This Archive : 2010年12月

--.--.-- *--*


2010.12.31 *Fri*

12/30のツイートまとめ

keitote

年賀状画像は後少しの気もするけど、こんなんでいいのかという気もする。とりあえず今日はここまで。おやすみなさい。
12-30 00:51

おはようございます。二度寝したらこんな時間。起きなくちゃ。洗濯しなきゃ。
12-30 08:21

録画してあった「目線」を観た後、簡単にコンロ周りを掃除して昼ご飯。パソコンは息子が年賀状作りに使うので使えないか。早く作って?!
12-30 12:40

とりあえず、笑ってはいけないSP観てる。そしてウトウト。
12-30 13:54

宛名印刷終了。何とか裏の絵も出来た。後はよる印刷かな。とりあえず、いまから相棒行きます!
12-30 15:58


2010.12.31 *Fri*

相棒 劇場版II

相棒 -劇場版II- 観て来ました。
お正月に観たかったのすが、ゆずのバイトやはすぼーの塾の関係で今日しか時間がなかったので、年末準備の急がしい中行ってきました。

話は前回のTV版放送最後のシーンから続く感じで始まります。米沢さんが予約していたCDのためにお金下ろしに行くのとか、陣川くんが振り込め詐欺防止のチラシをコピーしてるのとか、そう言う細かいところも映画につながってました。お話も前回の警察庁と警視庁の対立が裏で関係して来るので、その辺の裏事情がわかってないとちょっとわかりにくいかもしれません。出来ればTV版の第9話観てから行く事をお勧めします。

警視庁の幹部12人を人質にした篭城事件が警視庁内部で発生。その事件そのものは警察の威信をかけて早急に解決するものの、なぜ犯人がそのような事を行おうとしたのかが不明のまま事件は幕を下ろす。それに納得出来ない特命係が事件の背後を探り出すと、そこには思いもよらない事実が。そしてこの事件を利用しようとして行われる警察庁と警視庁のやりとり。さらに最後に衝撃の展開が~!と息つく間もない程の面白さで話は進んで行きます。相棒ファンなら絶対観るべきかなと思います。全編かなり重い話が続きますが、右京さんのアクションシーン(?)は、その中でもちょっと笑えたシーンでした。

今回は出て来るのが男の人、それも警察関係者ばっかり。たまきんはワンシーンしかなかった。でもそのかわりといってはなんですが、ヒロイン役として出ている小西真奈美さんが、とってもきれいで切ない演技でした。うるっときちゃいます。
あんまり詳しくは書けないのですが、最後の最後、とんでもない事になります。観終わった後は「え~、この後TV版はどうなっちゃうの?」という感じです。
でも、話が複雑でほんと頭が疲れました。ほんと難しく重いお話。
なので、パンフレット見て思い出しながら考え直すのもいいかもです。

今回のパンフレットは雑誌「AIBOU」という体裁。
中に映画と関係する小ネタの広告なんかもあったりして楽しめます。
ハリーポッターのパンフとは大違いで読み応え有り。

相棒パンフレット  

う~ん、しぶいですね~。

2010.12.30 *Thu*

12/29のツイートまとめ

keitote

おはようございます。ズームインやってないのでめざまし見てる。そして、朝焼けのスカイツリー。 http://twitpic.com/3kn23f
12-29 06:56

寝ぼけてた。すかいつりーとおもったら、手前の煙突だった。ヽ(´o`;
12-29 07:23

真ん中の小さいのがホントのスカイツリー。 http://twitpic.com/3knamm
12-29 07:26

げっ、地下鉄めちゃ空き。みんなもう仕事してないのか。
12-29 08:24

仕事終わった?!年賀状と大掃除とおせちの準備しなきゃ。
12-29 15:51

いきなり息子に洗われてしまって、毛づくろい中。 http://twitpic.com/3ksr0x
12-29 18:05

息子にパソコン占領されてたので結局年賀状進まず。もう眠くて無理。出来る気がしない。
12-29 23:06


2010.12.29 *Wed*

12/28のツイートまとめ

keitote

おはようございます。今日も遅めの出発。今日は電車が止まりませんように。
12-28 08:25

ズームインもスッキリも今日で年内放送終了って、仕事納め感満載だけど、明日まで仕事ですから!
12-28 08:32

またJR人身事故?迂回して帰ろう。
12-28 17:30

駆け込みで息子のインフルエンザ予防接種1回目出来た。明日なら出来ないとこだった。危ない危ない。
12-28 19:41

猫の置き物みたい。 http://twitpic.com/3khv3b
12-28 19:56


2010.12.28 *Tue*

12/27のツイートまとめ

keitote

おはようございます。今日からしばらくはお弁当作りなし。おまけに今日明日はちょっと出かけるのが遅いので朝洗濯。ほんとはもうちょっと寝ていたかった。
12-27 07:23

