。こんな中娘は体育祭だなんて大変。熱中症にならなければいいのですが。心配なので大きい水筒にいっぱいのお茶とペットボトルを買えるように多めにお金を持たせました。高校最後の体育祭頑張れ~!
05-21 08:35

久しぶりにグログ更新。疲れたので寝ま~す。明日は娘の高校の体育祭。お弁当をいつもより張り切ろうと思ったら、コンビニで買いたいんだって。ちょっと肩すかし。高3にもなるとそんなもんですかね~。
05-21 01:05

新潟産ラーメンどんぶりいいですね。レンジでインスタントラーメンがおいしく出来るなんてすてき。これなら子どもでも安心して作れるかな?どこで買えるんだろう。
05-21 00:30


2010.05.21 *Fri*

近況

すっかりご無沙汰しています。
ブログを書く時は出来るだけ写真を載せたいな~と思っているのですが、最近ゆずが授業でデジカメを常に使うということで、私の愛用のデジカメがず~っと帰って来ません。なのでなかなか写真を撮るとが出来ず、更新も滞りがち。というのは言い訳ですね。なんだか最近疲れるのです。きっと金曜が休みじゃなくなったことにまだ体が付いて来ていないんじゃないかと思います。4月までだったら明日は休みなのに、明日もきっちり仕事ですからね~。って、それが当たり前なんですが、やっぱり辛い。

それに加えて今年は高校も小学校もPTAの役員をやるはめになってしまい、それが思ったより大変で疲れに拍車がかかっています。特に小学校のほうは一昨日あたりから毎日山のように連絡のメールが入って来て、それに対応するだけでもうやっと。私の考え方がおかしいのかもしれないのですが、なんでPTAってあるんでしょうかね~。こんなに働くお母さんが増えていて、みんなPTAをやる時間がないって言ってるのにPTAってやる必要があるのかな?って考えてしまいます。子どもを産んで、子どもが小学校に上がったら大変なPTAがあるってわかったら、働いてる人は産むのをためらって、ますます少子化に拍車がかかりませんかね~。こういう細かいところでも働く女性が子育てをしやすくするのは大事だと思うんですが、間違ってるのかな?

さて、靴作りをしている友人から毎年恒例の「夏のサンダル展」」のお知らせが届きました。
鎌倉のアトリエkikaさんにて5/27~6/6、12:30~17:30だそうです。
ステキな帽子と一緒のコラボ展です。お近くにお出かけの方は是に足を運んでみて下さいね。

サンダル展

去年は空いている金曜に遊びに行けたのですが、今年は行くとしたら混んでる土曜かな~。
鎌倉は混んでるし、ゆっくりお話も出来ないかもしれないし と、行こうか行くまいかちょっと考え中です。

最近すっかりバッグネタに遠ざかってますが、いま一つ進行中です。なんとか今月中に仕上げたいと思っているのですが、気持ちと体が上手く連携取れてない感じです。焦ってもいいものは出来ないと言い聞かせ、焦らずでも確実に作っていきたいと思ってます。

さてさて、いよいよFC2もtwitterへの投稿連携機能が付きました。これまでpingが通らなくていちいちトラックバックにコピペしてたけどもうそ の必要が無くなりました。もっとこまめに更新しなくちゃですね~。

2010.05.20 *Thu*

05/19のツイートまとめ

keitote

疲れ過ぎてブログも更新出来ません。つぶやくのがやっと。おやすみなさ~い。
05-19 23:53

おはようございます。まだ風が強いですね。洗濯物干せないかな?
05-19 06:26

PTAって必要なのかな・・・
05-19 00:38


2010.05.19 *Wed*

05/18のツイートまとめ

keitote

やった~、これでいちいちコピペしなくてすみますね。 RT @fc2Info 【FC2インフォ・ブログ】 Twitterへ更新通知する機能を実装! http://bit.ly/aXCuDJ 記事ごとに通知の可否も選択できます。
05-18 23:53

