This Archive : 2010年11月

--.--.-- *--*


2010.11.30 *Tue*

11/29のツイートまとめ

keitote

お腹いっぱいになって寝ちゃいました。 http://twitpic.com/3b5tg3
11-29 07:54

おはようございます。1日ぶりの食事。元気に食べてます。 http://twitpic.com/3b50m7
11-29 06:14


2010.11.29 *Mon*

11/28のツイートまとめ

keitote

猫の手術が無事終わったと連絡きた。傷口も小さく済んだらしい。良かった?。夕方迎えに行きます。
11-28 13:19

おはようございます。今日はいよいよ猫は去勢です。今ごろは血液検査されてるのかな?無事に終わりますように。
11-28 10:12


2010.11.28 *Sun*

去勢手術

なかなか片方のたまたまが降りてこず、ず~っと延ばし延ばしになっていた去勢手術。もうそろそろしておかないとマーキングが始まってからでは大変といことで、今日とうとう手術となりました。

手術前のごま。
手術前はご飯が食べられないのでおなか空いてるよね~。
去勢前

先生の話によると、降りて来てない方がどこにあるのかが触診では脂肪が多くてよくわからないらしい。でも、これかな~と言うのはあるらしく、それが正解ならあまり傷口は大きくならないけど、違っていてお腹の中にある場合は、もっと傷口は大きくなって1泊の入院が必要かもしれないという事だった。
そして、たまたまが降りてこない子には内蔵に問題がある子も少なくないので、手術の前にする血液検査でもし異常が出た場合は手術出来ない事もあるという話。とりあえず先生にお願いし、血液検査で問題があった場合は電話連絡をもらい、問題ない場合は電話せずにそのまま手術という事になった。そして、開腹して難しそうな時も連絡をくれるという事だった。
午前中に連絡がなかったので、手術になったのかな~、大丈夫かな~とみんなで心配していたところ、1時過ぎに病院から電話。手術は無事終了し、これかな?と思っていたものがやはりそうだったので、お腹の傷も小さくて済んだという話だった。なのでお泊まりは無し。夕方に迎えに行く事になった。
はすぼーの塾の用事があったので用事を済ませた後二人で病院に行くと、声が聞こえたのか診察室の奥から「みゃ~、みゃ~」とごまらしき声が聞こえて来た。しばらくして呼ばれて診察室に入ると首にエリザベスカラーを巻いたごまが居ました。お腹は毛を剃られ2針の傷。正常な方も1針の傷。去勢手術ではあまりエリザベスカラーはしないそうだけど、今回はお腹の傷があるので念のため、と言うことらしい。あまり傷を気にしないなら無理にはしなくていいらしい。

やっと家に帰ってこれたごま。
エリザベスカラーがじゃまでしょうがない。
去勢後

傷口が痛いのか、変な感じがするのか、歩き方がぎこちないごまです。かわいそうなんだけど笑える歩き姿でした。エリザベスカラーのせいでいつも通るところも通れないし、爪研ぎもしにくそう。トイレにも入れないしであまりにもかわいそうなので早々にカラーは外してしまいました。なので傷口をしつこくなめたりしないようにみんなで注意。いつにもまして甘ったれでず~っと誰かの膝で寝てます。
全身麻酔の切れが悪いと喉を詰まらせる事があるので今日一日は餌を揚げない方が良いという事だったので、おなか空いてそうだけど餌をあげられません。う~ん、かわいそうだ。
お薬も6日分出てるし、抜糸は1週間以上先だしと、すっきりするのはまだまだ先そうだけど、今日はゆっくり休んではやく元気になっておくれ~。

