This Archive : 2010年10月

--.--.-- *--*


2010.10.31 *Sun*

10/30のツイートまとめ

keitote

表参道はやっぱり別世界。道には迷うし。でも、久しぶりに友人に会えて良かった。でも、もう少し早く行けば良かったな。
10-30 17:21

台風来てるけど、表参道まで行って友人の個展へ。明日行こうと思ってたけど、今日の予定がなくなったので急遽変更。
10-30 15:06

台風のせいで今日の予定が狂いそう。そうすると明日も狂ってくる。やだな?。
10-30 11:56

今日もうたた寝しちゃいました。明日も早いのでおやすみなさい。
10-30 00:49


2010.10.29 *Fri*

10/28のツイートまとめ

keitote

うたた寝してた。洗濯物干して寝なくちゃ。
10-28 23:52

寒いからかな?夕飯のあとはずーっと寝てる。ブランケットかけてあげたけど、暖かいかな? http://twitpic.com/31kzwy
10-28 22:54

寒いな~。秋はどこに行った?
10-28 18:16

おはようございます。雨です。寒いです。いつもの電車に乗り遅れました。あかさたな占いでは一番だったのにな~。いいことあるかな?
10-28 08:28


2010.10.28 *Thu*

10/27のツイートまとめ

keitote

おはようございます。今朝は寒い!昨日の夜から電気ストーブが活躍してます。猫は寒くないかな?と心配です。日中は日が差せば大丈夫だろうと思うけど。
10-27 08:39


2010.10.27 *Wed*

10/26のツイートまとめ

keitote

もうすぐMacを娘に貸さなくちゃいけないから時間がない。
10-26 23:43

う~っ、寒い。帰ったら電気ストーブ出そうかな?
10-26 17:56

おはようございます。髪がきまらなくて、ユーウツ。美容院行ったあとはしばらく自分のものにならない感じ。今日は寒くなるらしいけど、まだ冬支度出来てない。やば。
10-26 08:33


2010.10.26 *Tue*

10/25のツイートまとめ

keitote

おはようございます。電車止まってます。間に合うかな?
10-25 08:32

寒くなったので、猫はどうやって寝かせればいいんだろうか?お布団かけてあげた方が良いのかな?でも、先に寝ちゃうから難しいな。猫ベッドに布団を用意するくらいしか出来ないけど、それじゃあ寒いのかな?
10-25 00:23


2010.10.25 *Mon*

10/24のツイートまとめ

keitote

脳ドックは異常なしでした。じゃあ、最近の物忘れの激しさとスケジューリング力の低下は別の原因?
10-24 23:16

ひさしぶりに美容院に。カットしてカラーしてマッサージしてもらってすっきり。
10-24 15:53


2010.10.24 *Sun*

10/23のツイートまとめ

keitote

窓が好きだね。 http://twitpic.com/2zwdyz
10-23 07:24

外が見たいのかな?と思いカーテンを開けてみた。でも寒くない? http://twitpic.com/2zwc39
10-23 07:17

おはようございます。ただいま洗濯中。猫、なにがしたいの? http://twitpic.com/2zw8k9
10-23 07:04


2010.10.23 *Sat*

10/22のツイートまとめ

keitote

後で買おうと思ってた通販のマフラーがあったんだけど、どこのだったか見つからない。こまったな~。あのとき買っておけば良かった。
10-22 23:58

猫の恩返し面白かったな。猫を飼い始めてから見ると違う面白さがありますね。王子の彼女が白猫の「ゆきちゃん」だなんて。知り合いにいるからびっくりしたり。トラ柄があんまり出てない事に憤慨したり。八割れが多かったね。
10-22 23:02

おはようございます。すっかり寒くなってきたので、ジャケットの下にベストを着込んでみました。
10-22 08:24


2010.10.22 *Fri*

10/21のツイートまとめ

keitote

う~ん、1週間がながいな~。
10-21 17:52

今日は雨。起きた時いい感じだった髪もボワボワに。忘れ物を取りに帰って傘を忘れていった息子は大丈夫だろうか?娘曰く、近いから大丈夫なんじゃない。まあね。
10-21 08:35

