This Archive : 2011年03月

--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.03.31 *Thu*

03/30のツイートまとめ

keitote

おはようございます。月曜から会社は暖房禁止になってます。日が差し込まないので、一般家庭より寒いです。手足冷え冷え、肩こりこりになって、昨日は最後は気持ち悪くなっちゃいました。ヽ(´o`; 今日も寒いんだろうな?。(T_T)
03-30 06:44

温度計が無いことに今気付いた! http://twitpic.com/4ergd4
03-30 07:42

カーディガンとフリースの上着、タイツと靴下と膝掛けでは寒さがしのげないので、今日はホッカイロ出動!
03-30 08:37

もうすぐ誕生日のごまだれにプレゼント。キャットニップ入の蹴りぐるみ。大騒ぎしてじゃれついて疲れたのか姿が見えない。 http://twitpic.com/4exhp4
03-30 20:19

えっ、地震、雷?
03-30 21:55

スポンサーサイト

2011.03.29 *Tue*

03/28のツイートまとめ

keitote

おはようございます。今日もいい天気。今日は中学の事前登校。なんでも教科書が山のように配布されるらしい。重そう?。(´Д`)
03-28 08:37

教科書重かった?。こんなのかついで毎日通うのかな?全部じゃないにしてもノートも含めてかなりの量!頑張れ?。 http://twitpic.com/4e7mir
03-28 17:17

生協届いた。牛乳は銘柄が違ってるけど2本届いた!納豆と木綿豆腐は来なかった。ヽ(´o`;)娘にスーパーに並んでもらおうかな。(^_^;)
03-28 18:02

人間、理性を失っちゃあいかんのよ。
03-28 23:31

昨日の金八で、嫌な事があっても社会から逃げる事はできない、だから逃げるな、みたいなこと言ってた気がするけど、逃げるしかない事だってあるんじゃ無いかな。そんなに強くはいられないこともあるよね。
03-28 23:47


2011.03.28 *Mon*

03/27のツイートまとめ

keitote

おはようございます。最近朝は東側の窓枠で暖まってます。(=^ェ^=) http://twitpic.com/4do1e8
03-27 07:53

息子の中学のランチボックス費払っておかなくちゃいけなかったんだ!やばっ〓〓
03-27 10:35

朝一で行かないと牛乳も納豆も手に入らないのね。平日働いてるわたしにはなかなか難しいな。
03-27 11:47

金八なう。リアルには第一、第二シーズンしか見てないのでわからない事だらけ。f^_^;)
03-27 19:47

加藤もあんなんになっちゃうのか?。時の流れって残酷。ヽ(´o`;
03-27 20:23


2011.03.27 *Sun*

03/26のツイートまとめ

keitote

おはようございます。今日もいいお天気ありがとう!今日は娘の服を買いに行かなくちゃね。しかし、自分の事に対するやる気が出ないのはどうしたものか。
03-26 08:31

FirefoxまでOS10.4xxを見捨てるのね。。。ひどい。。。
03-26 10:54

そうそう、こういうのをもっと活用して。 RT @asahi: 米国から「ロボット消防士」 福島第一原発に投入へ http://t.asahi.com/1s2l
03-26 12:32

本日5.15kgの寝姿。ご飯あげすぎ? http://twitpic.com/4dcbkt
03-26 12:36

新宿TAKANOでクリームメロンパン買って来ました。(^ ^) http://twitpic.com/4dem09
03-26 16:40


2011.03.26 *Sat*

卒業式

昨日、無事はすぼーの小学校の卒業式が行われました。
ゆずは最初予定があっていかないはずだったのですが、予定が変わったからということで急遽家族総出で参加して来ました。ゆずは持ってるカメラを活かして戦場カメラマンさながらにバシバシ写真撮ってくれました。

