This Archive : 2010年07月

--.--.-- *--*


2010.07.31 *Sat*

ポケモンスタンプラリー2010

毎年夏恒例「ポケモンスタンプラリー」。今年も早速やって来ました。

歯医者が9時からだったので、それが終わってすぐ行ったのですが、スタンプラリーは9時半から。まだ始まっていなく、最寄りの駅にはスタンプを押す台紙がなかった。駅員さんに聞くと「並んで待ってて下さい。持って来ますから」ということ。9時半までまだ10分以上有ったので、待ってる時間ももったいないということで、電車で二駅先まで進むことに。

ゴールの上野を目指して6駅分のスタンプを集め、10時過ぎには上野に着けました。
ゴールでもらうもの
ゴールでは全駅制覇用のスタンプ帳とパスケース、ウェットティッシュ、キャラクターのサンバイザーがもらえます。ポケモンのゲームを持って行くと、ポケウォーカー用の新しいコースももらえますよ。

そして、ゴールした後ポケモンセンターに行くとこんなチェンジングうちわももらえました。
チェンジングうちわ

そして、同時にこんなものもやってました。
スイカラリー。
スイカラリーのステッカー
赤羽と秋葉原とポケモンセンターに設置してある機械全てにスイカでタッチしたあと上野のゴールに行くとステッカーとオリジナルグッスへの応募券がもらえます。
スタンプラリーのゴール後にスイカラリーをやってしまったので、上野に2回も行くという無駄なことをやってしまいました。もっと先にわかってればもう少し効率的に回れたかな?とちょっと後悔。

去年はあんまり回りたくないと言っていたはすぼーですが、今年は出来るだけ回りたいということで池袋ー田端間の山の手の駅以外の山の手全部と京浜東北と埼京線の一部を回って来ました。
当日は猛暑日でもう汗だくだくになりながらでしたが、はすぼーとこうやって回れるのも今年までかもなんて思うと全然苦にならず、楽しかったです。
はすぼーも来年は中学生ですものね。

2010.07.31 *Sat*

07/30のツイートまとめ

keitote

猫の餌、通販で買おうと思ったら近所のスーパーの方が全然安い。毎週買うしかないのかな。
07-30 23:36

栃木県の北部に大雨洪水注意報が出てたけど、大丈夫かな?日光って栃木県北部だよね?
07-30 20:56


2010.07.30 *Fri*

07/29のツイートまとめ

keitote

風が強くて洗濯物が干せません。涼しくていいけど、もう少し風が弱いと良いのにな~。でもちょっと空気が湿ってる。
07-29 23:18

ねこのきもち申し込んじゃった。ためになるかな?もう少し噛まなくなって欲しいな~と思ってます。
07-29 21:35

日光は大丈夫かな? @asahi 30日にかけ激しい雨の恐れ 北海道・東北・東海など http://t.asahi.com/4ln
07-29 20:25

窓を開けていたらどんどん言ってるので見たら、東側の窓から花火が見えた。南側のベランダからも。こんなに風が強くても花火ってやるんだな~。花火は好きだから近くで見たいけど、東京はどこも混んでるから家から見るのが良いかもね。
07-29 20:02

息子は荷物いっぱい背負って日光へ出発しました。あいにくの天気だけど、猛暑よりはまし?無事帰ってきますように。
07-29 08:25

明日から息子は修学旅行で日光へ。早起きしてお弁当を作らなくっちゃ。
07-29 00:10


2010.07.29 *Thu*

07/28のツイートまとめ

keitote

マックロード、うちにも有りました。なつかし~。
07-28 23:40


2010.07.28 *Wed*

07/27のツイートまとめ

keitote

今意識がなかった~。早く娘がお風呂から上がってくれないと洗濯機が回せない。回したら干すのは明日にして寝ようかな。
07-27 22:44

今日の朝は息子のラジオ体操当番のせいで6時起き。もう眠くて辛いけど、洗濯が有るから寝れない。
07-27 22:42


2010.07.27 *Tue*

07/26のツイートまとめ

keitote

生協の注文終了~。今回から注文画面が変わってちょっとやりにくかったな。ちゃんと注文出来てるか不安。
07-26 23:25

さあ、生協の注文だ。今回は間違えないようにしないとね。
07-26 22:52

外が結構涼しいらしいのでエアコンを消して扇風機に切り替え。なんとか行けそう。猫にもこの方が良いでしょう。
07-26 22:52

注文したと思っていたものが生協で来なかった。私のミスか?しょうがないから娘にバイト帰りに買って来てもらった。サンキュ~。
07-26 22:48


2010.07.26 *Mon*

07/25のツイートまとめ

keitote

雨が降ったせいかエアコン止めても過ごせる感じ。やっぱり朝晩くらいは少しは涼しくなって欲しいです。日中は熱風の中を歩き回っていたのでへとへと。少しは痩せたかな?
07-25 23:29