おはようございます。お弁当作り終了。子ども達を起こさねば。猫は棚の上でリラックス。 http://twitpic.com/2zc0ei
10-21 06:58

明日の麦茶の準備して寝ま~す。おやすみなさい。
10-21 00:43

土日をなにして過ごそうか。予定が頭の中でぐるぐるしててまとまらない。高校の文化祭と友達の展覧会が重なって、そこにPTAの打ち上げまで入り込んできてる。どれにいつ行けば良いの~。
10-21 00:43

なんだかんだで結局こんな時間。こうなるとブログを書く気力が無くなってします。書きたいな~と思ってる事はいっぱいあるのに、時間だけが流れて行く。今夜はやけに暴れた猫。やっと落ち着いて膝の上。グルグル言ってます。
10-21 00:23


2010.10.21 *Thu*

10/20のツイートまとめ

keitote

美容院と眼科と歯医者に行きたいな~。
10-20 17:59

今日は学校公開だったのに行けなかったな~。ゴメンよ。
10-20 17:53

おはようございます。猫、キッチンの窓で物思いにふけってます。 http://twitpic.com/2z3ktx
10-20 07:10


2010.10.20 *Wed*

10/19のツイートまとめ

keitote

気持ち良さそうに寝てる猫をおろして洗濯をすべきか、迷う。
10-19 23:56

猫が手を私の手にかけながらじゃないと落ち着いて寝れないよう。片手でキーを打つのは疲れる~。
10-19 23:51

ブログに書こお~って思ってた事、友達も書いてた。先越されちゃったな。明日書こうか迷う。さて、洗濯も終わったので寝ます。猫は珍しく自分のベッドにいる。おやすみなさい。
10-19 00:43

生協終わって安心したら、うたた寝しちゃった。洗濯もの干して寝なくちゃね。
10-19 00:09


2010.10.19 *Tue*

10/18のツイートまとめ

keitote

バナナクリップは上で留めるのが正解?私は下で留めてるんだけど。
10-18 08:30

おはようございます。今朝はちょっと寒かったです。少しだけ秋がすすんだ感じかな。そろそろ冬支度の準備を始めなくちゃ。
10-18 08:29


2010.10.18 *Mon*

10/17のツイートまとめ

keitote

お腹空いたな~。お昼ご飯、何食べようかな?甘いものも食べたい気分。これじゃあいつまでたっても痩せないね。
10-17 13:30

今日は10月最後の鞄教室。どこまで進められるかな?
10-17 09:49

おはようございます。最近すっかり朝型になってきました。洗濯終わったので、昨日の夜出来なかったことやります。写真は今朝の猫。3.65kgになりました。 http://twitpic.com/2y7zg2
10-17 06:56


2010.10.18 *Mon*

三つ折り財布-6

: 鞄教室 :
猫の餌やりもあるので早起きし、ポケット台紙用の裏革を裁断しコバ漉きをして行きました。
教室でのり付け&縫い&コバ磨きをしてポケットのパーツは完成です。

ポケットとファスナーの台紙

その後はファスナー用の台紙作りへ突入~。
これに手間取り目打ちとコバ磨きまでしか出来ませんでした。
でもやっと表側のパーツ作りに入れたのでまあいっか。

帰ってからはゆずの模様替えにつき合ってへとへとになりました。

2010.10.17 *Sun*

10/16のツイートまとめ

keitote

あっ、カラフル読んだのに感想をブログに書いてなかったな~。もう遅いかな?最近上手く時間が使えない。
10-16 23:54

つぶやきがまとめられてブログにアップされるようにしてみた。上手くいくかな?
10-16 23:52

今日は息子の学校のお祭りのお手伝いでへとへと。明日までにやる事あるのにやる気なし。朝やろうかな~。
10-16 23:32

さすが商人の街。 @asahi 大阪の子、お勘定絡む設問は正答率突出 小6学力調査 http://t.asahi.com/irn
10-16 23:31


2010.10.17 *Sun*

10/16のツイートまとめ

keitote

あっ、カラフル読んだのに感想をブログに書いてなかったな~。もう遅いかな?最近上手く時間が使えない。
10-16 23:54

つぶやきがまとめられてブログにアップされるようにしてみた。上手くいくかな?
10-16 23:52

今日は息子の学校のお祭りのお手伝いでへとへと。明日までにやる事あるのにやる気なし。朝やろうかな~。
10-16 23:32

さすが商人の街。 @asahi 大阪の子、お勘定絡む設問は正答率突出 小6学力調査 http://t.asahi.com/irn
10-16 23:31


2010.10.13 *Wed*

10/12のツイートまとめ

keitote

おはようございます。今日は雨なのかな?お弁当完成したので、洗い物の後掃除と朝ごはんの用意です。 http://twitpic.com/2wtf02
10-12 06:35