会の開始やお祝いの言葉の度に今回の大震災に遭われた方へのお見舞いやお悔やみの言葉が添えられます。こんな時に卒業を迎える子どもたち、思い出すたびに「あの時は大変だったな~」と思うのでしょうね。そしてこの困難にみんなで力をあわせて立ち向かう事の大切さを感じながら成長していってくれるのではないかと思います。

卒業証書を授与されるはすぼー。

卒業証書授与

卒業証書授与の後、校長や来賓からのお祝いの言葉の後に子どもたちの「門出の言葉」がありました。
それぞれに思い出やこれからの期待に対する言葉を繋いでいきます。
在校生からも贈る言葉、そしてそれに答える卒業生からの言葉。
感極まって泣き出す子どもや親も。
担任の先生もうるうるでした。

クラスに戻って先生から子どもたちへの言葉を手渡した後、子どもたちからサプライズの贈り物があって、先生はさらに号泣。いいものですね~。

その後再び体育館に戻って記念撮影。
記念撮影前にプラプラ歩いていたはすぼーをパチリ。

記念写真前

記念撮影の後は在校生の作るアーチの中をくぐって退場。
なぜか親もアーチをくぐらされてちょっと照れくさかったです。

そしてさらにみんなで集まって、先生を囲んで帽子投げ。
(アメリカ軍の学校かい!という突っ込みは置いておきましょう)

帽子投げ

はすぼーはクールなので「何で帽子投げるのか意味わかんない」と投げず。
まあまあ、そう言わずにって言う感じなのですが、ちょっと他の子になじめないところがあったのでしょうがないかな。。。

1学年1クラスだったので、6年間同じクラスだった友達ともこれでお別れです。家は近所だから商店街ではあう事もあるかもしれないけど、普段は勉強や部活に忙しく会う事も少なくなるでしょう。
私の時は1学年5クラスくらいだったし、2年に1回クラス替えもあったのでそんなに密に関わってないので、覚えてる事覚えてない子はマチマチ。中学はさらに増えて1学年10クラスだったしね。
6年間1クラスだとどんな風にこれからの人生に影響があるのかな~。大多数の子は中学も同じだからね。団結力とか強くなるのかな?

はすぼーは中学はみんなと別の中学へ行きます。
同級生になるのはみんな同じように受験勉強をし、同じ試験を突破した子どもたちです。
これまでよりは、はすぼーと同じような感性の子が多いのかな?
人数も増えるし気の合う友達が居ると良いね。
そしてそこも6年間同じ仲間と過ごす。これも私は経験した事がない。
中高の多感な時期にどんな風に成長していくのか、とても楽しみです。

2011.03.26 *Sat*

03/25のツイートまとめ

keitote

今日は息子の卒業式です。晴れてよかった。式の途中に余震が来ませんように。
03-25 07:33

花粉と放射線が気になってず?っと部屋干しだったけど、もう限界。お日様に乾かしてもらいます。
03-25 08:16

卒業式も無事終わってのんびりまったりな午後。息子はモンハンに夢中。もう小学生じゃなくなるんだね?、としみじみしてるのは親だけか。
03-25 17:22

停電のあるエリアの人は停電の無いエリアの人をずるいと思ってるんだろうな。ちょっと悲しい。申し訳ないと思って頑張って節電してるんだけど、停電にはかなわないものね。。。
03-25 17:30


2011.03.25 *Fri*

03/24のツイートまとめ

keitote

おはようございます。いつまで寒いんだろう。やっぱり四季は無くなってきたのかな?明日はいよいよ息子の卒業式。少しは暖かくなって。
03-24 06:46

いよいよ明日は卒業式。ビデオの準備をしなくちゃね。
03-24 21:47


2011.03.24 *Thu*

03/23のツイートまとめ

keitote

でも、じゃあ何で調乳すればいいのか? RT @suizou: 明治乳業「育児用粉ミルクをミネラルウォーターで調乳するのはやめてください」http://bit.ly/huULvS
03-23 18:53