ブログパーツが復活してる。でも、色々いじったから前と表示が変わっちゃった。前の方が良かったのに、ちょっとショック。
07-25 22:52

ポケモンセンターでチェンジングうちわゲットです。 http://twitpic.com/28eq0a
07-25 11:48

ポケモンスタンプラリー中。やっとゴール。まだまだこれから。 http://twitpic.com/28du6l
07-25 10:22


2010.07.25 *Sun*

07/24のツイートまとめ

keitote

ツイッターのブログパーツがブログに反映されてない。どうして?
07-24 14:15


2010.07.24 *Sat*

鴨川ホルモー

先週の出張の新幹線の中で読もうと買った本「鴨川ホルモー」。
以前読んだ「鹿男あをによし」の作者万城目学さんのデビュー作です。
新幹線の中では疲れて眠くなり、あんまり読めなかったので先週の3連休で読了です。

鴨川ホルモー

京都を舞台にした大学生の青春小説、らしいのですが、そこはほれ、鹿男を書いた作者、一筋縄では行きません。
そもそも「ホルモー」ってなに?疑問に思いますよね。冒頭でも語り手の主人公自ら「ホルモン」ではない「ホルモー」である、と説明してますから。
「ホルモー」とは京都にある4つの大学の間で代々受け継がれているある競技の名前。主人公はひょんなことからその競技を行っているサークルの一員になってしまい、自分の意志とは関係なくその競技に巻き込まれなていきます。そしてそこには恋が有ったり友情が有ったりとまさしく青春小説なのですが、その競技が普通じゃないからお話が複雑になっています。だってその競技は「オニ」を使って行う競技だから。

本当に奇想天外で面白い小説です。ただ、途中主人公が自分の気持ちの持って行きどころに困って競技を止めたいというところで、私的にはちょっと中だるみしちゃいましたが、そこを乗り越えると、最後まで一気に読めました。主人公のうじうじさがちょっとイライラします。好きならもっと行動に出ろよ!とか女心がわかってないな~とか。そして、競技にまつわって陰陽道や4神の話、京都の神社の話なんかも色々わかるので、京都で学生したくなりました。
それにしても。1000年も続いている競技らしいけど、1000年前には大学はなかっただろうから、なんでこの競技をするのが4つの大学になったのかが不思議。
なぜその競技の名前が「ホルモー」なのかは読んでお確かめくださいね。

面白かったので映像化されないかな~と思いました。でももしかしてもうされてる?と調べてみると、すでに映画化されていたんですね~。DVDにもなってます。夏休みにでも借りて観たいです。


2010.07.24 *Sat*

トランク-完成

: 鞄教室 :
トランク、完成しました。

トランク


トランク持ち手

トランク背側

トランク底

トランク中

1月の終わりから作り始めていたので約半年かかったことになります。
革のトランクはかっこいいけど手でもって歩くのは大変そう。これを本当に旅行で使うならキャリングカートが必須ですね。いつかこれに作品を詰めて手作り市なんかに持って行けたらな~と思ってます。

さて、ちょっと大物で疲れたので、次は小物で一休みです。

2010.07.24 *Sat*

ウェットとドライ

猫が時々食べたものを吐く。吐いた中に有るのはかカリカリドライのフード達。
食事は譲渡していただいた方にこれまで何を食べていたのか聞いて同じものをあげている。サイエンスダイエットの子猫用。日中人がいないことが多いのでドライが常にお皿に有るようにしているのだけど、あまり量が減ってない気もする。だからお腹が空いて人間の食べ物に反応しちゃうのかな?先日も子供立ち用に用意しておいたお昼ご飯を、アルミホイルを破って食べちゃったらしい。(チキンの照り焼き)