2010.10.12 *Tue*

10/11のツイートまとめ

keitote

昨日飲んだ漢方の下剤が効き過ぎてふらふら。これって毎日飲むものなのかな?
10-11 23:09

食べ終わったけど、何かを受けとるらしく、母は外で待ちぼうけ。 http://twitpic.com/2wknqw
10-11 12:06

お台場のマックに来てます。期間限定ポケモン仕様です。も~すごい人!なんとか座れて良かった。
10-11 11:43


2010.10.10 *Sun*

三つ折り財布-5

: 鞄教室 :
今日はカードポケットの両側を仕上げました。
ホックを付けて、刻印を打ってからまとめて縫っていきます。
でも、右側の刻印をちょっと失敗してしまいました。がっかり。

カードポケット

作っている途中で、「あれ?これには裏革がいるんじゃな?」と思ったのにない。
と言うことで、急遽型紙を作りました。裏革は家にあるものを使うので、来週までに裁断していかなくては。
それを0漉きして貼り合わせ、天を縫えばこのパーツは出来上がり。
いよいよ表革の仕立てに移れます。
やって行きたい気もするけど、ここのところ土曜がいつもPTAでつぶれてます。
今日明日は高校のPTAの広報誌の入校データを仕上げて発送しなくちゃ行けないし、来週は小学校のお祭りのお手伝いもある。ちょっと難しいかな?

ここのところ本当にやらなくちゃ行けない事がいっぱいで、やりたい事の時間が持てません。ちょっとまずいな~と言う感じ。結局デザインフェスタの作品も作れなかった。というかすっかり忘れていました。

高校のPTAも小学校のPTAも今月が山なので、来月になったら少しゆっくりして、そこからまたなにか進めていけたらいいな~。

2010.10.10 *Sun*

10/09のツイートまとめ

keitote

なんとかデータ作成終了。おやすみなさい。
10-09 02:10

明日は高校のPTA広報誌の入校。今日はいつになったら寝れるのかな。がんばらねば。
10-09 00:39


2010.10.07 *Thu*

10/06のツイートまとめ

keitote

今日は風邪薬を飲んで出勤。
10-06 08:41


2010.10.06 *Wed*

10/05のツイートまとめ

keitote

昨日いろいろな心理テストをやってみたら、私は行動力が足りないらしい。確かに言えてるかもね。
10-05 23:31

風邪引いちゃいました。でも平熱低いからこんなにだるくても37.2度。もう少し出れば休めるのにな~。だるくても洗い物、洗濯は誰も変わってくれず。
10-05 23:29


2010.10.05 *Tue*

10/04のツイートまとめ

keitote

今日は朝から人間ドックでした。ついでに脳ドックって言うのも受けてみました。人間ドックは特に異常なし。脳ドックは結果が出るのにしばらくかかるので、ちょっと不安~。
10-04 15:55


2010.10.03 *Sun*

三つ折り財布-4

: 鞄教室 :
宿題として縫って行こ~とか刻印して行こ~なんて思っていたのに、PTAや運動会などもろもろの忙しさにかまけてやって行けなかったので、あんまり進んでいません。

カード入れ達

真ん中につけるカード入れの入り口を縫ってコバ磨き。両脇のカード入れの片方に名前を刻印した後、コバ漉きとコバ磨き。

なかなかすすみませんね~。

今日の鞄教室の帰り道、そこかしこから金木犀の匂いがしてきました。
もうそろそろかな~とは思っていたのですが、昨日まではしてなかった気がするから、今日一斉に花が咲いたのかな?
金木犀の匂いがする頃が一番気候的に良い気がします。


2010.10.03 *Sun*

10/02のツイートまとめ

keitote

あれっ?DMが消えてる。なんで?
10-02 06:50

プリントアウト終了。これから夜に出来なかった洗い物と洗濯してから子ども達を起こさねば。
10-02 06:49

おはようございます。昨日はとっても眠くて10時半にベッドに入ってしまった。PTAの広報用冊子のカンプ、今から作って持ってかなくっちゃ。
10-02 06:28


プロフィール

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
