--.--.-- *--*


2011.03.04 *Fri*

謝恩会&卒展の案内

昨日は小学校の謝恩会でした。
ゆずのとき(6年前)は体育館にテーブルを並べてお茶を飲んだりお菓子を食べたりしながらだったけど、今回は普通に横一列に椅子を並べて来賓の方の話を聞いたり、子どもたちの出し物を見たりというものでした。事前にそう聞いていたのでフツーの格好で行ったんだけど、結構おめかししているお母さんが互いてびっくり。しまったかな?と思ったけど、まあ大丈夫でした。
第一部は校長先生やPTA会長、昔の担任だった先生方の話、先生有志による「アベマリア」の演奏がありました。そして第二部が子どもたちの出し物でした。
6年間の思い出を寸劇で表したり、ダンスが得意なこのダンスがあったり、この日のために練習した講談「南部坂雪の別れ」をみんなで披露したり、ぞれぞれの夢を語り、唄に楽器演奏と盛りだくさんの内容でした。
事前に「何をどれ位するの?」と聞いても全然教えてくれなかったので、ビデオテープが足りなくなりそうでヒヤヒヤでした。残念な事に夢を語るところは全員の録画は断念しました。こんな事なら先生方の演奏を録画しなきゃよかったと公開です。
でも、唄は自分たちで友達、親、担任への感謝の気持ちを詩にしたという事で、感極まって泣き出す事がいたり、担任の先生も泣いちゃうなどしてました。これじゃあ、卒業式はみんな大泣きですね~。はすぼーはいたってクール、全然平気って感じでした。

それにしても体育館は寒かった。石油ストーブが1つあったけど、全然暖まる気配なしでした。
そしてストーブの横に展示してあった子どもたちの作品。
組み木細工
何の作品なんだろう?ちょと不明です。

さてさて、ゆずの高校の卒展が今日から3日間開催されます。
場所は池袋の東京芸医術劇場5F展示ギャラリーです。
9:00~17:00(入場は16:00まで)です。
興味のある方は是非言ってみて下さいね。
若いパワー溢れる作品がいっぱいなんじゃないかと思います。
私は土曜に行こうかな。

卒展の案内


COMMENT

いよいよ卒業ですね~。けいとさんちは二人の卒業が重なるのね。
謝恩会なんてわたしたちの頃はなかったですよね。
積み木のような作品の意味が知りたいです(^^)
2011/03/04(金) 07:07:48 | URL | kobitoku #Wrby24/2 [Edit
ね~、謝恩会なんてなかったよね。来週は高校のもあって、ホテルで豪華にやるそうです。
作品は、マリオでした。実物だとわかりにくいんだけど、言われてから写真見直したら、な~るほどとわかりました。
2011/03/05(土) 10:35:23 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
