This Archive : 2011年08月

--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.08.22 *Mon*

麻糸のケース-2

: 鞄教室 :
ふた

先週からの続き、フタ部分から組み立ててます。

3ついっぺんに作ってるので、コバ磨きに時間がかかり、なかなか思うように進まず。
工程はそんなに多くない気がするのだけど、結構時間がかかりそうです。

次回作としてゆずからデジイチ用ストラップのオーダーが入ったので、ちょっと急がないといけない感じです。

今日、鞄教室の階段を下りている時、雨で滑りやすいのをすっかり忘れていて、滑って転んでしまいました。
今日履いていた靴が雨で滑りやすい靴だってことわかっていたのに不覚です。
転んだ瞬間、恥ずかしいのと分けわからないのとですぐ起き上がってあたふたしてしまったので、どこを打ったのか全然覚えていません。左手首のあたりがかすかに痛いくらいで、他に痛い所はなし。でもなんだか首あたりを打ったような気もするんだけどはっきり覚えてないのでわかりません。
先日「ブルドクター」で、首を打ったために血管に傷が入り、そこから血栓が出来て小脳梗塞になったという話を観たばっかりだったのでちょっと不安です。めまいや吐き気が出たら病院に行った方がいいらしいので、気をつけないといけないな~と思ってます。でも、今週は忙しさMAX。病院に行く時間は取れそうにないので、何も起きませんように。
スポンサーサイト

2011.08.17 *Wed*

海水浴と江ノ島

毎年恒例、海水浴に今年も行ってきました。
去年までははすぼーと二人で友人宅に押し掛けていましたが、今年はゆず初参加。
ゆずは海水浴はしないけど、焼きはまぐりが食べたい!ということで付いてきました。

まずは海水浴。

海水浴

いつもの海岸から江ノ島を望む。
午前中だからか、まだ人もまばら。

はすぼー

はすぼー。水泳部で真っ黒なので、地元っ子にも負けません。
子供より、アラフォー越えのおばさんの方がずーっと海に浸かってちゃぷちゃぷしてました。
海の揺れって癒しです。もう歳だから海なんてと思ってる方も、ぜひ年に一度は行ってみると良いもんですよ。

泳いだ(浸かった)あとは海の家でお昼。
どこが良いかな~と見ていたら、「キム兄の海の家」があり、子供たちが反応。
じゃあここで。
私はカルビ丼。
カルビ丼

ゆずは塩ラーメン
塩ラーメン

はすぼーと友人はカレーです。
肉団子カレー

どれもキム兄特製なので、ちょっぴりスパイシーです。

友人宅でシャワーを浴び一休みしたあとはゆずのお目当て、焼き蛤を食べに江ノ島へ。

まずは舟で向かいます。
遊覧船

舟からの江ノ島

坂の途中の見晴亭で、焼きはまぐり
焼きはまぐり

かき氷などをいただきました。
宇治金時

その後は、江ノ島にいる猫を見たいという事でぶらぶら。
沢山の猫たちに会えました。

さび猫

白グレー猫

白黒猫

茶トラ

茶トラ

白ベージュ

どの子も人懐っこくてのんびりしてました。


うちの猫はいつもこんな感じ。こちらものんびりです。
ごまだれ

2011.08.14 *Sun*

麻糸のケース

: 鞄教室 :
先週後半から作り始めたのは、手縫い用の麻糸のケース。
このケース、課題としてあるわけではなく、教室で使うための糸が入っている入れ物です。いつも良いな~、いつか自分用に作りたいな~と思っていたのですが、やっと作る事にしました。
いつも使う糸は太、中、細と3種類あるので、3ついっぺんに制作です。



太は濃茶、中は緑、細はオレンジにしました。以前作った小物入れは赤だったので、みんな揃うとなかなかにカラフルになるんじゃないかなと思います。

2011.08.07 *Sun*

扇子入れ-完成

: 鞄教室 :
扇子入れ、完成しました。

扇子入れ

紺のブッテーロと赤の豚革。

扇子入れと扇子

バッグにぶら下げる様にしようと考えてましたが、ケースの縦が長くて、ぶら下げた時にバッグより長くはみ出る感じになるので、すっぱりやめて、シンプルにしました。

私がいつも使ってる扇子を入れるとこんな感じ。

扇子を入れた状態

扇子が紺色なので革の紺を合わせました。

頂き物の扇子で、そのままバッグに入れてると痛むんじゃないかと心配でしたが、ケースに入れておけばそういう心配がなくなりますね。

プロフィール

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。