山手線の人身事故で遅れそう。
12-27 09:58


2010.12.27 *Mon*

12/26のツイートまとめ

keitote

おはようございます。さあ、洗濯。
12-26 07:22

ご飯もトイレも済んでひと暴れも終わったので眠くなってきた。 http://twitpic.com/3jojjc
12-26 08:20

寝た http://twitpic.com/3jojxb
12-26 08:21

娘の友達が来るというので大忙し。後は買い出しかな。年賀状が進まない。
12-26 11:29

自主的お昼ご飯。 http://twitpic.com/3jqi0x
12-26 11:35

ずーっとリビングでお笑い見られてる。年賀状出来ないな?。
12-26 17:47

M-1見てる。ハライチだめか。スリムクラブは洗い物中でちょうど見れなかったんだけど、そんなにおもしろかったの?
12-26 19:58

笑い飯なのかな?
12-26 20:09


2010.12.26 *Sun*

12/25のツイートまとめ

keitote

サンタの任務完了。
12-25 05:52

猫のご飯終了。もう一眠り。
12-25 06:19

猫がやっと足の上からどいてくれた。久しぶりに朝寝坊。そろそろ起きるか。 http://twitpic.com/3j8wtd
12-25 08:03

TLには、サンタがいっぱい。(^-^)/
12-25 08:06

やっとプレゼント開封。ニヤニヤしてる。 http://twitpic.com/3j9hlv
12-25 09:00

息子に冬休み用のスケジュール表を作る。どこにゲームを入れるかが問題。 http://twitpic.com/3jb0n0
12-25 11:17

また、入ってる。 http://twitpic.com/3jbyyn
12-25 12:32


2010.12.25 *Sat*

メリー・クリスマス

おはようございます。
今日はクリスマスですね。明け方子ども達の枕元にサンタさんがやってきました。

息子には「モンスターハンターポータブル3rd」
モンハン
サンタはヨドバシになくて苦労したみたいよ。

娘にはノンスタイルのDVD「アンラッキー」の上下巻セット。
アンラッキー
amazonサンタがなかなか届けてくれないのでヒヤヒヤでした。

私にはサンタは来ないので、自分で自分に。
iPod Touch
クリスマスよりちょっと早めだったけど「iPod Touch」。
パソコンを立ち上げなくてもHP見れたりtwitter出来たり、Gmailの確認や送信出来たり、本も読めればゲームも出来る。やっぱ凄いね。

そして今日のスカイツリー。
今日のスカイツリー
ちょっと観察を怠ってるうちにこんなに伸びちゃいましたね。

さらに、今日のごま。
今日のごま
ケーキの空き箱も洗濯かごも、入れるところはどこだって入っちゃうよ~。

2010.12.25 *Sat*

12/24のツイートまとめ

keitote

おはようございます。今日はクリスマスイブ。チキンとケーキを忘れずに取って来なくちゃ。でも、娘のプレゼントがまだ届かない。Amazonサンタ、どうした?
12-24 07:17

息子は塾でまだだけど、とりあえずいただきます。 http://twitpic.com/3j1fhz
12-24 19:36

小塚選手すごい!
12-24 20:30

クリスマスケーキについてきた、AKB48のカード。マカロンケーキが食べたかっただけなんだけど。。。 http://twitpic.com/3j2diu
12-24 21:01

ガッキーって、誰かそう呼んでるのか?“@asahi: 「ガッキー」が起こしてあげる 自民が着ボイス配信 http://t.asahi.com/y9t
12-24 21:05

