--.--.-- *--*


2011.05.08 *Sun*

外縫いのトート-完成&母の日

: 鞄教室 :
外縫いのトート、完成しました。
ブッテーロの黒で、糸は白の麻糸とオーソドックス。
外縫いのトート正面

外縫いのトート斜め

中はヌメの豚革で大きめのオープンポケットを1つ付けました。

外縫いのトートポケット

会社使いにとA4ファイルが入るようにサイズを考えてみました。
マチを大きく取ったつもりだったけど、外縫いにすると結構スリムになっちゃいました。
私は荷物多いんだけど全部入るかな?ちょっとそれが心配。
でも、早速明日から会社に持って行こうと思います。

家に帰ると子どもたちがカーネーション(ごまだれを考慮して造花)とケーキを買っていてくれました。
うれいし~。美味しくいただきました。ありがとう。
カーネーションとケーキ

金沢の母にはネットで注文してお取り寄せグルメのケーキを送りました。先週の中頃に慌てて注文したので、着くのは来週かな~と思っていたら、今日着いたそうです。良かった~。さすが伊勢丹。


鞄教室の後、デザフェスのチケットを取りに渋谷に行ったので、帰りにちょっと足を伸ばして岡本太郎の「明日の神話」を見て来ました。
渋谷駅、JRと井の頭線の連絡通路です。

明日の神話-1

明日の神話-2

明日の神話-3

大っきいな~。みんな普通に通り過ぎてるけど、これ本物だよ!わかってる?という気になりました。
身近にこんな素晴らしいものがあるなんて知りませんでした。
みなさんも是非!

COMMENT

素敵なバッグ、完成おめでとうございます。
Vのステッチ部分、上品なインパクトでさすがけいとさん。
もう、いつでも、プロとしての制作ができますね。
2011/05/11(水) 00:32:48 | URL | トッカータ #- [Edit
ありがとうございます。(^ ^)
いやー、よく見ると縫い目が乱れてて、まだまだっす。(^_^;)
2011/05/11(水) 06:46:04 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
