--.--.-- *--*


2006.08.18 *Fri*

ゆず帰京

今日、ゆずが北海道から帰ってきた。
行きは飛行機だったので乗せておけば着いて、向こうで祖父母が待っているという簡単な旅であったが、帰りは飛行機が取れなかったということで電車である。
これまで何度も一人で北海道に行き来しているがすべて飛行機。一度だけ電車で行った時は家族一緒だったのでただ付いて来ただけ。
果たして一人で乗り換えが出来るのか、とっても心配である。
しかも悪いことになんだか青森辺りが大雨で電車が遅れているとの情報。買って持たせた切符で大丈夫なのか?ちゃんと新幹線に乗り換えられるのか。
祖父母からは「白鳥」に乗ったよとの電話があったが遅れているらしいと言うこと。ゆずには携帯を持たせてあるのでメールで事情を聞いてみるも「少し遅れてるって」とか「終点青森ってアナウンスがあったけど、どこで乗り換えるの?」とか「遅れてないみたい」など情報は迷走気味。
結局のところ「白鳥」は少し遅れていたようで乗り換えの時間はギリギリだったようである。

今日、ゆずが帰ってくるにあたり「帰って来てまた北海道に行けばいいのに」なんて冷たいことを言っていたはすぼーだが、「ピンポ~ン」となるとダッシュで鍵を開けに行っていた。いいとこあるじゃん。今日のところは二人ともなんだか懐かしいのかケンカも無かった。

ところで、ゆずは帰ってくるときに祖父母からお小遣いを貰って来た。「はすぼーには無いの?」聞くと、だんなもゆずも「行ってないから無いんじゃないの」え~っ、そういうものなの~?
行かなくたってはすぼ~も可愛い孫でしょ~!とちょっとはすぼーびいきの私としては憤慨なのである。

COMMENT

それはない!!
おはようございます。
ゆずちゃん。すごいですね。北海道から一人で、それも電車を乗り継いで。。。。
はすぼー君ゆずちゃんがいない間、愛情を独り占めですもんね。でも少し寂しかったようですね。
ほずみも、お小遣いのこと「それはないぞ!!」と思ってしまいました。
2006/08/20(日) 08:14:49 | URL | ほずみ #- [Edit
こんばんは~。
電車の乗り継ぎって結構難しいから心配だったんですが、最近は携帯もあって、すこ~しは心配しないですみました。
色々問題もあるようですが、悪く使わなければこんなに便利なものは無いな~と。
携帯のメールで近況報告してくれますし、気も紛れたようです。
お小遣いのことは、しょうがないのかなとあきらめです。
家の考え方の違いなんでしょうね。。。
2006/08/20(日) 20:25:19 | URL | kanga #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