もしかしてカリカリドライが合わないのかな?おなか空いてるから他のものに興味が行っちゃうのかな?と考え、試しにレトルトのウェットタイプを買って1袋あげてみた。するとものすごい食欲で、あっという間に1袋食べきってしまった。そしてもっと欲しそうにしてる。う~ん、もう1袋あげるべきなのか?と悩んだけど、ちょっともったいない気もしてドライをあげたのだけど、あんまり食べなかった。なので、次の日の朝、ドライとウェットを混ぜてみたらこれも完食。これはいい、でももう少しドライが多くても良いかもしれない。どのくらいの量のドライとウェットを混ぜれば満足するのかが良くわからないな~。そこで夕方、朝よりも多めのドライに混ぜてみたらさすがに多かったのか少し残した。じゃあ、朝と今回の中間くらいが良いのかな。

やっぱりドライばっかりじゃ楽しくないよね~。私が猫でもカリカリばっかりは飽きちゃうと思う。だっておいしそうじゃないもの。ウェットは見るからに新鮮でおいしそう。ツナ缶みたいな感じ。食いつきが違うものね。
でも、ウェットばかりはお財布にも厳しいので、しばらくミックスで様子を見てみよう。

夕寝
お腹いっぱい、満足満足。マグロはおいしいな~。
お腹いっぱいになったら眠くなっちゃったよ~。

2010.07.24 *Sat*

07/23のツイートまとめ

keitote

昨日のシュウマイのひょうちゃん。コマ回してます。 http://twitpic.com/27p1au
07-23 08:26

ときどき、一人っきりになりたくなる。本当になったら寂しいんだろうけど、今は一人になりたいな。
07-23 00:09

な~んだ、もう止んじゃってる。夏生まれだけど暑いのは苦手なのでクーラーかけて寝ます。
07-23 00:07


2010.07.23 *Fri*

07/22のツイートまとめ

keitote

あっ、雨降ってる。少しは涼しくなるかな?
07-22 23:41

うーん疲れた~。シュウマイ買って帰ります。
07-22 16:58

展示会場のカフェでサンドイッチと焼きプリンタルトを食べました。さあこれからは歩き通しです。涼しいのだけが救いかな。
07-22 12:59

この暑い中、展示会のために横浜へ。日傘さしてればなんとかしのげるけど、車と室外機からの熱風は勘弁。
07-22 11:26


2010.07.19 *Mon*

借りぐらしのアリエッティ

借りぐらしのアリエッティ。いつ行こうかと考えていたのですが、夏休み中ははすぼーは塾や修学旅行でなかなか時間がない。公開されてすぐだけど19日なら時間がありそう。そう考えたのが土曜日。でももういっぱいかな?と思ったのですが、ネットで見るとまだまだ席が空いていたので、ポチッと予約して今日の朝から行ってきました。

借りぐらしのアリエッティ

あらすじは書くのも何だしなので感想だけ。
上映時間が短いのと、お話自体がほんの数日、アリエッティと心を通わせる少年「翔」が病気で1週間だけ静養に来た間の話しだし、最後にあさってが手術と言ってるから6日間位の話なのかな?もっと長い期間の話かと思っていたので、冒頭いきなりアリエッティが姿を見られてしまったの所で「もうかい」と心の中で一人突っ込み入れてました。
Yahooのレビューかなにかに「盛り上がりがない」というコメントが有った気がしたけど、全然、私の中ではちょ~盛り上がりました。もちろんハルさん(お手伝いさん)のくだりで。たいへん~とドキドキしてました。ハルさん止めて~と。ただ、本当に数日間の出会いと別れのお話なので、小人というメルヘンチックなものからもっと違うものを想像していた人には不満も残るのかもしれませんね。小人だって人間と同じ。別にメルヘンの中に行きてるわけじゃない。普通に日々の暮らしを精一杯生きているだけ。それでも小人を見つけたら人間は普通でいられない。だから人間には見つからないように暮らし、見つかってしまったらそこから離れるしかない。
それでももう少し小人と人間のふれあいを見ていたかった。(時間短い!)そして、最後、出来れば新しい家で暮らすアリエッティ家族を見せて欲しかったな~と思いました。

そして、猫を飼い始めたせいか、お話の中に出てくる猫がなんだか気になっちゃいます。名前は「ニーヤ」友人の猫の名前と似てるで興味も倍増です。ちょっとデブでふてぶてしい感じの猫。猫のアップでは思わず「ほんとの猫の目はそんなんじゃないぞ」と意地悪く見ちゃいました。それとハルさんが小人達のことを「泥棒」と呼んでると聞いて、翔が「違う借りぐらしだ」と言うけれど、返さないんだから「泥棒」もあながち間違いじゃないのかも~と思いました。

うちの猫。猫の目に白目は見えないよね~。
ところでこの暑さ、猫は平気なのかしら?