猫やハムスターにはどの水をあげればいいんだろう?
03-23 20:16


2011.03.23 *Wed*

03/22のツイートまとめ

keitote

が?ん、もやし売ってなかった。卵も。店によって違うんだな。
03-22 18:09

お風呂入ってる時の地震は困るけど、もう開きなるしかないね。ヽ(´o`;
03-22 21:47

寒くて雨でエアコン付けられないと部屋干しが一向に乾かない。どれか一つでも要因が無くなればいいんだけど。
03-22 22:00

久しぶりにヒーターの前でくつろぐ。いつもより弱めだけど無いよりは暖かね。(=^ェ^=) http://twitpic.com/4c3t2t
03-22 22:08

なぜかダンボールがあるとその上に乗りたがる。 http://twitpic.com/4c3z4t
03-22 22:28

当選してリキクロックあたった。うれひい。 http://twitpic.com/4c4ddd
03-22 23:16


2011.03.22 *Tue*

03/21のツイートまとめ

keitote

ジブリを見てたらこんな時間。眠いけど生協の注文しないと寝れません。
03-21 23:25


2011.03.21 *Mon*

心配な日々

地震の後福島の原発について心配な日々が続いています。うちは早くからダンナが「メルトダウンだ、チェルノブイリみたいになる。国外退避しないとヤバい」と騒いでいました。おかげではすぼーは「まだ12年しか生きてないのに。。。原発なんか作るからいけないんだ。。。」と泣き出してしまいました。私は子どもたちが不安にならないように「大丈夫だよ」と抱きしめて、心配しなくてもいいんだと元気に振る舞うしかありませんでした。
でも、心の中はとっても不安。東京なんかより福島の方達の方が不安で心配なのはわかってる。東京なんてそんなに心配ないっていうのも頭ではわかってる。でも、twitterに流れる情報がいろいろあって、悪い方の情報を観るたびに心臓がキュ~ってなるような感じです。地震発生時や直後はtwitterしか繋がらなくて随分助けられたんだけど、最近はTL上が災害の事ばかりで、特に原発についてのネガティブなツイートやリツイートを見るたびに気持ちが沈んでしまってます。
雨で放射性物質が降ってくるとか農作物から放射性物質が検出されたとか、その度に「直ちに健康に害が起きる程度ではない」と説明されても信じていいのかどうかもわからない。特に内部被曝についての情報が怖い。私はもうかなり生きたしこれから多少の内部被曝を受けてガンになったとしてもしょうがないかなとも思うのだけど、子どもたちの事を考えると、それはやっぱり避けさせてあげたいと思う。本当のところはどうなのか、今何に気をつければ良いのかの正確な情報が欲しい。でも、何μシーベルトがどうとか、ベクレルがどうとか言われてもさっぱりわからない。
今福島原発で頑張って放水作業や電源の復旧作業をされている方達やその家族の事を思えば、遠くの東京で何を心配してるんだとお叱りを受けるのかもしれない。でも、自分の事はさておき子どもの事を思うとき母はそうもいかないのです。
どうか、現場の方達の努力が実って、一日も早く原発が安全に鎮静する日が来ますように。私には祈るしか出来ません。



2011.03.20 *Sun*

品薄について

震災後スーパーの店頭からいろいろな商品が姿を消しました。
ニュースでは聞いていたけどそれを目の当たりにしたのは先週の日曜日でした。
トイレットペーパーが最後の1ロールになってしまい、頑張れば月曜に生協が届けてくれるはずだけど、持たないよね~ということで、ゆずと一緒に買い出しにいった時でした。
幸いその時にはまだトイレットペーパーは店頭にあって、普通に買えたのですが、カップ麺やお豆腐類、パンに卵、ヨーグルトに納豆などが店頭から消えてました。パンもちょうど無くなってたのでどうしようか?と困っていたら、「無いなら作れば良いんじゃね?」とゆずが言い出したので、強力粉を購入。
早速家に帰ってパンを作ってくれました。

