This Archive : 2011年01月

--.--.-- *--*


2011.01.31 *Mon*

01/30のツイートまとめ

keitote

卒業式に着る服を探して渋谷と新宿を歩きまわるが収穫無し。疲れた。私服の高校は卒業式に何を着ればいいんだ!?
01-30 16:33

今日は一段と寒い気がする。エアコン効かないからヒーター発動。
01-30 18:26

頭いたーい。寒いせいかな?久しぶりに偏頭痛。ご飯食べる気もしない。(>_<)
01-30 18:42


2011.01.30 *Sun*

01/29のツイートまとめ

keitote

おはようございます。今日はこれからお試し受験の願書を出してから新宿へ。息子は今日も朝から塾。あと少し、頑張れ!
01-29 09:36

買い物終了。急いで帰んなきゃ。息子が帰ってきちゃう。お昼はカレーうどんかな。
01-29 12:18

会社用のズボンに化粧品に無印でミルクティーやらいろいろ。ズボンって古いか。でもパンツは紛らわしいよね。なんて言うのが正解?
01-29 12:22

無印のマカロン。娘が作ってくれました。ちょっと上手くいかなかったらしく、形はイマイチだけど、美味しいよ(^-^)/ http://twitpic.com/3ug0rt
01-29 18:34

今日はやけに眠いな。目を開けてられない。
01-29 22:27


2011.01.29 *Sat*

01/28のツイートまとめ

keitote

おはようございます。今日はいつもより寒い朝なのかな?床暖&エアコン&ピーターで乗りきりました。やっと金曜日。最近1週間が長い。今日1日頑張れば週末だからファイト!
01-28 08:35

