This Archive : 2011年06月

--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.06.19 *Sun*

カードケースカバー-完成

: 鞄教室 :
カードケースカバー完成しました。
今回は緑のブッテーロ。
余裕で出来上がるかな?と思っていたけど、後半「時間足りないかも?」とかなり焦りました。
でも、無事出来て良かった。

カードケースカバー

中にはカードケースを差し込んでます。
さらにカードが入れられるように内側にポケットを1段付けてみました。
そして、ポケットとカードケースの差し込み部分は色を変えてみました。

カードケースカバー中

このカバー、ず~っと、いつか作りたいと思っていたのでやっと出来て嬉しい。
革の縫い目の部分はぷっくら膨らむように作っているからか触るとふわふわ良い感じ。
手の中に上手く収まるサイズなので、ず~っと触ってたい感じです。

次もまたまた小物の予定。
今日の教室でラジオを聞いててふと思いついた物。
初めての技法も習えそうなので楽しみです。
スポンサーサイト

2011.06.12 *Sun*

カードケースカバー-1

: 鞄教室 :
今日から作り出したのはケードケースのカバー。
今回は深い緑色を選んでみました、
そんなに複雑じゃないので、「もしかしたら1日で終わる?」なんて思ってたけど、甘かった。
でも、きっと来週には仕上がるはずです。

カードケースカバー

実は、この緑でごまだれ用の首輪も作る予定。オレンジは似合ってるけどちょっと女の子っぽいかな?という気がするので、緑で作ってみます。
ごまだれはそんな事は関係なく気持ちよ~く寝ています。

ごまだれ

2011.06.05 *Sun*

猫の首輪ー完成

: 鞄教室 :
首輪完成しました。
オレンジのブッテーロで金具は金色です。何かに引っかかった時に首が締まらないように、重さで外れるセイフティーバックルをつけました。

猫の首輪

前回作った型紙のサイズで試しに紙で作ってごまだれにつけてみたら、全然ゆるくて自分で取ろうとするので再度サイズを調整。それにあわせて型紙も直して材料も調整してから行きました。

教室ではさる革作りのあと貼付けコバ磨きしてから縫い合わせました。
名前も「gomadare」と刻印して行ったのですが、丸めると薄くなっちゃうみたいです。もっとしっかり打った方が良いのかな?いろいろ試さないとですね。(今回はちょっと失敗。「m」がぴょこんと上がっちゃいました)


名前の刻印

先生には「こんなに細いの?ちょっと豪華すぎない?」と驚かれましたが、はめてみるとこんな感じ。

ごまだれと首輪

一応嫌がらずにつけてくれてます。家猫っぽい?
キジトラの色に合うかな?とオレンジにしてみたけど、女の子っぽいかな?
それにしても、ほんとに猫の首って細いんですね。腕輪にしてもおかしくない感じ。
さて、今回はいろいろ失敗もあったし、納得いかない所もいっぱい。何度も作らないとダメですね。
次は違う色で作り直してみようかな~。何色が良いんだろう?

プロフィール

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。