2010.11.28 *Sun*

11/27のツイートまとめ

keitote

息子に乗せられたまま寝ちゃいました。 http://twitpic.com/3an68y
11-27 19:50


2010.11.27 *Sat*

11/26のツイートまとめ

keitote

ミッドタウンで見た変なもの。 http://twitpic.com/3a8rfj
11-26 14:00


2010.11.26 *Fri*

11/25のツイートまとめ

keitote

ウッドストックの足跡み?っけ。さあ仕事に戻ろう。 http://twitpic.com/39wka4
11-25 12:16

今日は横浜来てます。ちょっと暇だから早めのランチ。 http://twitpic.com/39w8jf
11-25 11:29

おはようございます。昨日からこの窓際に座ってる。後ろ姿大きくなったな?。 http://twitpic.com/39ucwy
11-25 06:52


2010.11.25 *Thu*

誕生日

急がないと今日が終わっちゃうので、とりあえず更新です。

今日はゆずの誕生日だったのでケーキを買って来ました。

もう18才。

ロウソクをどうしようか迷ってたら、数字のロウソクがあったのでそれにしてみました。

ゆずは可愛いと喜んでくれました。

バースデーケーキ

もったいないのでロウソクは取っておきます。

でも、次に使えるのは「81才」の時?


2010.11.25 *Thu*

11/24のツイートまとめ

keitote

おはようございます。今日は睡眠時間4時間半。昼間辛いかな?でも乗りきらなきゃ!
11-24 08:36


2010.11.24 *Wed*

11/23のツイートまとめ

keitote

夕食はちょっと豪華に。誕生日だしね。あとはお土産買って帰るかな。 http://twitpic.com/39fkkv
11-23 20:00

もうすっかり暗くなりました。 http://twitpic.com/39f4s6
11-23 18:55

スーベニアのケーキ食べた?。 http://twitpic.com/39e3ys
11-23 16:15

隠れミッキーみ?っけ。 http://twitpic.com/39d36n
11-23 14:06

怒涛の3連チャン http://twitpic.com/39cz1o
11-23 13:53

ゲームでゲット! http://twitpic.com/39cxoa
11-23 13:48

ランチはイタリアン♪さすがにお腹いっぱい。次は何しよう。 http://twitpic.com/39cjad
11-23 13:04

ゴンドラからのボルケーノ。 http://plixi.com/p/58587393
11-23 12:26

ゴンドラ待ち中。空き空き。ベンチがあるから待つのも楽チン。 http://twitpic.com/39c3tw
11-23 12:17

食べた?!そして晴れた?! http://twitpic.com/39bxe8
11-23 11:57


2010.11.23 *Tue*

11/22のツイートまとめ

keitote

あ?、また風邪ぶり返しちゃったかな。喉が痛い。免疫力低下してるかも。前はこんな事なかった気がする。明日のディズニーシー大丈夫かなぁ。
11-22 18:02

う?ん、思い切って断ち切ってスッキリしたい。
11-22 00:26


2010.11.22 *Mon*

11/21のツイートまとめ

keitote

あ?、今日は失敗。ガックリ。
11-21 13:32


2010.11.22 *Mon*

三つ折り財布-9

: 鞄教室 :
もうそろそろ仕上がりも近いか?と言う感じです。
表にホックを付け。裏革を貼って見返しを付けます。
が、見返しを縫ってるあたりで表の小銭のそこ部分の縫い忘れが発覚!
が~ん、そこを縫ってから裏革を貼るんでした。どうしよう。
先生~と訴えると「その顔はなにか失敗したんですね」と言われてしまいました。
縫い目が見える事を気にしなければあまり大きく後退しなくて済みますが、それはちょっとスマートじゃないので、慎重に裏革をはがしてやり直しです。
おかげで教室ではほとんど進まず。
家に帰ってから小銭入れのそこの縫いと見返しの縫いを終えました。

表のミネルバ。ず~っと作業してるから早くしないと良い感じの年季が入ってしまいそうです。
表

中はこんな感じに。
中

表と中をまとめてファスナーの引き手を付ければ完成。
でも、すでにもっとこうすれば良かったという後悔の部分もあり、もう一度作り直したい気分でいっぱい。
これを完成させて母に送るべきかどうか、でも名前刻印しちゃったしな~と迷っております。

