--.--.-- *--*


2010.11.22 *Mon*

三つ折り財布-9

: 鞄教室 :
もうそろそろ仕上がりも近いか?と言う感じです。
表にホックを付け。裏革を貼って見返しを付けます。
が、見返しを縫ってるあたりで表の小銭のそこ部分の縫い忘れが発覚!
が~ん、そこを縫ってから裏革を貼るんでした。どうしよう。
先生~と訴えると「その顔はなにか失敗したんですね」と言われてしまいました。
縫い目が見える事を気にしなければあまり大きく後退しなくて済みますが、それはちょっとスマートじゃないので、慎重に裏革をはがしてやり直しです。
おかげで教室ではほとんど進まず。
家に帰ってから小銭入れのそこの縫いと見返しの縫いを終えました。

表のミネルバ。ず~っと作業してるから早くしないと良い感じの年季が入ってしまいそうです。
表

中はこんな感じに。
中

表と中をまとめてファスナーの引き手を付ければ完成。
でも、すでにもっとこうすれば良かったという後悔の部分もあり、もう一度作り直したい気分でいっぱい。
これを完成させて母に送るべきかどうか、でも名前刻印しちゃったしな~と迷っております。

COMMENT

すごくきれいな黄色ですね、
茶色との組み合わせ、少しカーブのある形
私は好きですっ
2010/11/23(火) 23:13:35 | URL | mocha. #- [Edit
ありがと~。
これ、黄色のように見えてキャメルなんだそうです。わたしの手帳カバーもこの革ですが、使ってるうちにキャメルになって来ました。
2010/11/24(水) 00:22:49 | URL | けいと #- [Edit
キャメルなんですね!
使うたびに色が変化するのもやはり革の素敵なところですね~しみじみ。体調くれぐれもお大事になさってください、
2010/11/25(木) 00:43:07 | URL | mocha. #- [Edit
使って味わいが増す革は良いですよね。

お気遣いありがとう~。
mochaさんこそ、大事にして下さいね。
2010/11/26(金) 00:19:47 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
