--.--.-- *--*


2006.09.21 *Thu*

秋の香り

今日(20日)、日中は結構暑かったですが、もうすっかり秋ですね~。
私が秋を感じる瞬間は会社の敷地内にある金木犀の香りです。
今日会社の中を歩いているとふわ~っと金木犀の香りが漂って来ました。
まだ山吹色の花はそんなに咲いていないようですが、匂いはかなりきてました。
普段余り匂い系は好まないのですが、この匂いだけは別です。あ~っ、秋~とうっとりしてしまいます。結構この匂い好きかもです。
ところで、金木犀と聞いてアリスを思い出すのはかなり古いですかね。。。

話は変わって、東京では昨日(19日)からアンフェアの再放送が始まりました。288
これは以前書いた「推理小説」と言う本のドラマです。DVDで借りてみようかと思っていたところ再放送があるとわかったので録画して観ることにしました。が、1回目は録画に失敗263泣く泣く2回目からの視聴です。小説を読むときに主人公の女刑事は誰が演っているかわかっていたので、結構そのイメージで読んでいました。でも、その他は小説に書いてある描写を頼りに想像していたので、今日ドラマを見てちょっとがっかり。瀬崎がこんな感じか~と。上手く言えないけどビミョ~にイメージが違うんですよね~。あと、TVを意識してか、小説には無いキャラがいたり、いろんな人を犯人と思わせたいのか意味深な場面が多すぎな気がしました。それと、大学生3人組のはずが、瀬崎の出版会社の社員だったりするし。。。
篠原涼子さんはがんばってましたね461あんな無理な設定もこなしててえらいな~と思いました。でも、基本的には面白いので、これから毎日がんばって観ます!

COMMENT

私も見てます~!
電車男の再放送を見るつもりでTVをつけてて、たまたま見たんです。
続きが気になって昨日も見てしまった。
今日も見ちゃいます♪
原作本と違う所が結構あるんですね~。
本を先に読むと自分の中で想像が膨らんじゃうので、ドラマ化や映画化されるとあれれっと思うことがあります。
2006/09/21(木) 09:26:18 | URL | mitty #- [Edit
今日、録画を見ようとしたら電車男最終回の後編でした。ショック!明日はあるみたいですね。
原作を読んでから観るか、観てから読むかは迷うところですよね。映画やTVを純粋に楽しみたいなら読まない方がいいいのかもしれませんね~。
でも、原作読んでないとお話しの深いところがわからないものもあるし、難しいですね。
2006/09/22(金) 00:37:47 | URL | kanga #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
