--.--.-- *--*


2011.05.19 *Thu*

早寝早起き

最近とっても夜が眠い。いつも子どもたちが寝た後の11時くらいからがやっと自分の時間で、洗濯をしたあとにやれやれとTVを見ながらネットを見たりするのだけれど、どうも気付かないうちに寝てしまう事が続いてます。ふと気付くと1時くらいだったりして、結局何も出来ずに寝ちゃうという事の繰り返し。なんか時間がもったいないな~と考え、久しぶりのサマータイム導入です。
以前は6時に起きて子どもたちが起きてくる7時までを自分の時間としてバッグ作りにいそしんでいたんですが、最近中学に行き出したはすぼーの起きる時間が早くなって来て、6時半に起きて来ちゃいます。そのための朝ご飯作りにいくらか時間を取られるので、6時に起きても何にも出来ない。ということで、今回はなんと5時に起きてみる事にしました。
早速一昨日から寝る時間を11時にして実践。昨日は5時過ぎに起きて洗濯してからブログを書いたりしてみました。そして今日も洗濯を済ませてからメールを1つ送りブログ書いてます。
起きる時はちょっと辛いけど、起きてしまえばなかなか良いかもしれませんね。しばらく続けてみたいです。

私一人だけが起きてるとごまだれも静か。朝日を浴びて外を見張り中。

朝のごまだれ

COMMENT

あー同じです。
僕も今日からサマータイムです。
夜起きてて好きなことやってると
次の日に響いてきちゃいますよね。
2011/05/20(金) 07:16:14 | URL | fuse #OoFdB/TE [Edit
5時でも明るいから活動しやすいですよね。今日は6時半に起きて、寝坊しちゃった、と思いました。娘には「おばあさんみたい」と。(^_^;)
2011/05/21(土) 12:03:29 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