2010.11.20 *Sat*

11/19のツイートまとめ

keitote

おはようございます。昨日午後有休だったせいか、今日が月曜日のような気がしてます。でも金曜日、今日頑張れば明日は休み。
11-19 08:43

くしゃみとはなみずが?。もう寝ます。おやすみなさい。猫もちゃんと寝るんだよ。
11-19 00:21

猫は人間が寝てる夜、何をしてるんだろうか?ず?っと寝てる?時々起きてる?監視カメラで観てみたいね。
11-19 00:19


2010.11.19 *Fri*

11/18のツイートまとめ

keitote

ビー・パップなつかし?。
11-18 23:37

今日は夕日を見れた! http://twitpic.com/37ublx
11-18 17:12

今日は午後中学校の説明会があるので会社を午後有休。あったかい部屋でマック中。 http://twitpic.com/37t106
11-18 13:29


2010.11.18 *Thu*

11/17のツイートまとめ

keitote

ああ、眠い。子どもの予防接種に付き添って病因に行った日以降喉が痛い。病院でなにかウィルスもらっちゃったみたい。
11-17 00:21


2010.11.17 *Wed*

11/16のツイートまとめ

keitote

「頑張って」の使いどころは難しい。使い方によっては人を追い詰める。
11-16 17:52

脚を細くするにはむくみを解消しなくてはいけないらしい。そして、むくみを解消するには冷え性を治さなくてはいけないらしい。なのに、今の私の脚はひえひえ?。
11-16 17:50

おやすみなさい。今夜寒そうだから、猫にかけてあげたストール落とさないでね。
11-16 00:47

生協の注文終了?。今回はちゃんと出来たかな?先週のような悪夢はもうこりごり。でも毎日買い物に行くのも嫌いじゃない。もう少し時間に余裕があれば毎日行って、新鮮なものを食べたいな?。
11-16 00:46

眠いけどこれから生協の注文入力。やらないと寝れないんだよね。生協も考えものかな。
11-16 00:18


2010.11.16 *Tue*

11/15のツイートまとめ

keitote

おはようございます。昨日から座る体勢が変化してきたごまだれです。なにがあったのか?心境の変化?大人になってきた?それとも寒いだけ? http://twitpic.com/36x5ng
11-15 06:54

今夜は夕べより寒い気がするな?。猫は寒くないかしらね。今は膝から離れないけど、もうすぐ寝ちゃうよ。
11-15 00:34


2010.11.15 *Mon*

11/14のツイートまとめ

keitote

娘が申し込んだ郵便局の年末年始のバイト。時給が850円って、すごいな?。わたしの頃は360円位だった気がする。物価ものその位上がってる?そんなには上がってない気がするけどな?。
11-14 00:17


2010.11.14 *Sun*

三つ折り財布-8

: 鞄教室 :
ファスナーとマチと表革を組み立てました。

表側

初めての形なので、型紙で考えていた時は良いと思っていた事も、組み立てると「ああ、もっとこうした方が良かったな~」と思える事がいっぱいです。これが出来たら改良点をくわえてもう一回作ってみたい気がして来ました。

