--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.09.22 *Fri*

検査の結果

ゆずの検査の結果を聞きに病院に行って来ました。
今回いろいろ検査をしているのは、小さな頃から頭痛を訴えることが多く、この際ちゃんと調べてもらおうということになったからです。
脳波と心電図と血圧を調べたそうです。
結果、特に異常は認められないということでしたが、リラックスしている時もず~っと脳が緊張状態にあるそうです。ストレスのせいなのかな?
くも膜膿胞も結局のところ、大きくならなければ気にしなくていいという話だけ。大きくなったらどうするの?と言うこと聞き忘れてしまった。。。
ただ、まだ頭痛の理由がわからないのと、もうちょっと調べて欲しいこともあるため、もう一度別の検査をすることになりました。

こんなに検査ばっかりでも困らないのは、住んでる区の制度のおかげです。今年の春から中学3年生まで医療費が無料になったんです。通院の診療費も入院費も無料です。
以前は未就学児は診療費が無料だったのですが、だんだん年齢が引き上げられてきました。これはホントに助かっていて、「風邪引いた」とかちょっとしたことでも「病院に行っておいで」と気軽に送り出せます。診察券と医療証を持たせれば1円もかからずに済むのでお金を用意しておく必要がないし、ホント、この点だけは行政に感謝です。できれば、高校生になってもお願いします。

金木犀
昨日書いた会社の金木犀です。
今日見ると結構花が咲いていました。
会社の窓を開けると部屋の中まで匂って来ました。
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは
検査の結果は大丈夫でよかったです。
これを機会に考えられる原因を追究するためにも、いろいろと検査しておいたほうがいいと思います。
ゆずちゃんは、大変だけど。
ほずみのところは、未就学児までが、親の収入の額によりですが、無料です。学校に入ったとたんに3割負担になりました。
「気合でなおせ~」と言ってます。
2006/09/23(土) 14:14:33 | URL | ほずみ #- [Edit
ありがとうございます。
頭痛の方はストレスなのかな?と思いますが、あんまり緩くするとつけあがるしと難しいところです。
中三までの医療費控除はホントに助かってます。ちなみに、所得制限も無いんです。
それだけでも、心にゆとりが少しできますよ♪
2006/09/24(日) 10:56:47 | URL | kanga #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。