--.--.-- *--*


2006.08.31 *Thu*

夏休み終了

長かった夏休みも今日で終わりです。
それに合わせるかのようになんだか風も涼しくなって来ました。
悩みの種だった自由研究もなんとか無事終了しました。画用紙4枚に作り方を写真付きでまとめ感想を書きました。最初「おいしかったです」と言う感想だったので「作ったのが自由研究だから作った感想も書こうよ~」ということで書き足したようです。
4枚をテープでつなげて大きくする?と聞くと本にする!と言いだしたので、急遽表紙を付けホッチキスで製本しました。
寝る前は「明日の用意して寝なさ~い!」と言ったのに机の上に連絡帳が出しっぱなしだったりなかなか寝なかったりとひと騒動。明日はちゃんと起きてくれるかな~。心配です。

以前も書きましたが、はすぼーゆずも今年から2学期制。つまり明日は始業式ではなく、ただの休み明けの日という位置づけです。はすぼーは明日からもう5時間授業があるそうです。ゆずはきっと聞いても「わかんない」というので聞かないことにします。5時間授業と言っても5時間目は引き取り訓練です。明日は「防災の日」ですからね。この辺の小学校では毎年この日は災害発生を想定した引き取り訓練があり、親が迎えに行かなくてはいけないんです。去年までは始業式のあとの中途半端な時間だったので半日有休を取れず、かなり困っていました。その点今年は半日有休で対応できるので、2学期制そこはいいかもです。

水泳帽
今日夏休み最後のプールのテストがありました。
はすぼー無事自由形&クロール25m泳いで合格したそうです!402
2級黒ライン2本ゲットです。早速水泳帽に縫い付けました。

梨
昨日金沢の母から梨が届きました。ありがとう!
これは金沢産の梨、多分幸水。
独断と偏見で言うと、梨は金沢の幸水が一番。
甘くってとってもジュ~シ~。
ダメにしないように毎日せっせと食べねば。

梨も来たので問題のメロンも消費しなければ、と言うことでちょっと熟れていそうな1個を冷蔵庫で冷やし食べました。底の方は柔らかかったけど上の方が今ひとつの感じ。やっぱり早かったのかな~。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