今日は午後ちょっとお出かけです。もちろん仕事。空が青くて暑いですね。もう夏みたい。
05-18 13:45


2010.05.18 *Tue*

05/17のツイートまとめ

keitote

洗濯物を干しにベランダに出たけど全然寒くないですね。でもその分空気が澱んでるのかな?東京タワーの灯りが遠く感じます。
05-17 23:32


2010.05.17 *Mon*

05/16のツイートまとめ

keitote

まずは、空いてるうちに腹ごしらえ。 http://twitpic.com/1o6o05
05-16 11:46

すごい列。出展者パスで良かった。 http://twitpic.com/1o6hv0
05-16 11:28


2010.05.16 *Sun*

05/15のツイートまとめ

keitote

CUPMENいいかも、欲しい。
05-15 23:44

録画していたTRICK、別の予約のせいで最後の方が録画出来なかったみたい。すっごくショック。
05-15 23:23

学校説明会というか体験入学終了。娘は今日も番組観覧だとかで六本木へ。はぁ~、疲れた。学校選びって難しい。
05-15 16:40

TV観ながらうとうとしてました。寝なくちゃ。おやすみなさ~い。
05-15 01:08

横浜方面の方、大丈夫でしたか? 横浜市で停電、一時1万1000軒影響 http://www.asahi.com/national/update/0514/TKY201005140618.html
05-15 00:11

デザインフェスタのお知らせ - けいとノート http://bit.ly/cDEWCm #twitbackr
05-15 00:08


2010.05.15 *Sat*

デザインフェスタのお知らせ

すっかりお知らせするのを忘れていましたが、明日からデザインフェスタが始まります。
今回はバッグスクールのブースに卒業生としてバッグを1つだけ置かせてもらいます。
もちろん販売しています。
わたしは16日(日曜日)に行く予定です。今回こそはなにかお気に入りを見つけて買ってみたいな~と思ってます。
お時間がある方はぜひお越し下さいね。いろいろな手作り作品があって、凄いパワーを感じられますよ。

正面

場所:東京ビッグサイト 西ホール
日程:5月15日(土)・16日(日)11:00~19:00
スクールブースNo.A-0009、0010

2010.05.15 *Sat*

05/14のツイートまとめ

keitote

週末2時間限定のダイアモンドヴェールというライトアップだったらしい。明日もやるみたいだから見てみよ~っと。
05-14 23:36

今日の東京タワーはいつもと色が違うの?下半分が青くみえる。
05-14 20:10

今にも降りだしそうな雲。やっと週末、今週は長かった。明日は娘に付き合って学校説明会です。
05-14 18:11


2010.05.14 *Fri*

05/13のツイートまとめ

keitote

昨日も今日も空気が澄んでるのかな。東京タワーがきれいに見えます。
05-13 23:47

おはようございます。今日は気持ちいい天気。
05-13 08:33

起きてるとなにか食べたくなるので寝ま~す。おやすみなさい。
05-13 00:38

今月から金曜休業は解除。久しぶりの週5日勤務です。1週間が長い。もうすっかりだめ人間になってます。
05-13 00:36


2010.05.13 *Thu*

05/12のツイートまとめ

keitote

歩きタバコ、後ろ歩いてる人に煙がかかるってこと考えて欲しい。
05-12 18:18

天気良くなったけど寒いな~。
05-12 17:58

PTAは会社より疲れる。今日は何にもやる気が起きないので寝ま~す。
05-12 00:14


2010.05.12 *Wed*

05/11のツイートまとめ

keitote

午後有休~。用事には時間があるから街をぶらつこう。
05-11 12:34

今日の午後はPTAの係決め。欠席すると大変な係になりそうだからやむなく出席。いまから憂鬱。
05-11 08:37

出掛けに食器片付けてたらいつもの電車に乗り遅れちゃった。
05-11 08:25


2010.05.11 *Tue*

05/10のツイートまとめ

keitote

今日はactionscript3.0と格闘。もうヘロヘロ。肩もこりこり。疲れた~。
05-10 18:05


2010.05.10 *Mon*

05/09のツイートまとめ

keitote

思いがけず、娘から。それにしても、なんでタオル?そして息子はどうした! http://twitpic.com/1mcufv
05-09 17:52

骨盤にバンドを巻くだけのダイエットしたいな~。買ってみようかな。
05-09 16:14

トランク-11 - けいとノート http://bit.ly/a9jVX7 #twitbackr
05-09 15:58


2010.05.09 *Sun*

トランク-11

: 鞄教室 :
フタの裏へのポケットの縫い付けを宿題として終えておいたので、いよいよ本体を作っていきます。
本体の表革と芯を接着し溝を切った後本体用のマチも表革と芯を接着。(あれ、これだけ?)
3時間分の作業も文章にするとたった1行なんですね~。

