--.--.-- *--*


2011.04.10 *Sun*

外縫いトート-9

: 鞄教室 :
見返しに目打ちを打って終わっていたので、その続きから。
コバを磨いて裏豚を裁断&コバ漉きの後いよいよのり付けして縫い合わせ。

裏豚&ポケット

これから縫うぞって言う時点で残り1時間程だったので、2つ縫えるかな~と自信が無かったのだけど、何とか時間内に縫い終わりました。お~、自分でもびっくり。
後はこれを前胴背胴に貼って天を縫った後コバ磨き。そしてマチと貼り合わせて縫って磨けば完成。文章にするとすぐだけど、2回じゃ難しいかな~。3回で出来上がる感じかな?と思います。

今日鞄教室に向かう電車の車窓に沢山の桜が咲いていました。東京は今週末が満開と言ったところなのかな。特に線路沿いに桜があって、根元にはず~っと菜の花が咲いてるところが綺麗でした。あっというまで写真も撮れなかったけど、来年も見られるといいな。その時は座る位置を今日と反対、進行方向左にした方が良いかもね。その方が体をひねらなくてもよく見えるから。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
