--.--.-- *--*


2006.09.16 *Sat*

ダイヤモンド・パールとういろう

ポケモンの新作ゲーム「ダイヤモンド」と「パール」232が欲しいはすぼー。スイミングに合格したらダイヤモンドを買ってもらうと勝手に決めています。「え~っ、そんな約束したっけ~?」と言っても「言ったよ~」と言われては「むむむっ」388
そして今日が問題のテストの日。今回は平泳ぎのテストです。学校では合格しているので少しは自信があるようですが「○○○(スイミングスクールの名前)は1回で合格することってあるのかな~?」と不安顔。スイミングスクールを変えたのでちょっとテストのシステムが違うようでそれが心配のようです。

スイミングに行く前におやつを食べることにしたのですが、そこでちょっと問題が。
実は午前中にスーパーに行くと全国銘果祭りをやっていてそこに「青柳ういろう」があったのです。私は金沢出身ですが、食べ物の文化は割と名古屋の影響を受けているようで、ういろうは子どもの頃を思い出させる懐かしいお菓子です。♫白黒抹茶ゆず桜~♪なんてCMソングが頭の中を流れるほどです。そこで思わず3時のおやつ用にういろうを買ってしまいました。隣にあった「五郎島金時」のスイートポテトも一緒にね。ちなみに「五郎島金時」は金沢の甘くておいしいサツマイモです。

3時になったのでういろうとスイートポテトをお皿に盛って出すと、「これなに?」とはすぼーの冷たい言葉。「ういろうだよ」「だからなに?」「文句言わないで食べなさい!」渋々食べだしたけどフォークでちょびちょび食べていっこうに進まない。なんだかとっても気分が悪い。412「まずいものじゃないよ」といってもだめ「これ好きじゃない」だんだんこっちも向きになってしまい「そんなもったいないこと言う子には合格したってゲームなんかかってあげないんだからね!」大人げないですね。でも、ういろうがまずいだなんて、最近の子は贅沢です。ういろう、羊羹ほど甘ったるくなくて、表面のつるつるしたところが好きで、端っこが食べられると嬉しかったな~。
結局はすぼーは1切れだけでも食べなさいと言われてがんばって食べてました。
スイミングに行く時「食べたから買ってくれるんでしょ?」とにやつきながらつぶやくはすぼー。「その前にがんばって合格しなさいよ~」と頭をグシャグシャにしてやりました。

ヨガが終わってスイミングの方に向かっていると前からはすぼーが走って来ます。見ると顔が笑ってる。68「合格したよ!買ってくれるんでしょ?」もう買うしかないですね。「で、いつ発売なの?」と聞いても知らない様子。家に帰って早速ネットで調べてました。「9月28日の木曜だって」というので「木曜じゃその日には買えないね~」というと「え~っ」と残念そう。しょうがないな~、会社帰りに買ってビックリさせてやるかな。ところで、ダイヤモンドとパール、どっちがいいの?って、ここだけ聞くとえらく羽振りがいい話に聞こえますね。わたしは、ダイヤがいいな~。72

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