ごま

2010.07.19 *Mon*

出張用鞄

先週末の1泊2日の出張にあたって、持って行くバッグがないことに気付き、急遽バッグを作成。
土曜に型紙を起こし、日曜に裁断と若干の縫製。月、火と縫い進め、水曜に持ち手と作って完成という突貫工事でした。
作ったのはこちら↓

黒革の通しマチ

以前ゆずに作ったショルダーバッグの革が余っていたので、それを使っての通しマチのなんてことないバッグです。(スクールバッグ風?)
薄めの革なので、コバ漉きもしてないし、もちろんコバ磨きもしてない。久しぶりのオールミシンのバッグです。
金具類も全部在庫にあるものを使用。持ち手の角カンにあわせて全てシルバーに統一したかったのに、両開きのファスナーの黒がアンティーク色しか在庫がなく、色が揃ってなかったり、ファスナーの引き手にちょっと失敗して、一部の金具にゴールドが使われていたりとチグハグになってます。まあ、自分で使うからいっか~って感じです。裏地だけは新調して、先日の浅草橋で買ったきれいな黄色の麻を使いました。
そして、本当は玉ブチを付ける予定だったのですが、残念ながら革が足りませんでした。玉ブチが付いてればもう少し形がきっちり出たのにな~と思います。
出張用といながらも普段でも使えるサイズにしたので通勤用にも使ってみようと思います。

それにしても大変でした。途中「絶対間に合わない!」と思ったんですが、やれば出来るもんですね。

2010.07.18 *Sun*

トランク16、17

: 鞄教室 :
先週は出張用のバッグを作るのに忙しくてトランクの記事を書く暇もなく、なので今日あわせて更新です。

先週は本体の背側の裏革とフタの開き過ぎを防ぐ紐を付け本体側面マチの裏革の処理をしました。

ひも

今日はその側面用の裏革を貼付けてから天を縫ってフタ用のポケットを貼付けです。

フタの中

あとは底用の芯に裏革を巻き付け貼り合わせるだけ。
それは家で出来るので、教室での作業はこれで終了。
今日明日にでも底を仕上げて完成させる予定です。

2010.07.18 *Sun*

07/17のツイートまとめ

keitote

自分の腕枕で寝る猫。寝てると平和。 http://twitpic.com/264ey4
07-17 22:00

11時に出張から帰って来て、家のことやって明日のPTA用の資料を作ったらもうこんな時間。髪乾かして寝ます。
07-17 01:49


2010.07.16 *Fri*

07/15のツイートまとめ

keitote

出張新幹線の暇つぶしに本を買ったらカバーが赤毛のアンだった!なんでだろう?って思ったら、今度映画があるらしい。見に行きたいな~。でも、絶対泣いちゃいそう。 http://twitpic.com/258d3y
07-15 00:28

いろいろ変なところはあるけどなんとか完成。これ持って明日から出張行ってきます。 http://twitpic.com/25872i
07-15 00:07


2010.07.15 *Thu*

07/14のツイートまとめ

keitote

毎晩頑張ってます。ブログ書く暇もつぶやく暇もありません。後は持ち手だけ。なんとかなるかな? http://twitpic.com/24ywjk
07-14 01:18


2010.07.12 *Mon*

07/11のツイートまとめ

keitote

水曜までにバッグを一つ仕上げたくて、昨日裁断までしたかったのに、型紙作りで燃え尽きた。今日は鞄教室のあとバッグスクール。時間が足りない~。
07-11 09:51


2010.07.11 *Sun*

07/10のツイートまとめ

keitote

抹茶カフェラテってコーヒーが入ってるのかな?お昼に飲んだせいか夕方かゆかゆがひどかった。お風呂に入ってちょっと収まった。コーヒーはやっぱり合わないみたい。気をつけなくちゃ。
07-10 00:18


2010.07.10 *Sat*

07/09のツイートまとめ

keitote

ガンプラ焼き。まあ、味はそんなもん。 http://twitpic.com/23pnaw
07-09 20:08

今日、ずーっと「いつか会いましょうね」と言っていた人と会う。嬉しくて楽しみだけど、緊張もする。基本人見知りなんで。緊張するとお腹痛くなりそう。頑張れ胃腸!
07-09 09:26