いまいちか? http://twitpic.com/3j2o2j
12-24 21:26

AKB48は、形しかプロデュースしなかったのか?味もちゃんと考えてね。近年稀に見る甘過ぎケーキでした。
12-24 21:50

子ども達は寝た。プレゼントは朝置いたほうがいいね。
12-24 23:26


2010.12.24 *Fri*

12/23のツイートまとめ

keitote

猫に起こされて窓の外を見たら、まだまん丸の月が。 http://twitpic.com/3ihnjv
12-23 06:15

もう少し寝る。
12-23 06:17

明けてきたけどまだまだ月健在。寒そう。 http://twitpic.com/3ihvev
12-23 06:42

そろそろ起きるか。今日はノンスタ無料ライブ。
12-23 07:39

猫の餌台作った。 http://twitpic.com/3ij2qm
12-23 09:06

息子とマック。お腹いっぱい。 http://twitpic.com/3ikv05
12-23 12:13

去年の年末ジャンボの当選金を調べた。40枚で4200円。まあまあかな。今年のはもっと当たりますように。
12-23 13:36

さいたま新都心すごい人だな。
12-23 13:57

ノンスタ無料ライブもうすぐ。ワクワク。
12-23 14:15

ライブでもらったタオルマフラー。デイ・オブ・ザ・レジェンド。 http://twitpic.com/3ip5jl
12-23 20:35


2010.12.23 *Thu*

物欲

これまで我慢して来たせいか、ここのところ物欲がふつふつ。そしてなんだか買いまくってます。
最初にMOMA Storeでモヘアのマフラーを買ったのが始まり。

そして今回は、サイトーウッドのふた付きゴミ箱買いました。
サイトーウッドのゴミ箱
猫が来てからゴミ箱をいたずらされるのでふた付きが欲しいな~と思っていたのですが、なかなか良いものがなくて、やっと見つけたこのゴミ箱、しばらく迷っていたのですが、買っちゃいました。

そして次はこれ、タブトラッグスのマンゴーカラーのMサイズ。
タブトラッグス
猫の入れ物じゃなくて、洗濯かごとして使います。
この他にもコーヒー色も同時に購入。こっちはゆずが部屋でゴミ箱として使うそう。

そして、サイトーウッドでゴミ箱と一緒に買ったこのトレー。
サイトーウッドのトレー

ホームセンターでΦ25×300mmの丸棒を4等分してもらったものにフェルトの傷防止を付け、両面テープで足としてくっつけました。
トレー足付き

そして、先日伊展示会でもらったシリコンマットがちょうど良かったので滑り止めとして敷きます。
シリコンマット

じゃ~ん、猫のご飯台の完成!
猫の餌台

ずっとお中元でもらったお肉が入っていた発砲トレイをティッシュの空き箱の上に乗っけて台にしていたのですが、これでみすぼらしさが無くなりました。
年を取ってもっと高くした方が良かったら足を買えれば良いのでいいかも~。
猫は地べたに置くより少し高い台に置いた方がよく食べたり飲んだりするそうです。年を取るとなおさらとか。100均のトレーとかでもいいらしいので、いかが?

2010.12.23 *Thu*

12/22のツイートまとめ

keitote

今日が昨日なら良かったのに。 http://twitpic.com/3ibzd5
12-22 18:42

娘の作品をダメにしてケージに入れられてたのを解放。ご飯の残りを食べる。 http://twitpic.com/3icnou
12-22 20:18

そして膝の上。 http://twitpic.com/3icope
12-22 20:22

そして寝る。 http://twitpic.com/3icsxl
12-22 20:37


2010.12.21 *Tue*

12/20のツイートまとめ

keitote

1月7日の注文なんて、先すぎて想像出来ないよ。
12-20 22:47


2010.12.19 *Sun*

札バサミ-完成&外縫いトート-1

: 鞄教室 :
周囲のコバを磨いて真ん中を縫って、「札バサミ」完成しました。

札バサミ
教室の新色、オレンジのブッテーロを使って、糸は中の豚革にあわせて濃茶にしました。

札バサミの中1
中はこんな感じ。

札バサミの中2
金具を跳ね上げて、お札を挟んで使います。
小銭は別に持つなんておしゃれですね~。

札バサミが終わった後は次の課題に取りかかりました。
次は会社用にトートバッグが欲しいと思っていたので、教室にある小振りなトートバッグを参考に、サイズを変更して作る事にしました。
飾ってある他の鞄を参考に、A4ファイルが入るサイズと考えてサイズを決めてから型紙を作りました。
出来上がった型紙は先生にお預けして、休み中に革を粗断ちしておいてもらう事に。
今回は会社用という事で黒のブッテーロ、中は見やすいようにヌメの豚革です。
外縫いは何度もやった形なので慣れているけど、持ち手だけは初めての形。早く作りたいです。そして早くもって歩きたい。でも、サイズがちゃんと重い通りになってるかが少し心配です。


2010.12.19 *Sun*

12/18のツイートまとめ

keitote

iPodからつぶやいてみる。
12-18 20:06

焼けた。 http://twitpic.com/3gy7dm
12-18 12:43

iPod買った。一緒にネット接続機も買っちゃってそれ待ち中。流されて契約したけど良かったのか? http://twitpic.com/3gy3jk
12-18 12:32