もうすぐ全体のまとめに入れるかな?
来週は無理でもきっと来月の頭にはなんとかなりそうな気がして来ました。

2010.11.14 *Sun*

11/13のツイートまとめ

keitote

世の中の会社の社食ってすごいんだな?。住む世界が違うのね。
11-13 23:44


2010.11.13 *Sat*

11/12のツイートまとめ

keitote

言ってるそばから寝落ちでした。寝ようかな。
11-12 23:52

帰ります。ビッグサイトの夕焼けもきれいでした。 http://twitpic.com/3632ai
11-12 17:18

寝過ごして浜松町に来ちゃった。新橋へ引き返さなきゃ。
11-12 13:46

今日は午後から外出。天気予報通りあったか?い。
11-12 13:11

おはようございます。今日は久しぶりに私より早く娘が家を出ました。良かった。遠足でマザー牧場らしいけど、集合時間に間に合ったかな?
11-12 08:33

よく寝てるな?。降ろすと起きちゃうよね。どうしたもんかね?。
11-12 00:20

洗濯中はじっと待てる猫。終わってPC開くと必ず膝に来ます。待っててくれたから悪くてなかなか寝れない。もう寝ていいかな?。
11-12 00:11


2010.11.11 *Thu*

11/10のツイートまとめ

keitote

今日も東京はいい天気。金沢はどうかな?それにしても、必要な時に限って無いもんだね。郵便ポスト。おかげでいつもより少し遅いバス。
11-10 08:39

あ?、ハガキを書き損じて修正液だらけになっちゃった。こんなんでも受け付けてくれるかな?心配。
11-10 00:25


2010.11.10 *Wed*

11/09のツイートまとめ

keitote

表彰式、行くはずだったのに、行かなくなったから、当日のプレゼンを見るみんなの雰囲気を感じられなくてちょっと残念。
11-09 00:56

どうか、表彰式でみんなが投票しませんようにと思う。デザイナーとして違うものは違うと態度で示して欲しい。
11-09 00:53


2010.11.10 *Wed*

記憶

月曜日は生協の注文日でもあり、到着日でもあります。
会社から帰る途中「今週は何頼んでたっけな~」なんて思いながら家に着くと、玄関前がなんだかスッキリしてる。いつもあるはずの生協の箱がない。代わりにカタログが郵便受けに差し込まれてる。なんで?どうして?と頭の中が真っ白になる。だれか受け取ってくれたのかな?なんて家に入るもそんな様子はなく、ゆずに聞いても「届いてないよ」という返事。え~っ、どうして~、夕飯の材料何にもないじゃん!
時々注文したと思った商品が注文し忘れてる事はあるけど、まったく注文してないという事は初めて。ネットできちんと認証されてなかったのかな?生協のサイトの不具合?とまず生協を疑ってかかり、HPで過去の注文履歴を確認すると「注文はありません」の文字が。。。ふと棚を見ると、先週注文分のカタログがごっそり、手も付けられずに残ってました。が~ん。わたしが注文しなかったんだと気付きかなりのショック。先週何してたんだろうと考えるも記憶なし。
考えててもしょうがないので、大急ぎで自転車を走らせ近所のスーパーに行って食材の調達です。
なんとか食事の用意には間に合ったけど、今週は毎日帰りにスーパーに行かないとダメです。時間がむだだな~。
最近物忘れがひどいな~と感じていはいたものの、ここまで忘れるとは、これも年のせいなんでしょうか?う~、やだやだ。
でも、いつも生協で注文してると、夕食の献立がワンパターンになってしまうのですが、久しぶりにスーパーで何にしようかな~と考えながら買い物したので、ちょっといつもとは違ったメニューになりました。まあ、たまには良いかな。

2010.11.09 *Tue*

11/08のツイートまとめ

keitote

野菜のスライサーで指を削っちゃった。右手薬指のさきっちょ。キーボード打つのも辛い。「o」が特に。指を怪我するといつも思うのは、どの指も地味にみんな良い仕事してるってこと。
11-08 00:21


2010.11.07 *Sun*

三つ折り財布-7

: 鞄教室 :
のろのろ、かめのような進み具合です。
ファスナーのサイズを調整し、ファスナーの台紙(?)にファスナーを縫い合わせ、おもて側の片方に目を打って、裏に貼る革の0漉きをしただけ。

ファスナー

本当に上手くいくのかちょっと不安になって来た今日この頃です。
初めての形って不安がいっぱい。
確かめながら試行錯誤しながらだから、手の進みも自ずと遅くなってしまいます。

