--.--.-- *--*


2010.12.31 *Fri*

相棒 劇場版II

相棒 -劇場版II- 観て来ました。
お正月に観たかったのすが、ゆずのバイトやはすぼーの塾の関係で今日しか時間がなかったので、年末準備の急がしい中行ってきました。

話は前回のTV版放送最後のシーンから続く感じで始まります。米沢さんが予約していたCDのためにお金下ろしに行くのとか、陣川くんが振り込め詐欺防止のチラシをコピーしてるのとか、そう言う細かいところも映画につながってました。お話も前回の警察庁と警視庁の対立が裏で関係して来るので、その辺の裏事情がわかってないとちょっとわかりにくいかもしれません。出来ればTV版の第9話観てから行く事をお勧めします。

警視庁の幹部12人を人質にした篭城事件が警視庁内部で発生。その事件そのものは警察の威信をかけて早急に解決するものの、なぜ犯人がそのような事を行おうとしたのかが不明のまま事件は幕を下ろす。それに納得出来ない特命係が事件の背後を探り出すと、そこには思いもよらない事実が。そしてこの事件を利用しようとして行われる警察庁と警視庁のやりとり。さらに最後に衝撃の展開が~!と息つく間もない程の面白さで話は進んで行きます。相棒ファンなら絶対観るべきかなと思います。全編かなり重い話が続きますが、右京さんのアクションシーン(?)は、その中でもちょっと笑えたシーンでした。

今回は出て来るのが男の人、それも警察関係者ばっかり。たまきんはワンシーンしかなかった。でもそのかわりといってはなんですが、ヒロイン役として出ている小西真奈美さんが、とってもきれいで切ない演技でした。うるっときちゃいます。
あんまり詳しくは書けないのですが、最後の最後、とんでもない事になります。観終わった後は「え~、この後TV版はどうなっちゃうの?」という感じです。
でも、話が複雑でほんと頭が疲れました。ほんと難しく重いお話。
なので、パンフレット見て思い出しながら考え直すのもいいかもです。

今回のパンフレットは雑誌「AIBOU」という体裁。
中に映画と関係する小ネタの広告なんかもあったりして楽しめます。
ハリーポッターのパンフとは大違いで読み応え有り。

相棒パンフレット  

う~ん、しぶいですね~。

COMMENT

おお~~~!!!
みたいです、みたいです!!!

TVの自体まだ続いてる?
サスペンス物、刑事物、もうこうゆうの、たまりません!!よだれずずっ

今年1年、本当にお世話になりました。
よいお年をお迎えくださいね。
ここら当たりは昨日ころから花火の音がいらいらします・・・(隣のがきがあ)明日は、一日中なんだろうなあ・・・

また、メールしますね。PTAもあとすこし、がんばって!
2010/12/31(金) 04:25:59 | URL | トッカータ #- [Edit
TVはいま、シーズン9真っ最中ですよ。
こちらこそお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
2011/01/01(土) 14:11:26 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