2010.07.09 *Fri*

浅草、蔵前、浅草橋そして秋葉原

トッカータさんがオランダから一時帰国されているということで、初めてお会いすることになりました。トッカータさんもものづくりをされているのですが、オランダにはなかなか良い副資材が売っていないということなので、問屋めぐりをすることに。

トッカータさんと待ち合わせの場所に行く途中。浅草でスカイツリーをパチリ。うちから見るよりず~っと大きい。

スカイツリー


浅草が初めてということで、まずは定番浅草寺へ。
ちょうどほおずき市をやっていて凄い人出でした。

ほおづき市
なんで、ほおずきなんだろう?
う~ん、調べて見たけど難しくて良くわからない。とりあえず7月9日と10日に参拝してほおずきを買うと46,000日分(約126年分)参拝したご利益があるらしい。126年ってどんだけのご利益なんだって感じですね。
ほおずきは昔実家の庭に植えてあって、良く実を取っては外側の皮を破かないように中の実を出すって言うのをやっていました。上手くいったことはほとんど無かったけど。

人ごみを抜けてひうちやで道具を見た後蔵前に行って横谷で金具、そこから浅草橋まで歩きながら角田商店とかで金具なども見た後浅草橋の麻屋さんへ。
途中蔵前の「Bistro Campagne」でお昼を食べました。平日1050円のワンプレートランチってどんなだろうって不安だったのですが、スープにパンもついて主菜もいろいろの中から選べました。私は子牛の煮込みトマトソースをいただいたのですが、お肉が柔らかくてとってもおいしかったです。あれで1050円はかなりお得かも。

大人の用事が終わった後、トッカータさんの息子さんが秋葉原に行きたいと言うことで、私も秋葉原に用事があったのでそこまでお付き合い。

噂の「ガンダムカフェ」を見て来ました。
ガンダムカフェ

中をのぞくと奥の方にガンダムが~。
ガンダムカフェの中

お店は並んでたので入らず、お土産に「ガンプラ焼き」を買ってみました。
ガンプラ焼き

まあ、なんのことはない、ガンダム型のたい焼きなんですね。
ガンプラ焼きの中
お味はまだ食べてないのでわかりません。子ども達が帰って来たらみんなで食べてみたいと思います。
味は、あんことクリームとソーセージとかがあっ た様な気がします。今日は定番のあんこを買ってみました。

オランダ土産
こちらはトッカータさんからのオランダ土産。こんなにいただいちゃって申し訳ないです。ありがとうございました。
手前のはサッカーのオランダチームのグッズだそう。確実にごまに見つかったら猫じゃらし代わりにされそうな形してます。

ペンギンUSBメモリ
私の秋葉原での用事はこれ。
なんだかわかります?

ペンギンUSBメモリの中
じゃ~ん、USBメモリでした~。
昨日行った展示会の「DESIGN TOKYO」のブースで見かけて「どこで売ってるんですか?」と聞いたら「普通に家電量販店で売ってますよ」と言うことで、ヨドバシで買って来ました。
普通のより少しお高めですが、ポイント使ったのでタダで~す。
こんな顔してますが、4GBです。
早速しっぽの穴に丸カン通してストラップ仕様にし、携帯にぶら下げちゃいました。
ほかにもパンダやトラ、イルカにシカがあったのですが、ペンギンのおとぼけ顔に惹かれ、ペンギンに決定。
PTAのデータの受け取りに活躍してね。



2010.07.09 *Fri*

07/08のツイートまとめ

keitote

明日は浅草、蔵前へ。どこかおいしいお店知ってませんか?
07-08 21:14

今日はビッグサイトで展示会調査。朝から暑い。掃除機かけただけですでに汗だくです。今日は会社に行かないから、暑さ対策もかねてラフな格好。
07-08 08:54


2010.07.08 *Thu*

07/07のツイートまとめ

keitote

ず~っと不調で書き込み出来なかったDVDレコーダ。これで治りました。良かった~。 http://twitpic.com/237ldj
07-07 23:23

keitoteが短冊にかいた本当の願い事は『AKBにはいりたい』です。 http://shindanmaker.com/30875 足太いから、ミニスカートは無理っす。
07-07 23:19