電子書籍ってどこのが良いんだろう?どれくらいの本が電子書籍になってるんだろう。読みたい本がなってるといいんだけど。。
12-18 00:08


2010.12.18 *Sat*

12/17のツイートまとめ

keitote

SPEC最終回、いまいちスッキリしなかった。当麻にも時間を止めるスペックがあるってこと?一は死んでないの?映画化するのかな?子どもと二人で「え?っ、これで終わり?」と叫んでしまった。
12-17 23:47

ボーナス出たせいか、ここのところ毎日ポチポチとネットで物を買っている。そんなに高いものじゃないけど。そして週末にはiPod買うぞ?!あれ、これもネットで買った方がいいのか?でもやっぱり店頭で買いたい気がするので、たぶんヨドバシに行く。
12-17 00:30


2010.12.16 *Thu*

12/15のツイートまとめ

keitote

猫、虫を探して騒いでる。いないでしょ?見えるのかな?。あ?そんな無理しないで。しっぽふりふり、あお?んだって。
12-15 23:55

金沢は今日雪になるらしい。帰りたいな?。
12-15 17:51

あ?、掃除機かけてたら電車に乗り遅れちゃったよ。
12-15 08:28

おはようございます。朝のすまし顔。 http://twitpic.com/3fyu4t
12-15 07:00


2010.12.15 *Wed*

12/14のツイートまとめ

keitote

やっと終了。寝なくちゃね。それにしても、参加は強制じゃないと言っておきながら、必ず出て下さいと言ってくるのはどういう事なんだろう。そんなに暇じゃないんだよね。PTAはやっぱりあわないな。どうしたもんかね?。
12-14 01:05

生協の注文、来週分は終わったけど、今週は再来週分もやらなくちゃいけないみたい。まだまだ寝れないな?。
12-14 00:21


2010.12.14 *Tue*

12/13のツイートまとめ

keitote

今日も仕事で六本木。そして初アマンド。 http://twitpic.com/3fir3c
12-13 17:48


2010.12.13 *Mon*

12/12のツイートまとめ

keitote

来週iPod買っちゃおうかな?。自分へのクリスマスプレゼント。
12-12 23:40

焼き肉の後お腹を壊し、なんとか回復。これってあたったって事?
12-12 23:31

げっ、今から焼き肉だって。また太るよ。。。
12-12 16:44

「録画してあった」の間違いね。
12-12 15:02

録画し合った2時間サスペンス観ながら昼食終了。一人だからデザートのロールケーキ食べ過ぎちゃった。ダイエットも台無し。。。
12-12 15:02


2010.12.12 *Sun*

三つ折り財布-完成&札バサミ-1

: 鞄教室 :
引き手を縫って磨いて、三つ折り財布完成しました~。

三つ折り財布
三つ折りでホックで留まってます。

三つ折り財布小銭側
ホックで留めた時の反対側には小銭入れ。

三つ折り財布小銭入れ
がばっと開くようにマチを大きめにしてみたのですが、ちょっと大きすぎたかと反省。
次作る時は2室にしてみようかなと思ってます。

引き手
引き手もぷっくり良い感じです。

三つ折り財布の中
中はカードポケットがいっぱい。女はカードがいっぱいになるんですよね~。
カードポケットが6つ、その下もポケットです。

黄色っぽいミネルバと濃茶のブッテーロに黄色のステッチがなかなか気に入ってます。
ミネルバは使い込むとキャメルになる予定。
これは母からのリクエストのお財布なので、早速送らねば。
色々不満足なところがあるのだけど、使ってみてね。


さて、次の課題は「札バサミ」
ごくごく初級の課題なのでさっと終わりそう。

札バサミ

オレンジのブッテーロに濃茶の豚革にしました。ステッチも茶色。
コバを磨いて最後に少し縫えば出来上がるので、来週に出来上がります。
その次はちょっと大物鞄を考えてます。

2010.12.12 *Sun*

12/11のツイートまとめ

keitote

昨日から珍しく自分の布団で寝てる。 http://twitpic.com/3etrau
12-11 13:37

娘の分は注文。でも息子の分はネットでは難しそう。人気商品みたい。店頭で並べば買えるかな?
12-11 00:11


2010.12.11 *Sat*

12/10のツイートまとめ

keitote

子ども達にサンタへのお願いを聞いてみた。全部アマゾンでなんとかなりそうな気がする。ネットは便利やね?。
12-10 23:32

おはようございます。今日は朝焼けがきれい。寒くなりそう? http://twitpic.com/3efnre
12-10 06:21


2010.12.10 *Fri*

12/09のツイートまとめ

keitote

洗濯終了。さて、寝るかもう少し起きてるか、迷うね?。
12-09 00:04


2010.12.09 *Thu*

12/08のツイートまとめ

keitote

ねむ?い。でも寝る前に洗濯洗濯。
12-08 23:40

着圧ソックス履いて寝よ?。おやすみなさい。
12-08 00:26

猫どいてくれた。足しびれた?。
12-08 00:10

すごい、すごい、びっくり?。 @kobitoku お友だちがピックアップブロガーに!自慢したくなりました。今日は掲載のニュースが重なる日だなぁ。http://bit.ly/h9SHdm
12-08 00:01