手作りパン

わが家は次の月曜に生協が届いて、ヨーグルトと納豆以外は注文通りに荷物が来ました。なのでパンもトイレットペーパーも困る事は無かったのですが、その後何度スーパーに言っても豆腐類やパンは復活してませんでした。
でも、パンに関しては大量生産のパンは棚から姿を消していてもお店で作ってる手作りパンは売っていました。また、油揚げが欲しいな~と思ったので商店街のお豆腐屋さんに行ってみたらちゃんとお豆腐も油揚げも売っていました。お米も店頭から無くなってますが、先日店先を通った個人のお米屋さんでは「お米はありますよ。明日もちゃんと入荷しますよ」と言っているのが聞こえて来ました。

そうなんですよね、何も焦る事は無いんです。ちょっと便利な大量生産品は手に入りにくくなってるかもしれないけど、街のパン屋さんやお豆腐屋さん、お米屋さんはちゃんと普段通り営業してるんです。もっと普段からこう言うところで買わなくちゃいけないんだな~と反省しました。スーパーに行くと何でもそこで済ませられて便利だからついついスーパーに行ってしまうのですが、これも便利さを追求し過ぎた現代人への警鐘なのかもしれませんね。

さて、品薄の方は少し落ち着いて来たのでしょうか?今日のスーパーにはカップ麺とパンが少し復活してました。
でも、お米とお豆腐類、納豆はまだ復活せず。
わが家では毎日納豆を夕飯に食べていたので納豆が早く復活してくれると良いのですが、被災地の方々の事を考えるとわがままは言えませんね。みなさんに暖かいご飯が行き渡りますように。


2011.03.20 *Sun*

03/19のツイートまとめ

keitote

おはようございます。iPodの充電器入れたポーチ無い!と昨日の夜から「神隠しか?」とさがしていましたが、旦那に命じられてまとめた非常持ち出しリュックに入ってました。ホッとしたのと同時に自分の記憶力にガッカリした朝です。
03-19 08:16

う?、ゆらゆらしてます。今日は借りた服を返す事を目標にして、後はゆっくりのんびりしてみたい。明日の鞄教室もお休みすべきか悩むな。
03-19 10:32

娘のお尻の上はきっとふかふかであったかいのだろう。(=^ェ^=) http://twitpic.com/4av4al
03-19 11:17

真冬なら太陽が低くて陽が差し込んで暖かいのに、この時期にこの寒さでヒーター無しはツライ?。外の方が暖かったりするのかな?
03-19 11:22

近所のスーパーにカップ麺が補充されてました。すると、買い物カゴいっぱいに買い占めてる方がちらほら。年配のご夫婦も。普段からカップ麺大好きな方なんだろうか?東北の親戚に送るのかな?今必要な物だけを買いましょうね。
03-19 14:54

こんな時にも党争い。なにやってるんだか。
03-19 17:46


2011.03.19 *Sat*

あれから1種間

やっとの思いで帰って来た日から1週間経ったんですね。なんだかあっという間だったような気がします。
まだまだあの日を振り返るには早い気がしますが、家に帰って来た日の衝撃を残しておきたいと思います。

家に帰ってリビングに入ると、ソファで布団にくるまりTVをぼーっと観ているだんなとはすぼーが居ました。
そして目の前はこんな感じ。
リビング
足を踏み入れる場所も座る場所もありません。