猫もう一匹飼いたいのにダンナが渋ってる。世話するわけでもないんだから、いいじゃんか。( *`ω´)
01-28 22:05


2011.01.28 *Fri*

01/27のツイートまとめ

keitote

お土産にもみじ饅頭をいただいてしまった。今週はダイエットは難しいかな?
01-27 17:58

それにしても、9倍とはきっついね。記念受験が多いといいんだけどね。
01-27 18:00

いただきます。 http://twitpic.com/3ttqfb
01-27 20:09

チゲは韓国語で鍋のこと。だから、チゲ鍋は間違い。
01-27 20:12

今日は一段と寒い気がする。
01-27 22:41


2011.01.27 *Thu*

01/26のツイートまとめ

keitote

ひとしきりなでてやったらまた寝たので私も寝るかな。あっ、日本点が入った。
01-26 00:26

あ?っ、寝ようと思ったのに。同点かよ。
01-26 00:52

PKか?。寝よ。おやすみなさい。
01-26 00:54

おはようございます。今日は夜雨か雪になるらしい。でも、そんなことより、あと1週間。あ?、ドキドキする。落ち着かない。
01-26 08:32

イチゴ猫 http://twitpic.com/3titps
01-26 19:29

創刊号買ってみた。創刊号は「ナイルに死す」。 http://twitpic.com/3tj7c7
01-26 20:26


2011.01.26 *Wed*

01/25のツイートまとめ

keitote

生協も終わったから寝ようかな。おやすみなさい。
01-25 00:29

猫の耳の前って毛が薄いもの? http://twitpic.com/3t8u33
01-25 20:17

起こされて不機嫌。だってあんまり早くから寝ると朝早くてうるさいんだもん。 http://twitpic.com/3t94v9
01-25 20:59

リンカーン見ながら寝ちゃった。洗濯しなきゃ。
01-25 23:03

猫が廊下に出てるスキに洗濯物をベランダに。
01-25 23:28


2011.01.25 *Tue*

01/24のツイートまとめ

keitote

大学の同窓会より寄付金のお願いが来た。寄付しなくちゃいけないくらい困ってるの?
01-24 18:58

ディアゴスティーニのポワロが気になる。何号続くんだろう。
01-24 20:31

雨いっぱい降ってる?。
01-24 21:05

65号まで続くのか。全部買うと96,150円。う?ん、高いな。
01-24 23:53


2011.01.24 *Mon*

01/23のツイートまとめ

keitote

おはようございます。今日もこれから鞄教室です。寒いけどいい天気。
01-23 09:27

鞄教室終わった。お腹空いたな。
01-23 13:11

もういい加減雑誌の付録にバッグを付けるの止めないのかな。バッグの価値を下げてる気がするのは考えすぎかな?
01-23 13:33

ベルマーク終わった?!
01-23 16:06

Kチェア欲しい。
01-23 20:49

でも、部屋の広さに対して大きい様な気がしてなかなか購入の決心がつかない。
01-23 23:25

爪切ろうとしたら暴れて噛まれた。でも痛いから切るよ。
01-23 23:26


2011.01.23 *Sun*

ウォーキング

お正月にちょっと太っちゃったのでなんとかしなくちゃ~!食事制限は難しいから、やっぱり運動かな?と思うのだけど、なかなかやる時間がない。朝は寒くて暗いし、夜も暗いし、洗濯とかもやんなくちゃいけない。じゃあいつやる?と考えてたら「そうだ、昼休みがある!」
ということで、月曜から昼休みに30分ウォーキングをしてみる事にしました。
幸い(?)会社は都心のオフィス街じゃないので歩いてても排気ガスとかないので気持ちいいです。
会社を出て裏の川にかかってる橋を渡り、もう一本先の川まで行って往復30分。iPodで音楽を聴きながら早足で歩きます。ゆるいアップダウンのある道と、最後の川原に登る坂道が適度に負荷があるようで終わる頃にはぽかぽかしてきます。

河川敷
折り返し地点の川原。
真っ青で広い空が気持ちいいです。

体重の方もちょっと減ったし、昼休みにPCの前にいるより全然健康的。
無理しない範囲で続けて行けたらいいなと思います。

2011.01.23 *Sun*

外縫いトート-4

: 鞄教室 :
先週の続き。
横マチと底マチを貼り合わせて縫いました。
マチと持ち手

その後は予想通り持ち手の制作に。
芯を作って巻き革の裁断と漉きまで出来ました。
今回の持ち手芯は内縫いトートと同じ要領みたいです。
巻き革は金具付きなのでちょっと違います。

来週はお休みなので次は2月。
その時には持ち手が仕上がるといいな~。

3月の頭くらいに仕上がるのを目指します!

2011.01.23 *Sun*

01/22のツイートまとめ

keitote

部屋をちょっと模様替え。猫は混乱するかな?趣味だから、諦めてね。
01-22 11:09

午前中模様替えで落ち着かなかったから、午後は寝てね。 http://twitpic.com/3s79j2
01-22 12:24

アイロンがけ終わった?。毎週だけど疲れる。
01-22 15:30

ベルマーク地獄。テープがなくなったので、また明日。 http://twitpic.com/3sc4ad
01-22 22:08


2011.01.22 *Sat*

01/21のツイートまとめ

keitote

TweetATOKというのを、いれてみた。使い勝手はどうだろう?ローマ字入力は出来ないのかな?
01-21 00:10

設定で出来た。色々出来ることがあるみたいだけど、使いこなせるかな?入力候補がいっぱい出てくるのは便利かも。
01-21 00:14

おはようございます。猫がうるさくちょっと寝不足。猫はふりかけかけてウェット卒業。少し楽になるかな。 http://twitpic.com/3rtksp
01-21 06:28

うさぎゲット! http://twitpic.com/3ryodg
01-21 18:36

かわいいの?。 http://twitpic.com/3ryq3r
01-21 18:45


2011.01.21 *Fri*

01/20のツイートまとめ

keitote

さて寝ようかな。おやすみなさい。
01-20 00:15

最近洗濯物をベランダに出す度に猫がベランダに出ちゃう。危ないから嫌なのに、両手が塞がってるから塞ぎようがない。今日は月明かりの中床にゴロゴロくつろいでた。困ったな?。
01-20 23:43

卒業入学関係のイベントが目白押し。提出物や振込の〆切もいっぱい。どれか忘れそうでこわい。
01-20 23:50


2011.01.20 *Thu*

01/19のツイートまとめ

keitote

おはようございます。お弁当作らなくていいからもっと寝てたいのに、猫にご飯で起こされた。今日も寒い!
01-19 06:43

日の出時間遅くなってきた? http://twitpic.com/3r9k68
01-19 06:56

最近月の位置が変わったような気がするんだけど、気のせいかな?以前は満月の時はベランダから見えてたのに、今は屋根の上の方でベランダから身を乗り出さないと見れない。そんな事ってあるの?
01-19 23:57


2011.01.19 *Wed*

01/18のツイートまとめ

keitote

生協の注文終わった?。寝る!今日から昼休みに30分ウォーキングを初めて見る事にしたけど、少しは痩せるといいな。あわせて甘いものもちょっと自粛。お正月太りをなんとかしないとね。
01-18 00:41

