--.--.-- *--*


2010.12.12 *Sun*

三つ折り財布-完成&札バサミ-1

: 鞄教室 :
引き手を縫って磨いて、三つ折り財布完成しました~。

三つ折り財布
三つ折りでホックで留まってます。

三つ折り財布小銭側
ホックで留めた時の反対側には小銭入れ。

三つ折り財布小銭入れ
がばっと開くようにマチを大きめにしてみたのですが、ちょっと大きすぎたかと反省。
次作る時は2室にしてみようかなと思ってます。

引き手
引き手もぷっくり良い感じです。

三つ折り財布の中
中はカードポケットがいっぱい。女はカードがいっぱいになるんですよね~。
カードポケットが6つ、その下もポケットです。

黄色っぽいミネルバと濃茶のブッテーロに黄色のステッチがなかなか気に入ってます。
ミネルバは使い込むとキャメルになる予定。
これは母からのリクエストのお財布なので、早速送らねば。
色々不満足なところがあるのだけど、使ってみてね。


さて、次の課題は「札バサミ」
ごくごく初級の課題なのでさっと終わりそう。

札バサミ

オレンジのブッテーロに濃茶の豚革にしました。ステッチも茶色。
コバを磨いて最後に少し縫えば出来上がるので、来週に出来上がります。
その次はちょっと大物鞄を考えてます。

COMMENT

お~おめでとう!!!
ちょっと見ないうちに完成していたんですね~
PCが壊れたのと、イベント続きでアナログの生活でした。
壊れたので、全部のメモリーなども消えうせちゃってお気に入りだったのを探すの大変。

お財布、素敵です。およろこびになったでしょう?

札バサミってどんなんかなあ、想像できないんだけど、楽しみです。

今年は雪が多くて、国中てんやわんやです。今朝も7分でいけるところへ60分かかりました~~めったに降らないのに、これも温暖化かな。
2010/12/18(土) 04:22:54 | URL | トッカータ #- [Edit
ありがとうございます。
アナログもいいものですよね。アナログのカード受け取りましたよ。ありがとうございました。

母は喜んでくれたようです。使うのがもったいないなんて言ってました。そう言わず使って欲しいのですけどね。

札バサミは記事をアップしたのでご覧くださいね。
2010/12/19(日) 16:16:25 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