キッチンは横においてあった細身のタンスが割れた食器の上に倒れていて入れず、シンクもこんな感じ。
キッチン

洗面所ももので溢れ進めません。後でものを片付けて進むと洗面ボウルも落ちて来たもので溢れてました。
洗面所

はすぼーの部屋もぐちゃぐちゃ。買ってもらったばっかりのパソコンも倒れてます。
はすぼーの部屋

ゆずの部屋。突っ張り式のタンスの上部が落ちて壊れてました。もちろん足の踏み場はありません。
ゆずの部屋

私の物を作るコーナー。ミシンが机から落ちてます。
制作コーナー

こんな状態を一日でなんとか使えるようにしたんだから、私って偉い!とじ分で自分を褒めておこう。
子どもたちの部屋は子どもたちが何日か掛けて少しずつ片付けました。

片付けが終わった翌日からはもう会社でした。こんな時は出社に及ばずとか言ってくれるのかと期待してたんですが、「来れる人だけ来て下さい」みたいなニュアンスでした。わたしは幸いにもというかなんと言うか地下鉄で2駅、歩いても40分ぐらい、自転車では20分ぐらいなのでどれかで行けそうでした。とりあえず動いているという地下鉄の駅に行ってみると入場制限とかはないものの電車が満員でホームに来ても乗れない状態でした。しょうがないのでひとまず家に帰って自転車で出勤しました。千葉横浜方面の人はやはり難しいようですが、割と近い人は結構自転車で来てました。いく道でも自転車で出勤する人が多くて、日本人てなんて勤勉なんだろうと思いました。こんな時は家族と一緒が良いのにな~と思ったんですが、甘いのかな?
火曜も自転車で行きましたが、水曜からはいつも通りに地下鉄で出勤。それでも帰りの混乱があるという事で、今のとことほぼ毎日いつもより早めに帰宅しています。
首都圏の通勤者は電気が通常通り無いとちゃんと会社に行く事も出来ないんだな~と実感。電車の運行本数が少し減っただけで電車は満員を越し、駅から人が溢れてしまいます。そんなことが起きないようにも今は節電が大事なんですね。

これは今回やっと活躍の場が出来たわが家の唯一の防災グッズ。
手回し充電で使えるラジオです。
防災ラジオ
防災目的ではなく、ラジオが欲しいなと思った時に、安くて可愛かったので買ったもの。
電池でも使えますが、手前の白いレバーをぐるぐると1分回すと約1時間ラジオを聞く事が出来ます。
携帯充電用のアダプターも付いていて、こちらも1分回すと2分の通話、60分の待ち受けが出来ます。
そして、ライトも付いてるんですよ。
いざ停電の時は使おうと思っているのですが、残念ながらと言うか申し訳ないのですがわが家は23区の中でも停電のない地域。なので、昼間の悲惨な映像を見たくない時に使ってます。

2011.03.19 *Sat*

03/18のツイートまとめ

keitote

私もこれあります。アレルギー症状も悪化してるし、ストレスいっぱいなのかもしれません。明日からのさん連休でゆっくりしたいです。 RT @asahi: 地震でもないのに揺れてる…「地震酔い」 リラックスを http://t.asahi.com/1o3e
03-18 06:44


2011.03.18 *Fri*

03/17のツイートまとめ

keitote

今日は節電のために地下鉄のエスカレーターが止まってた。昨日の夕方はコンビニの看板が消灯してた。普段からもっと無駄な電気を使わない生活をしたほうがいいんだろうな。都会は便利のために電気を使い過ぎなんだと思う。
03-17 08:31

地下鉄が混むといけないので、早めに帰って早めに夕飯済ませました。
03-17 19:19


2011.03.17 *Thu*

03/16のツイートまとめ

keitote

おはようございます。今日は地下鉄で通勤します。コンビニにサンドウィッチがあるかわからないので、今日もおにぎり持って行きます。うまい具合にインフルエンザで学級閉鎖だった小学校も今日から再開です。底だけはちょっと不安。
03-16 07:14

地下鉄は平常運転してました。むしろいつもより乗客の数は少なかった。そして、車内吊りの週刊誌の広告にげんなり。もう地震のことを色々書いてあった。もういいよ、印刷機止めてよ。
03-16 08:38

節電で寒いから珍しく膝に居た猫、地震来たらすぐにケージに逃げちゃった。
03-16 22:44


2011.03.16 *Wed*

03/15のツイートまとめ

keitote

夕飯の準備中。普通に作れる事に感謝。それにしても、こんな時にも会社に行かなくちゃいけないのは何でだろう。会社は「来れる人は来てください」と言うから、行かなくちゃいけなくなる。こんな時はスパッと休みにして、みんな家族一緒が良いと思う。
03-15 18:21