2010.12.07 *Tue*

12/06のツイートまとめ

keitote

ポンチョを編みたいけど良い編み図が見つからない。さて寝るとしますかね。おやすみなさい。
12-06 00:14


2010.12.06 *Mon*

12/05のツイートまとめ

keitote

3 Dと思ってたら違ったみたい。高かったのに。
12-05 18:07

鞄教室終了。次はハリー・ポッター3D!
12-05 13:40


2010.12.06 *Mon*

ハリー・ポッターと死の秘宝ーPart1

ハリー・ポッター観て来ました。

ハリー・ポッター

3Dと2Dがあるらしと聞いていたので子ども達にどっちにするか聞いたところ、3Dが良いというのでIMAXのシアターで観る事に。ネットで見ると「2D」と「IMAX」とでは料金が違うけど奮発して「IMAX」を予約。IMAXって良い3Dらしいので楽しみにして初めての劇場へ。ワクワクしてシアターに入ってから「あれ?眼鏡要らないの?」「IMAXって裸眼で3D観れるの?」と思いながら予告のトロンを観ても全然3Dじゃない。本編が始まってもいかにもなシーンがあるものの立体的に見えない。後でわかったのですが、どうやら3Dではなく2Dだったようです。そして今調べたら、当初3Dで公開しようとしていたところ、間に合わなくて2Dでの公開を決めたとか。が~ん、だったら普通料金の2Dを観れば良かったとちょっと後悔です。3Dだと字幕が観にくいからとわざわざ吹き替え版にしたのに、チェって感じです。

でも、お話は面白かったです。
原作は読んでいるのですがもうほとんど忘れているので、「ああ、そういう話もあったな~」と言う感じです。観ているうちに記憶が戻って来て「あれっ?もうちょっとこの事に触れないの?」という事もありましたが、今回はPart1とPart2に分けてしっかり描かれているので、いつものような無理矢理詰めました感はなく良かったです。原作を読んでいたとき上巻はず~っと分霊箱を探す旅で結構単調な気がしていたので、それを映画にするとどうなるんだろうと心配していましたが、とんでもない、ず~っとハラハラドキドキのしっぱなしでした。ちょっと要らないかな?というファンへのサービスカットはありましたが、まあ、エンターテイメントですからしょうがないですよね。

最後の結末は知っているものの、夏のPart2が今から楽しみです。その時は3Dなのかな?そうすると、今回のあの蛇のシーンや杖のシーンの様なところはもっと凄い事になるのかな。次回こそはIMAX3Dを体験したいです。


2010.12.05 *Sun*

三つ折り財布-10

: 鞄教室 :
前回付けた見返しのコバを磨いた後カードポケット達を本体に貼り合わせて縫って磨くと財布自体は完成です。
後はファスナーの引き手を仕上げてはめ込めば無事完成。

引き手

最後15分程で引き手に着手したので今日はここまで。
家でやってしまいたい気もありますが、今週から夜は本気モードでベルマークにかからないといけないのでたぶん無理かな?でも来週には確実に仕上がりますから。うんうん、と自分に言い聞かせ。

2010.12.05 *Sun*

12/04のツイートまとめ

keitote

iPod Tuch買いたいな?と思うけど、最近のはMacのOSがうちのではだめらしい。するとMacまで新調しないといけない事になるから、出費が多すぎ。なので結局変えずじまい。WinようならXPとかでも対応してるのに、なんでMacはダメなのさ。ちょっと憤慨。
12-04 23:41

夕焼けきれい。 http://twitpic.com/3cqlic
12-04 17:10

おはようございます。今日は午前中に用事を済ませて午後はのんびりしたいな。
12-04 09:38

今日(昨日?)は忘年会。すき焼きの食べ放題で食べ過ぎた。最近体重増えて食事減らさなきゃと思ってたのに、台無しだね。そのあとパフェも食べちゃったし。明日(今日?)から節制せねば。
12-04 00:23


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
