--.--.-- *--*


2006.09.15 *Fri*

ゆずの頭の中

ゆずは小さい時から時々頭が痛いと言っていました。たいがい何か都合が悪いときに痛くなるので何かから逃げたくて頭が痛くなってるんじゃないの?と言われていました。でも、やっぱり今でも時々痛いというので一度ちゃんと病院で見てもらおうということになりました。まだ中二なので小児科です。近所の小さな小児科は信用置けないというだんなの意見で、新しく出来た大きな総合病院へ行く事にしました。

初診では「大したこと無いと思いますよ」という様な感じでしたが、色々症状を言ったところ、心配なら一度MRIを受けてみますか?と言うことになり、先週の土曜にMRIを受けました。MRIの結果はすぐ出なくて木曜に聞きにいきました。私は仕事でいけないので、だんなとゆずとで行ってもらいました。特にメールもなかったので何ともなかったのかなと思いながら会社帰りに「どうだった?」メールすると「くも膜嚢胞があるって」と言う返事。「なにそれ?」と言う感じでビックリです。何度かメールしてやっとわかったのは、頭痛と嚢胞に関係があるかはわからないこと、とりあえず放っておいてもいいということ、何年か毎にMRI検査をして大きくなっていないかを確認した方がいいということ、頭痛との関係性がわからないのでもう一度違う検査をするということでした。

家に帰ってネットで調べたところ、くも膜嚢胞は先天性のもので大きくならなければ何もしない方がいいと言うことでした。でも、もし大きくなったらどうするんだろう?不安は残ります。

そして今日、学校を早退して検査に行って来たそうです。今日もだんなとゆずで行ってもらいました。脳波と心電図を取ったそうです。検査の結果が出るのは来週の木曜。会社を休んで一緒に検査結果を聞きにいこうと思っています。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