2011.03.15 *Tue*

東北地方太平洋沖地震

もう5日も経ってしまったのですが、まだ昨日の事のようです。
午前中に高校の横のホールで卒業式を終え、午後謝恩会会場のホテルで受付などのお手伝いを済ませ、いよいよ14時半から謝恩会が始まった直後、天井のシャンデリアがぐらぐらと揺れ始めました。東京では結構地震ってあるので「いつもの感じかな」と思っていたら一向に揺れがおさまらず、今まで体験した事の無い揺れが起きました。一旦揺れが治まったので、授業員の方の誘導でホテルの外へ避難。はすぼーはまだ学校のはずだけど、家は大丈夫かな?旦那は午前中の卒業式だけで帰ったから家にいるはずとメールを送ろうとするも一向にメールが送れませんでした。もちろん電話も通じません。こう言うとき連絡がつかないというのがこんなにも不安になるものなんだなと思い知らされました。
揺れが治まったようだったので会場に戻り謝恩会を再開しようとした時、また同じように揺れが!今度は外に出ず会場前のロビーで避難。このホテルは耐震がしっかりしているので外より中の方が安心というホテル革の判断です。そしてお昼ご飯を食べていない私たちのために、用意してあったバイキングの料理をロビーに用意してくださいました。そのころはまだ、食べ終わる頃には家に帰れるのかな、位の軽い気持ちだったのですが、電車が全て止まっているので帰る事が出来ないと言われ、さらになかなか家ともはすぼーとも連絡がつかないので不安が募ってきました。
ようやくはすぼーからメールの返信が来たのが16時39分。地震から2時間経ってました。「パパとはすぼーは無事だけど家は滅茶苦茶です」という内容。次ぎにきたメールには家の中が滅茶苦茶な状態の写真が添付されてました。
「猫は生きている事がわかりました」というメールが来たのが19時29分。ゆずは「ハムスターが死んだらどうしようとパニック状態。でもゆずの部屋もぐちゃぐちゃでハムスターの生存確認は難しいという返事。それでもなんとかはすぼーが確認してくれハムスターの生存も確認されました。
家具や食器は滅茶苦茶でも家族も動物たちも無事とわかればもうここは腹をくくるしか無い。電車が動くのを待つか、歩いて帰るか。子どもたちはメールが使えないのでtwitterで情報収集してました。私もiPodとイーモバイルの端末があったので、もう料金は上限になってもいいやとWiFiに繋いで情報収集です。検索するとホテルから家まで歩いて約2時間。歩こうと思えば歩けるな~と思ったのですが、なにせ、ゆずは卒業式用に袴姿。足下はなれないヒールのブーツです。かくいう私も降ろした手のヒールのパンプスだし、ちょっと歩くのは無理っぽそうです。
子どもたちは思いがけずみんなといる時間が持てて、卒業アルバムへの書き込みをし合って和気あいあいと言った感じ。それでもやっぱり時間が経ってくると疲れもでるし、服はキツいしtwitterで知る情報で地震の重大さがわかって来たし、余震もあるしと不安にはなって来ているようでした。
夜はちょっとしたお菓子と一人おにぎり1個が配られ、控え室にシーツを敷いて仮眠も取れるようにしていただけました。ゆずは幸運なことに友達の弟(高一)が合流し、学校のジャージがあるからと服を貸してもらえたのでようやく袴からも解放されて元気が出たようでした。
そして、ロビーでホテル側が用意してくれたTVを観たりして過ごしていると、つぎつぎと地下鉄が運行を再開し始めました。でも、うちへ帰る地下鉄はなかなか再開しません。それでも夜中の12時過ぎに再開したとの情報が入って来て一安心。でも、今帰ってもきっとぎゅうぎゅう。余震が起きて缶詰になっても怖い。そして帰って来ても寝る場所ないという連絡もあったのでホテルで仮眠をする事にしました。すると、朝方の4時半に携帯の緊急地震速報で目が覚めました。ゆずもむっくり起きていて眠れそうにないようなので、運行情報を確認し、東京メトロが終夜運行している事がわかったので、そろそろ帰ろうかという事に。先生に挨拶をし、重い荷物を分担して地下鉄の駅に向かうと空が白々と明け始めていました。時間がよかったのか地下鉄はそんなに混んでなくて無事家の近くの駅まで到着。地下鉄の出口から出るとさらに空が明るくなって来ていました。
やっとの思いで家に着いたらエレベーターは停止状態。最後の力を振り絞って11階までまで登ります。そして家のドアを開けリビングに入るとぐちゃぐちゃの家具はそのまま、ソファでダンナとはすぼーが布団にくるまってTVを観てました。結局どこから手をつけて良いかわからなかったという事で、片付けは全然進んでなく、ただボーゼンとTVを観てたようです。
しょうがないので、休憩もそこそこに片付けにかかりました。なんとか昼までにキッチンを使える状態にしないとという使命感だけです。倒れているタンスを起こすためにまず茶碗やコップの破片を集めタンスを起こし、さらに食器の残骸を片付け、シンクの中にたまったものを片付け何とかキッチンが使えるようになりました。結局食器棚の片方の扉のガラスは破損するし、そっち側に入っていた食器はほとんど割れていました。
その後もリビングの倒れた棚を片付け少しでも座れるようにしてやっと休憩。それでもまだまだ片付ける事がいっぱいなので、結局日曜も片付けに費やしやっと普通に生活出来るようになりました。