明日は願書を忘れずに郵送。いよいよって感じ。
01-18 00:42

おはようございます。今日郵送する出願書類を確認したら、不備がいっぱいあった。大丈夫か私!母親としてしっかりしなきゃ!不備でなにかあったら大変。
01-18 08:25

願書郵送完了。無事受験票が来ますように。
01-18 12:32

あらっ、金沢も雪すごいのかな?実家は大丈夫かな
01-18 22:00

この時間はPCしながら猫は膝の上。
01-18 23:31

うちは早く寝るとあそべ?と暴れます。起きてれば膝の上でゴロゴロ言ってる。不思議。
01-18 23:36


2011.01.17 *Mon*

01/16のツイートまとめ

keitote

あれっ?こんな事書いた覚えがない。ボケてる?“@keitote: 今日は太陽が雲で隠れて寒かったな。明日は太陽が顔を出してくると良いんだけど。”
01-16 08:24

高3の娘が、「夜10時からのお笑いライブを観に行ってから友達の家に泊まる」というのを反対するのは頭が固い?
01-16 22:50

土曜にアマルフィを観て今日外交官黒田康作第1話を観た。TVの方は映画のテイストとちょっと違うんだね。連ドラになるとやっぱり俗っぽくなっちゃうのかな。舞台も最初は海外だけど日本に来ちゃったし。ちょっとがっかり。
01-16 23:13

録画してあったデカワンコを観た。あり得ない設定だけど多部未華子ちゃんが可愛くて面白かったな。今シーズンも事件ものが多くて全部観る時間が無い。困ったな。正和様を落とすか。。。
01-16 23:22

洗濯終わったので寝よう。ベランダは激寒だった。おやすみなさい。
01-16 23:53


2011.01.16 *Sun*

外縫いトート-3

: 鞄教室 :
先週作った横マチの裏と表を貼り合わせて天を縫ってコバ磨き。そして底マチの表と裏を貼り合わせ。
あ~、3時間の作業も文章で書くとたったの1行。でも、3時間かかるんだよね、仕方ない。

横マチと底マチ

来週は横マチと底マチの組み立て。その後は何かな?持ち手にいくのかポケットに行くのか。

予想は持ち手。さて当たるかな?

2011.01.16 *Sun*

01/15のツイートまとめ

keitote

今日は会社のボーリング大会&飲み会。賞品にモチベーションが上がらず、ブービーメーカーに。来年はもうちょっと頑張ろう。
01-15 00:06

おはようございます。寒い朝。昨日の疲れでおそい朝です。今日はセンター試験だとか。私の頃は、共通一次と言ってましたね。 はるか昔の思い出。
01-15 08:40

ベルマーク集計作業、今日はここまで。疲れた?。
01-15 17:49

お風呂上がりに野菜ジュースをがぶ飲み。冷たいもののいっき飲みはダメって言われてもやめられない。
01-15 21:59

丸。 http://twitpic.com/3q860n
01-15 22:00

今日は太陽が雲で隠れて寒かったな。明日は太陽が顔を出してくると良いんだけど。
01-15 23:58


2011.01.14 *Fri*

01/13のツイートまとめ

keitote

表参道なう。銀座線に来ちゃったけど、渋谷っていう手もあったか。
01-13 17:29

久しぶりに体組成を計ったら大変なことになってた(>_<)基礎代謝は下がるし、体内年齢は倍に!ヤバイ
01-13 22:06


2011.01.12 *Wed*

01/11のツイートまとめ

keitote

おはようございます。今日から毎日のお弁当復活です。お弁当、あるとないとでは大違い。
01-11 07:59

今日は鏡開き。でも、今日はぜんざい食べるタイミングなさそうだったので、昨日食べました。 http://twitpic.com/3p24bm
01-11 21:02


2011.01.10 *Mon*

01/09のツイートまとめ

keitote

おはようございます。今日からまた鞄教室始まります。猫のせいで寝不足気味。猫って、夜はケージに入れておくものなんでしょうか?うちは野放しなんですが。
01-09 09:25

今日は近所でマラソンあるのかな?駅からランナーっぽい人がいっぱい出てきた。
01-09 09:27

久しぶりにPCでtwitter見たら、新しいのに変わってるのね。知らなかった。
01-09 16:04

テレビ面白くないから寝ようかな。明日はトロン。今度こそIMAX3D!
01-09 22:47


2011.01.09 *Sun*

爪研ぎポール

ここ最近ずーっとごまだれが気に入ってる爪研ぎは私のかごバッグ。
まあいっか~と放っておいたらこんな姿に。
研がれるのは構わないんだけど、ゴミが出るのでちょっと困りもの。