今日はファスナー尻の形に点いて先生と少し話が盛り上がりました。
教室で使ってるタイプは初めて見る形。断面が「X」みたいな感じで金槌で締めました。
先生は私がいつも使ってるタイプは見た事がないそう。爪が4つあってやっとこで締めてます。
ファスナーの尻1つとっても色々あるんだな~、まだまだ知らない事だらけだね~と言う感じです。

2010.11.07 *Sun*

11/06のツイートまとめ

keitote

本当に猫ですか? http://twitpic.com/34a8jo
11-06 12:35

そこはあったかいよね?。 http://twitpic.com/34a7sa
11-06 12:33


2010.11.03 *Wed*

個展めぐり

先週から友人の個展が目白押し。
個展のDM

先週の土曜は染色通りをやっている友人の個展を見に表参道のDEE'S HALLへ。

坂野いづみ「手織りブランケット」+ HIKEの家具

とっても暖かそうなブランケット達。いいな~と思うもちょっと手が出なかった。

そして今日は、江ノ島のスパナ通りギャラリーTでやっていた友人の靴展へ。

酒井ムツ美 靴展
こびとのくつやのしごと Vol.15

こびとのくつ展

今日が最終日だったのだけど、天気が良くて暖かくたくさんの人が訪れていました。

その後は辻堂まで足を伸ばし、おもて珈琲でやっている

密田 恵 イラスト展
moriiro shizuku

とってもステキな居心地の良い珈琲ショップでゆっくりお茶とおしゃべりしながら素敵なイラストを鑑賞。
珈琲だけじゃなく、紅茶もケーキもいろいろありました。残念ながら、お昼を食べ過ぎてケーキを食べれなかったのですが、イラスト展にあわせたスペシャルケーキもあるそう。これから行かれる方はぜひ食べてみて下さい。

もっと早く紹介すれば良かったのになかなか出来ず、もう2つは終わってしまいましたが、イラスト展は今月いっぱいやってますのでぜひ。

家に帰ると注文していた荷物が届いてました。
早速箱に入るごま。

箱の中の猫

届いたのはこれから寒くなるのでと思い、ごま用に電気がなくてもあったかい座布団とネズミのおもちゃ。

このネズミのおもちゃはごまの大のお気に入り。
好きすぎていっぱい遊ぶのですぐ無くなってしまいます。
でも、近所のペットショップの店頭に無くなっていたので、ネットで大量注文です、
ベビーマウス

テーブルにおいてある時からもう待てませ~ん。
ちょっかい

箱の中で遊んだり、投げてもらってくわえて来たりと大喜びです。
ネズミ大好き

そうこう言ってる間にもう1個がよだれでべとべとになった後行方不明に。
10個じゃ足りなかったかな?


2010.11.03 *Wed*

11/02のツイートまとめ

keitote

ちょっとうれしいかな @keitoteを70字位で表わすと…勇者勇者勇者勇者勇者勇者勇者勇者勇者勇者勇者勇者勇者勇者勇者勇者勇者勇者勇者勇者勇者勇者勇者勇者勇者勇者勇者勇者勇者勇者勇者勇者ちょっと天才 http://shindanmaker.com/58330
11-02 23:22

おはようございます。今日は久しぶりにいいお天気。洗濯物も乾くかな?あかさたな占いは最低だったけど、天気がいいと気持ちも晴れそう。
11-02 08:28


2010.11.02 *Tue*

11/01のツイートまとめ

keitote

土日は高校の文化祭だったので、今日と明日は振替休日。なのでお弁当作りは一休み。朝お弁当を作らなくって良いって本当に楽。気持ちに少し余裕ができる。なので、今日も洗濯は明日に持ち越し?。
11-01 23:24

明日の朝はお弁当作りしないで洗濯にあてよう。なので洗濯しないで寝ます。おやすみなさい。
11-01 00:43


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
