--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.12.06 *Mon*

ハリー・ポッターと死の秘宝ーPart1

ハリー・ポッター観て来ました。

ハリー・ポッター

3Dと2Dがあるらしと聞いていたので子ども達にどっちにするか聞いたところ、3Dが良いというのでIMAXのシアターで観る事に。ネットで見ると「2D」と「IMAX」とでは料金が違うけど奮発して「IMAX」を予約。IMAXって良い3Dらしいので楽しみにして初めての劇場へ。ワクワクしてシアターに入ってから「あれ?眼鏡要らないの?」「IMAXって裸眼で3D観れるの?」と思いながら予告のトロンを観ても全然3Dじゃない。本編が始まってもいかにもなシーンがあるものの立体的に見えない。後でわかったのですが、どうやら3Dではなく2Dだったようです。そして今調べたら、当初3Dで公開しようとしていたところ、間に合わなくて2Dでの公開を決めたとか。が~ん、だったら普通料金の2Dを観れば良かったとちょっと後悔です。3Dだと字幕が観にくいからとわざわざ吹き替え版にしたのに、チェって感じです。

でも、お話は面白かったです。
原作は読んでいるのですがもうほとんど忘れているので、「ああ、そういう話もあったな~」と言う感じです。観ているうちに記憶が戻って来て「あれっ?もうちょっとこの事に触れないの?」という事もありましたが、今回はPart1とPart2に分けてしっかり描かれているので、いつものような無理矢理詰めました感はなく良かったです。原作を読んでいたとき上巻はず~っと分霊箱を探す旅で結構単調な気がしていたので、それを映画にするとどうなるんだろうと心配していましたが、とんでもない、ず~っとハラハラドキドキのしっぱなしでした。ちょっと要らないかな?というファンへのサービスカットはありましたが、まあ、エンターテイメントですからしょうがないですよね。

最後の結末は知っているものの、夏のPart2が今から楽しみです。その時は3Dなのかな?そうすると、今回のあの蛇のシーンや杖のシーンの様なところはもっと凄い事になるのかな。次回こそはIMAX3Dを体験したいです。

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。