東北の被災された方に比べれば全然なのですが、今回の地震は本当に初めての体験でした。まだまだ安心出来ないので家の中の耐震対策を見直さないといけないと痛感しました。わが家はマンションの最上階なので少しの地震でも他よりもきっと大きく揺れるのだと思います。ちょっと長くなったので今日はここまでにしておきます。
みなさんもまだまだ余震が続きます。気をつけて下さいね。

2011.03.15 *Tue*

03/14のツイートまとめ

keitote

とりあえず会社向かいます。出来れば子供たちと居たいのに。自転車の人多いです。
03-14 08:27

地下鉄満員で無理っぽいので一旦帰って自転車で行く。
03-14 08:39

とりあえず今日は会社から帰ってきました。まだまだ片付け残ってますのでやらないと。
03-14 12:41

片付け疲れたのでひと休み。猫はタワーのてっぺんで熟睡中。いいな?。 http://twitpic.com/49ckmj
03-14 14:59

生協が届いた!ありがとう!
03-14 17:50

悲惨なニュースに疲れてアンパンマンを観る高3と小6。
03-14 18:54


2011.03.14 *Mon*

03/13のツイートまとめ

keitote

おはようございます。今日は鞄教室はお休みします。まだまだ家の中の片付けは終わらないし、息子がとても不安がっているのでそばに居てあげたいので。こんな時は家族一緒に居て「大丈夫だよ」と明るい母でいる事が一番だから。
03-13 09:58

スーパーに割れてなくなったお茶碗や夕飯の材料、猫のご飯などを買いに行ったら、即席めん、パン類が一切ありませんでした。明日の朝のパンがないね?と困ってたら、娘がパンを焼いてくれました。買い占めなのか救援物資となったのかどっち?http://twitpic.com/492jm4
03-13 19:03


2011.03.13 *Sun*

03/12のツイートまとめ

keitote

6時ちょっと前に地下鉄に乗って帰ってきました。家族も猫もハムスターも無事です。家の中はほとんどのタンスが倒れて悲惨です。
03-12 06:39


2011.03.12 *Sat*

03/11のツイートまとめ

keitote

おはようございます。今日は娘の高校の卒業式。今軽くメイクしてあげて着付けに向かいました。次は自分の準備しなきゃ。
03-11 07:17

娘の謝恩会会場から帰れない。家と息子の状況が全くわからない。どうなるんだろう?
03-11 16:52


2011.03.11 *Fri*

03/10のツイートまとめ

keitote

おはようございます。地震で起きました。昨日からだから嫌な感じですね。猫は地震を察知しないの?タワーの上で尻尾振ってます。 http://twitpic.com/47wwh2
03-10 06:40