あっ、パンに塗るチョコもだった。
07-07 08:34

今日の帰りに買っていくもの。味噌、本だし、浅漬けの素、大根。だったかな?最近すぐ忘れちゃう。
07-07 08:33

ベルマーク、今日は一人分しか仕分け出来なかった。みんないっぱい集めてるんだな~。仕分ける方からすると、そんなに集めてくれなくてもって思っちゃう。
07-07 00:13


2010.07.06 *Tue*

07/05のツイートまとめ

keitote

眠いな~。でもまだ洗濯終わってないし、どうしよう。朝起きてから洗濯って言うのできるかな?娘がバイトで遅くなるとリズムが狂って困る。
07-05 23:37

キジトラとサバトラの違いがわかりません。ネットで色々調べたけどいまいち確信が持てない。うちの子は一体どっち?濃茶と黒の中間のような気がするんだけど。それにしても、模様で性格が違うとは知りませんでした。トラ柄の子はやんちゃで甘えん坊らしい。通りでって感じです。
07-05 23:03


2010.07.04 *Sun*

トランク-15

: 鞄教室 :
今日教室に行くと先生がおもむろに「一つ工程を飛ばしてしまってました・・・」と言って来たので、え~っどこだろう?と思ったら、フタを本体に取り付ける前に金枠を取り付けてフタの内側の革の始末をしてしまわなくてはいけなかったようです。
やりにくいけど今からでもなんとかなるということなので、先生に少しサポートしてもらいながら仕上げました。

金枠を取り付けるネジ5個全部くるみボタンにして仕上げました。

トランクのフタ-2

フタのマチの縁部分も縫いました。時間ないに両方縫えるかな?と思ったのですが、案外早く縫えて残り10分。

トランクのフタ-1

大急ぎで本体背面側に裏革を貼りました。

本体内側

この後上辺を縫うのですが、今回は宿題として持ち帰るのは取りやめ。だって家でやってる時間がない。他にやること盛りだくさんなんですよね~。もう一人自分が欲しい。分身の術が使いたいな~。

2010.07.04 *Sun*

07/03のツイートまとめ

keitote

昼間は息子に使われ、夜は娘が課題をしたいからと使い、全然私がパソコンに触る時間がない!イラストレーターは私のパソコンに入ってるからしょうがないけど…早く終わって欲しい。
07-03 23:15

USBメモリ欲しいな~。でも、普通じゃない感じのが欲しいんだけど、なんかいいのないかな~。
07-03 12:33

PTAの会合終わり~。お昼ご飯遅くなりそうだから、マックでも買っていこうかと子どもにメール。
07-03 12:18

小学校のPTAのベルマークの仕分けと、高校のPTAの広報誌の表紙案作成。表紙案は出来れば2案と言われたけど、1案で勘弁。ベルマークはちょと今日は無理かな。来週中にはなんとかしないといけないな~。う~ん、忙しいぞ。
07-03 01:03


2010.07.03 *Sat*

好きな場所

ごまは好奇心旺盛のやんちゃ坊主。家中走り回って飛びまくってます。
そして、好きな場所がいくつか。
カウンターキッチンのカウンターの 上、テレビの上と裏、その先にある窓の枠、キッチンの棚の奥、玄関の下駄箱の下。。。
なぜか、掃除がしにくくほこりが溜まってそうなところばかり が好き。
上下運動が出来るようにタンスからカーテンレールボックスに登れるようにしてあげたのに、そこも好きだけど、カウンターやテレビの上や裏 の方が大好き。なんだか、こっちが困るな~と思うところばかりが狙われてます。
「だめ!」と怒るのはあんまり効かないようだししたくないので、な んとかそう言うところに行けないようにするか、行っても大丈夫なようにしないといけないようです。
どこに潜られても良いように家中ピカピカにして おけば良いのかもしれないけど、毎朝の掃除機がけが精一杯で、とてもそれ以上には手が回りません。
とりあえず、下駄箱の下とテレビの裏にはなにか カバーのようなものを作りたい。
上手く作れるかな~。その前に作る時間を作らなくちゃ。
今週末もPTAや鞄教室でまとまった時間が取れな いのだけど、作らないと目が離せなくて疲れちゃうからな~。


なにか?
だって、狭いとこや暗いとこが好きなんだも~ん。
な にか問題でも?

2010.07.02 *Fri*

07/01のツイートまとめ

keitote

今日は氷室の日。氷室まんじゅう食べた~い!
07-01 23:25


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