これはマチ。本体は大きいので教室に置いて来ました。
本体マチ
来週はデザインフェスタに行くので教室はお休みです。ということは、次に行くのは6月。
宿題としてやっていけるのはマチの溝切りだけ。う~ん、もどかしいです。

帰りにバッグスクールによってデザフェスのチケットを受け取って来ました。
いよいよ来週の土日ですね。
デザフェスチケット

2010.05.09 *Sun*

05/08のツイートまとめ

keitote

東京にはご当地B級グルメは無いのかな?
05-08 23:25

明日で期限が切れるのでポイント交換してきた。頑張ってもぬいぐるみは無理。 http://twitpic.com/1lzesp
05-08 15:13

今日のスカイツリー - けいとノート http://bit.ly/aCNE7S #twitbackr
05-08 10:47

おはようございます。朝から部活という娘にだまされて早起きです。時間が違ったと言って娘は二度寝。も~。
05-08 08:44

無事ダビング開始出来たので寝ようかな。4時間分です。おやすみなさい。
05-08 00:38


2010.05.08 *Sat*

今日のスカイツリー

スカイツリー

今日のスカイツリー、結構伸びてますね~。
GWは近隣が大混雑だったそうですね。
私も一度もっと近くで見てみたいな~。

前回はこちら

前々回はこちら

最初はこちら

ほんと、着々と伸びてます。


2010.05.08 *Sat*

05/07のツイートまとめ

keitote

なんか外からいいにおいがしてくる。ダイエット中にはきつい。
05-07 23:52

う~ん、眠い、まだまだ風が強いですね。明日はおさまってるといいな。おやすみなさい。
05-07 00:23


2010.05.07 *Fri*

05/06のツイートまとめ

keitote

兜片付けた。疲れる~。
05-06 20:42

風強いな~。洗濯物は大丈夫かな?
05-06 18:09

おはようございます。今日からまた仕事。ちょっと太っちゃったかも、服がきつい。ダイエットしなきゃ。
05-06 08:22


2010.05.06 *Thu*

05/05のツイートまとめ

keitote

時々無性にしたくなるのが、模様替え。
05-05 23:29

今日は子どもの日なので、もちろんおやつはこれ。 http://twitpic.com/1l61da
05-05 14:58

名探偵コナン~天空の難破船(ロストシップ)~ - けいとノート http://bit.ly/bbhP7F #twitbackr
05-05 14:24

映画から帰って来ました。暑い。夏になっちゃいましたね。
05-05 14:11


2010.05.05 *Wed*

名探偵コナン~天空の難破船(ロストシップ)~

コナンパンフ

GW恒例コナンの映画を観て来ました。
今回は空を飛ぶ飛行船の中で起きる、キッドとの戦い&細菌・爆弾テロとの攻防戦というスリル満点のストーリーです。
キッドが蘭に対して新一の振りをしたり、蘭が細菌に感染(?)したり、コナンが飛行船から落とされたりと息つく間もない感じです。途中で出てくる平次とからむ小学生に、なんでこの子が出て来るの?と疑問でしたが、エンドロールでその子の声優が大橋のぞみちゃんとわかって、そういうことなのね~と。
今回はキッドとコナンがなんだかいい相棒みたいな感じの部分もあったりするし、所々笑えるしで、個人的には最近の中ではかなり面白い方じゃないかと思います。最後の方の舞台が奈良で、エンディングで実写の鹿の正面アップもあったりで、鹿男にはまり中の私としてはかなりツボでした。

アニメなので子どもが多いですが、大人でも十分楽しめますよ。

プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
