--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.09.02 *Sat*

カレンダーの裏

9月になったのでカレンダーをめくりました。
わが家のリビングにかけてあるのはクラブニンテンドーからいただいたカレンダー。
郵送できた時は、応募した覚えも無いし、なんでカレンダーがくるんだろう?と不思議でした。
封を開けてわかったことは、クラブニンテンドーのゴールドおよびプラチナ会員に無料で送られているということ。わが家は、お恥ずかしながら、プラチナ会員です。ちなみにプラチナの方が上。

ここでご存じない方に説明。クラブニンテンドーとはニンテンドーのソフトやゲーム機を買った時に入っているシリアルナンバーを登録するHP。会員になって登録すると、ポイントがたまっていきます。ポイントは買ったものや買った時期でビミョーに違って来ます。たまったポイントはここでしか交換できないオリジナルグッズと交換できます。さらにポイントによってゴールドやプラチナと会員レベルが上がっていきます。わが家は一度ポイント交換してルイージカラーのゲームキューブ用コントローラーを貰いました。

さて、これが今日めくった8月のカレンダー。30
8月のカレンダー
マリオが野球やってます。
後ろのスタンドには何やらキャラクターたちが。。。

カレンダーをめくって「これいる?」と聞いても「いらない」とつれない返事。「え~っ、裏はこんなに広い白なんだよ~」と言っても知らん顔。私が子どもの頃はカレンダーの裏に絵を描けるのが嬉しくてたまらなかったのに。新聞に入ってくるチラシなんかでもたまに裏に印刷が無いのを見つけると貰って絵を描いていました。もっぱら少女マンガの模倣だったけど。。。
でも、カレンダーはチラシと違って大きい上に真っ白。そしてカレンダーの裏に良く描いていたのはリカちゃんの家でした。リカちゃんハウスは持っていたけどちょっと遊ぶには小さくて、カレンダーを何枚かつなげて結構広い家の見取り図見たいのを描いてその上で人形を遊ばせてました。

最近の子は紙に描くよりコンピューターで描いてます。なんだかな~とさみしくなりました。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。