--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.05.04 *Wed*

岡本太郎展

行きたいな、行きたいな、と思っていた岡本太郎展にやっと行く事が出来ました。
もうすぐ会期も終了でしかもGW期間中、という事で混んでる事は覚悟していたのですが、少しでも混んでないようにと朝一から出動です。途中ローソンでチケットも買って準備万端。案の定、チケット売り場には列が出来てました。チケット買っていっていて良かった。そして、チケットとは別にもう一つ列が出来てました。「岡本太郎アートピースコレクション」を購入するための列です。気になるけど、とりあえず展示会にGO!

会場には立体作品や絵画、おなじみ太陽の塔など盛りだくさんでした。TVCMやタモリの番組に出た時の映像もあったりして楽しめました。たくさんあったけど、私は立体作品が好みかな。はすぼーは絵画の方が訴えて来るものがあるから好きだと行ってました。混んでると覚悟してたけど、そこまでではなく、割とじっくり見る事が出来ました。でも、観終わって外に出たら入場に列が出来てたから、やっぱり朝一に行って正解だったかな。
ところで先日井の頭線に乗った時に通路にあった「明日の神話」。てっきり複製品だと思っていたら、会場にある方が複製で、渋谷駅の方が本物だったんですね。もっとじっくり見ておくべきでした。今度通る機会があったらモッットしっかり見なくちゃ。

会場の終わりに岡本太郎が残した言葉が沢山書いてあります。どれも良い言葉だな~と思っていたら、その先の出口にくじ引きみたいなところがあって、穴がいっぱいあります。穴に手を入れて紙を1枚引き開くと、さっきの言葉が1つ書いてありました。

岡本太郎の言葉

私が引いたのは真ん中の。妥協しないように頑張ります!

その後気になっていた「岡本太郎アートピースコレクション」に並びました。
一時品切れになっていたのが4/27に復活して、1日3000個限定なんだそうです。
これはガチャガチャ形式なので、列に並ぶ前に両替機で小銭を用意しておかなくてはいけません。
わが家がゲットしたのはこの4種類。全部で8種類なんですが、全部揃えるのは難しいですね。(ご飯前とご飯後、2回並びました。なんと、青い手がかぶって3つあります。とほほ)

アートピースコレクション

私は顔の「若い夢」が好き。ゆずは「手-青」と「手-赤」がお気に入り。はすぼーは「飛行船」。
それぞれ引き当てた人が違うのでゆずりっこしました。

ガチャガチャの後2Fのレストランでランチしました。室内が満席だったのでテラス席でお食事。皇居のお堀が見えて眺めはいいのだけど天気が良すぎて日射病になりそう。途中でサンシェードの下の席に替われたので良かったです。日陰ならそよそよ吹く風も気持ち良く、皇居の周りを走ってるランナーも見えていい感じでした。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。