--.--.-- *--*


2011.05.01 *Sun*

記憶が無い・・・

メールで「暇だよ~」とぼやいたら「遊びにおいでよ」と誘ってもらえたので、久しぶりに友人宅を訪問して来ました。久しぶりに会ってもあっという間に昔に戻ってたわいない話で盛り上がれる。友達っていいな~と再認識。そして、まだtwitterを初めてない友人に手取り足取りtwitterを指導。これからtwitterでおしゃべり出来るといいな。

友人には2才6ヶ月になる男の子がいるのですが、まだまだ小さくて可愛い。最初は警戒してたけど、一瞬間違えたのかなんなのか、私の膝に座ってくれたのがとっても嬉しかったな~。
そして、「2才くらいのときどこに遊びに連れて行ってた?」と友人に聞かれたのだけど、ゆずは16年前、はすぼーは11年前となると、すぐには記憶の引き出しが見つからなくて「う~ん」と考え込んでしまいました。なにしてたっけな~。

ということで、昔のアルバムをごそごそ。
普段子どもたちの写真は載せないのですが、もうかなり昔のだから良いか。と言うことで初顔出し。

ゆずの2才6ヶ月頃の写真です。

ゆず、2才6ヶ月

近くの公園のブランコに嬉しそうに乗ってますね~。ちらっと見えるスカートの中のふくらみから察するに、まだ完全におむつは取れてない感じでしょうか?そういえば、良く公園に言ってたかも。区民プールもまだあったから夏には行ってたし、まだ車もあったからドライブもしてたかな?そして、この頃の写真はまだデジタルデータでの保存がしてないという事は、フィルムカメラだったのね~。

こちらははすぼーの2才6ヶ月ころ。隣にいるのは1年生のゆず。学校のイベントで交通公園に遊びに行った時のですね。まだまだちっさくて可愛い。ゆずも細い~。

はすぼー、2才6ヶ月

この頃にはゆずは土曜はスイミングに行ってたので、その送り迎えが忙しかったような気がする。でも近場に良く遊びに行ってたかな。ていぱーくとか鉄道博物館みたいな子ども向け博物館系に良く行ってた気がする。男の子だから鉄道が好きに違いないみたいな感じで。でもさっぱりだったかな。
ゆずがゲームボーイでポケモンをしていたせいで、このころからはすぼーはポケモンに夢中。家にパソコンもあったし、すっかりインドアな幼少期でしたね~。そして今は立派な眼鏡少年に育ちました。(泣)

さてさて、近頃あまりブログの更新が出来ないので、せめてものにぎやかしにとツイートのまとめを載せていましたが、まとめばっかりになるのもなんだか味気ないので、今日からツイートのまとめ機能は外しました。ツイートの方が気になる方は、右サイド「twitter」の「keitote」をクリックして見て下さいね。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