かごバッグ

そこで、こんな爪研ぎポールを買ってみました。

爪とぎポール

全部が麻縄で台部分が木製のお高~いものと迷ったのですが、使ってくれるかどうかわからないので、とりあえずこれでお試し。ちょうどネットのペットショップで1000円割引のクーポンがあったのでポチッとしちゃいました。
安いので品質どうかな~と思っていましたが、結構どっしりしてて、ごまだれがよじ登ってもびくともしないようでなかなか良いかも。
で、早速ごまだれに紹介するもなかなか爪を研いでくれない。
あれ~、だめかな?と思っていたら、次の日にやっと研いでくれました。

爪を研ぐ

でも、研ぐよりこうやって日向ぼっこの相棒にする方が良いみたいです。

ひなたぼっこ  

こんなことなら上に台があるタイプの方が良かったかしら?とちょっと後悔です。

2011.01.09 *Sun*

外縫いトート-2

: 鞄教室 :
今年最初の鞄教室に行って来ました。
昨年末に作った型紙を元に先生が粗断ちしておいてくれた革のうち、表胴と横マチ、底マチ、ポケットを裁断。その後横マチ用の裏を作りました。
外縫いは、セカンドバッグ、オブリーブケース、ミニダレスバッグと何度もやっているので、このへんの工程は慣れたもの、と行きたいところです。

表胴と横マチ裏
表胴に目打ちをして、横マチの裏が出来上がったとことろ。
持って帰るのが重かったので、iPodで撮影。
ちょっとぼけちゃいました。


さてさて、iPod購入時に強制的に加入させられたMOBILEGATE。契約月は無料なので、気に入らなかったら解約すれば良いですよと言われてましたが、月280円でmobilepointでの接続し放題という事で契約を続けてみてます。マクドナルドや駅で使えるというので便利かな~なんて思って。でも、これがなかなか上手くいかない。一度ログインして接続すれば次からは勝手に接続してくれるはずなのに、毎回ログインしなくてはいけないんです。なにか設定がおかしいのかな~。上手くいけば便利そうなのに、惜しいです。

2011.01.09 *Sun*

01/08のツイートまとめ

keitote

外は寒いけど、ここはあったかね。 http://twitpic.com/3nzu6x
01-08 12:41

作業台横の台を占領された。あぶれた物はどこに置こう。 http://twitpic.com/3nzw7t
01-08 12:47


2011.01.08 *Sat*

01/07のツイートまとめ

keitote

おはようございます。仕事再開2日目。ズボンがキツイです。猫は何見てるのかな? http://twitpic.com/3nmpun
01-07 08:04


2011.01.06 *Thu*

01/05のツイートまとめ

keitote

おはようございます。お休み最後の日、美容院でも行こうかな。
01-05 10:25

買ってみたけど、使ってくれないの? http://twitpic.com/3n4k8u
01-05 11:52

前下がりボブをやめてみた。吉と出るか凶と出るか。そして、たい焼き買って帰ろうと思ったらお休みだった。ショック!
01-05 16:01


2011.01.04 *Tue*

01/03のツイートまとめ

keitote

おせちを狙うハンター。 http://twitpic.com/3mgu0p
01-03 07:34

無印の黒糖入りジンジャーラテにオリゴ糖シロップを入れて、駅伝を見る。 http://twitpic.com/3mhn1w
01-03 09:10

東洋大の選手、石川県出身なのかな?応援しちゃお。
01-03 12:38

たすきがつながらないって事あるんだ?。繰り上げってなんで?時間の都合?それにしても、アナウンサーの「かっしわばら」って言い方気になる。
01-03 12:44

猫が気持ち良さそうにしてたけど掃除機かけた。逃げるようにケージに逃げたあと寝場所変更。悪いね?。って、結局膝の上かい! http://twitpic.com/3mjvl2
01-03 13:06