ご飯の準備をしてる時はこんな感じで遠巻きに待つごまだれ。 http://twitpic.com/482lc9
03-10 18:23

iPodはすぐ時計が進んじゃうな。
03-10 18:43

相棒最終回の録画いつ見ようかな。
03-10 20:58


2011.03.10 *Thu*

ウォーキングその後

ダイエットのために昼休みウォーキングを続けているけどイマイチ思ったように体重が減らない。当然脚も細くならない。
1日30分じゃ足りないのかな~と考えたので、朝と夕方の通勤時にも少し歩く事にしました。
会社へは10分歩いて4分(2駅)地下鉄に乗って10分バスに乗って5分歩いてます。そこで、地下鉄を1駅でおりてそこから会社まで歩く事にしました。
1つ手前の地下鉄の駅から会社までは約15分。行と帰りで30分歩く事が出来ます。これで昼と合わせてトータル1日80分ほど歩く事になるから、もう少し体重が減ると良いな~。
一応脚が細くなるという歩き方にしてるつもりなので、そっちの方がもっと効いてくれと嬉しいんだけど。。。

駅から会社までの間で見つけました。
桜?


2011.03.10 *Thu*

03/09のツイートまとめ

keitote

珍しい?。立ったままの食事スタイル。 http://twitpic.com/47qoin
03-09 18:42


2011.03.09 *Wed*

03/08のツイートまとめ

keitote

洗濯終わった?。外に干したいけど、娘が花粉症だから中に干しておこうかな。
03-08 00:03

なんか急に息子が過剰歯の手術をした時のことをおもいだした。あんときは大変だったな?。息子は覚えてるのかな?
03-08 18:09


2011.03.08 *Tue*

03/07のツイートまとめ

keitote

今日のガキ使面白くないな。これで30分終わるの?
03-07 00:11

おはようございます。今日の東京は雨、午後には雪マーク付いてます。気温差激しすぎですね。
03-07 06:56

なんだか物足りなくて、ご飯の後にあんまん食べた。熱うまっ!
03-07 19:46

勝手にひねて勝手に起こる人にはつき合えません。心を平穏にして過ぎ去るのを待ちます。
03-07 22:48

生協の注文終わった?。後は洗濯か。眠いよ?。
03-07 23:38


2011.03.08 *Tue*

寝場所いろいろ

最近大きくなって全然膝に乗ってくれなくなりました。膝に乗ってみるものの座り心地が悪いのかすぐ何処かに行っちゃいます。
そしていつもはヒーターの前のベッドにいることが多いのですが、最近ケージの上のココも気に入ってるようです。



でも、やっぱり夜はここが好き。ヒーターの前でリラックス。




もはみ出しちゃってるよ~。

2011.03.07 *Mon*

03/06のツイートまとめ

keitote

おはようございます。今日は鞄教室。宿題と思ってた作業、結局出来なかった。そして、今日あったかいのかな?と思って薄着したらちょっと寒い。ぶるぶる。
03-06 09:41

山賊より海賊のが良いな?。keitoteにピッタリな職業は3位「板前」、2位「賢者」、1位「山賊」です。 http://shindanmaker.com/93769
03-06 15:19

紙袋捨てても良いですか? http://twitpic.com/46ocgc
03-06 15:22

さて、私は美容院行って来ます。
03-06 15:45

iPodからブログ投稿をしてみた。できるもんだね。
03-06 20:18

ゼロの焦点、木村多江の金沢弁が微妙。
03-06 22:51


プロフィール

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。