--.--.-- *--*


2006.09.30 *Sat*

渋谷で購入したもの

先週のバッグスクールの日に購入したものは、これです!

バレエシューズ
バレエシューズで~す。

バレエを習ったことはないんですが、子どもの頃に一番習いたかったのがバレエなんです。
あの頃は習えなかったけど習ったつもりで毎日柔軟してました。おかげで、足が前後に開脚できたりとかなり体は柔らかかったんですよ。

でも、月日は流れどんどん体は固くなり、もうバレエなんてと言う年になったと思っていたのですが、今通ってるジムではバレエのスタジオプログラムがあるんです!!!
スポーツジムのだから、普通のバレエ教室よりはハードル低そうな気がして、ず~~~っとやってみたかったのですが、なかなか時間が合わず指をくわえてました。いちどだけ、祝日プログラムにあったときに体験はしていたので、時間が合えばやりたいな~と思い続けていました。
それが、久しぶりにプログラム表を見てみると土曜の10:00~のクラスがあるではないですか!う~っ、参加したいよ~!でも、バレエシューズがないよ~、買いに行く暇もないよ~、と悩んでいたところ「渋谷にもお店あるんじゃない?」とひらめきました。267(新宿とか銀座にあるとばかり思い込んでいたので・・・)調べると、なんとChacottは渋谷が本店ではないですか!しかも、スクールのすぐ近く。で、先週思い立って買いに行ったというわけなんです。

早速、今日、バレエのプログラムに参加して来ました!
私以外の方はいつも来ているらしく、みんなお上手。私が一番へたっぴいかな?
バーレッスンが中心で、後半にバーなしのレッスンを少しします。先生がその場で脚の動きの組み合わせを考えてそれを見ながら覚えてすぐ実践するのですが、まず、用語がわからない、そして、動きが覚えられないので、隣の人をちら見しながらやってました。2631番の脚ってなに~とかパッセってなに~、と頭は混乱でした。で、そんなに激しい動きではないんですけど汗が結構出て来るんですね。きっと明日は筋肉痛かもです。
でも、ホント楽しかった。また、時間の都合付けて行くぞ~!!281

COMMENT

kangaさん、いいないいな~!
大人のバレエ、いいですよね~。
今ストレッチに行ってるけど、ほんとはバレエやりたかった・・・
学生の時にダンスのサークルに入っていて、基礎練習でちょっとだけやったことがあるんです。
遠くまで遠征しないと時間帯のあう教室がなくてあきらめちゃいました・・・
いまの体型がバレエと程遠いというのもあって・・・
実はバレエシューズ、持ってます♪
これ、室内履きにおすすめです。軽くて柔らかく、スリッパみたいにパタパタうるさくないし。
2006/10/01(日) 20:39:55 | URL | mitty #Zy1e7XBA [Edit
mittyさんもバレエやりたいんですね。同じですね♪
私も高校生のときにちょっとだけダンスを習ったことがあって、その時はバレエシューズもレオタードも持ってたのですが、さすがにもうその頃のは手元になくて、今回購入しました。
家の近くに手軽にできる大人のバレエがあってラッキーでした。mittyさんの家の近くにも出来るといいですね~。
私の行ってるジムは現在店舗増加中なので、そのうち出来るかもしれませんよ~。
2006/10/01(日) 22:58:07 | URL | kanga #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