電車の踏み切りの規制の関係かな?辛いね?。
01-03 13:10

2位でも大会新なんだからすごいよね。後はシード争いか。
01-03 13:35

國學院あぶな?。
01-03 13:45

HDDが足りなくなって、アマルフィの録画が止まっちゃった。ショック!
01-03 22:48


2011.01.03 *Mon*

01/02のツイートまとめ

keitote

おはようございます。今日から息子の塾再開でお弁当作り。TVなんにもやってないから、駅伝でも観るか。
01-02 07:53

娘に水貼りテープの剥がし方きかれたけど憶えてない。誰か憶えてません?
01-02 12:40

急遽娘の腹痛で病院へ。右下腹っが痛いというのに整腸剤。大丈夫かな?
01-02 15:10

ジェネラルルージュ、最後まで起きてられるかな。
01-02 22:13

あれっ?前回を振り返る感じ?
01-02 22:30


2011.01.02 *Sun*

電子書籍

前にも書いたけど、iPod Touchを買ったのは電子書籍を読みたいな~と思ったから。本を読むのは好きだけど、買った本を締まっておく本棚がもういっぱい。図書館で借りれば良いのだろうけど、借りに言ったり返しに行くのが面倒。なので、電子書籍って良いかも?ってね。
その時は世の中にどの位電子書籍が出回ってるのかとか全然わからずに「まあ、そこそこあるんじゃないの~」と軽く考えて良く調べずにiPodを購入。さて、どうやって本を買えばいいのかな?iTune Storeで買えるのかな?と思ったらなんか無いみたい。色々調べると、出版社とか印刷会社が電子書籍のサイトを運営してるらしい。そこで、どこに登録しようかな~と考えたのだけど、なるべくいっぱい本があるところがいいな、ということで、大手出版会社が共同で立ち上げた「「電子文庫パブリ」というところに登録。早速アプリをiPodに入れて、さて何の本を買おうかな~。でも、いざ買おうとなると読みたい本が特にない!やっと「あっ、あの本が読みたかったんだ」と思って検索するとその本は無かったりとなかなか買う本が決まらない。
でも、せっかくだからなにか読みたいな~と「金沢」の文字に吊られて、十津川警部シリーズの「金沢歴史の殺人」を購入。通勤時に読んでみました。1画面の文字数が少なくて、すぐページをめくらなくちゃいけないという事はあるけど、片手で持って親指でページをめくれるのでラクチン。あっという間に読み終えちゃいました。

お話は、金沢と東京の両方で起きた殺人事件を金沢の観光地を紹介しながら解決して行くというおなじみの感じかな。

金沢歴史の殺人 (双葉文庫)金沢歴史の殺人 (双葉文庫)
(2004/07)
西村 京太郎

商品詳細を見る

一度ラクチン読書を経験すると通勤時に本が無いとちょっと寂しい。と言うことで2冊目を購入。またまた特に目的もなく「浅見光彦殺人事件」を購入。本当は一番最初の浅見光彦の事件を読みたかったのに、間違えて買っちゃいました。でもまあ、TVでおなじみの「浅見光彦」だからと思っていたのに、なんだかちょっと違う。TVで観てる警察に正体がばれて「おそれいりました~」って言うお決まりのシーンも無いし、話自体が被害者の娘の視点で進んで行っていて、光彦があまり出てこない。最後にその理由が明らかになるのだけど、それはネタバレになるので書きません。最後の結末を知った後、もう一度読み返したくなるお話でした。でも、次回は正統派浅見光彦を読みたいかな。

浅見光彦殺人事件 (角川文庫)浅見光彦殺人事件 (角川文庫)
(1993/03)
内田 康夫

商品詳細を見る

さて、次は何を読もう。また探さなくちゃ。
読みたい本が全て電子化されるのはいつなのかな~。

2011.01.02 *Sun*

01/01のツイートまとめ

keitote

あけましておめでとうございます。なんか急に猫が暴れ出した。寅年じゃなくなるのが嫌なのか?
01-01 00:04

おはようございます。うっかり寝過ごし初日の出が出て来るところ見逃しました。慌てて外に出たら、もうすっかり顔だしてた。しくじった。 http://twitpic.com/3lqg4p
01-01 07:05

初詣 http://twitpic.com/3lt1bi
01-01 10:38

おみくじ http://twitpic.com/3lt1o2
01-01 10:39

今年の湯島天神は思ったより空いてたな。3年前より早く行ったのかな?全然列がなかった。
01-01 12:06

開運お守り買っちゃった? http://twitpic.com/3luydh
01-01 13:00

録画してあった「笑ってはいけない」を観てる。かたせ梨乃?。
01-01 14:17

追加分は年賀状出しに行こう。それにしても寒いな?。
01-01 17:29


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
