--.--.-- *--*


2011.05.30 *Mon*

夏のサンダル展

先日お知らせした靴職人の友人が毎年開催している「サンダル展」に遊びに行くために台風接近中ながら鎌倉に行って来ました。いつもは一人寂しく行く所、今回は友人とスケジュールがあり一緒に行く事になったので、鎌倉までの車中もず~っとおしゃべりしっぱなしで、かなりうるさいオバサンになっていたかもしれません。

友人が会場のKIKAさんにつくのが1時という事だったので、12時ちょっと前に鎌倉についてまずランチしました♪
事前にあまり調べていかなかったのでどこにしようかな~とぶらぶらしたあと、細い道の2階にある静かなお店に決定。美味しいふわふわ卵のオムライスをいただきました。(写真!と思った時にはすでにあと二口程しか残ってませんでした。残念)友人が頼んだパスタもおいしそうだったな。他にもしらす丼のお店や鎌倉バーグとか言うお店、釜飯のお店など美味しそうなお店がいっぱいありました。今度は別のお店に行ってみようね。
食べ終えたあと靴職人の友人に「ランチ終わったからもうすぐ行くね」メールをすると、友人も向かっている途中という返事。ちょうどいい感じかなとお店をあとに。

いつもは鎌倉駅からバスに乗って「大塔宮」に行くのですが、ランチをした所からすぐの大通りにもバス停があったので、鎌倉駅には戻らずそこでバスを待ちました。そしてほどなくバスが来たので乗り込み、またまた二人でくっちゃべっていると前からにゅ~っと手が!なんだろう?と見ると、なんと靴職人の友人!乗った時はお互い気付かなかったけど、偶然同じバスでした。びっくりした~。ここでもかなりうるさいおばちゃんになってたかも、反省。

KIKAさんにつくまでは雨が小降りだったのでほとんど濡れませんでした。東京で家から駅まではかなり降っていたのがうそみたい。
でも、台風が来るという事からか来るお客さんが少なく、サンダルを見ながら3人でのんびりゆっくりおしゃべり出来ました。

そして、ここに来る楽しみの1つがスイーツ!
今回私は「パッションフルーツのムース」をいただきました。「すっぱいですよ」というお言葉通りかなり酸っぱかったけど、さっぱり美味しかったです。

パッションフルーツのムース

そして友人は「チェリー入りレアチーズケーキ」
ピンクでハートでとってもラブリーでした♡

チェリー入りレアチーズケーキ

おしゃべりしてるとあっという間に時間って経っちゃう。後ろ髪惹かれながらも主婦の二人は家に帰って晩ご飯を作らなくちゃ行けないので退散です。
鎌倉駅で電車までちょっと時間が合ったので、改札外の「エキスト鎌倉」でお土産を物色。
「鎌倉おやき」と「琵琶ぜりぃ 歳々菓」を購入しました。

鎌倉おやきと琵琶ぜりい  

さてさて、サンダル展に行ったのにサンダルの写真が1つもない!
ということで、気になる方は友人のブログを見て下さいね。
友人のブログはこちら→こびとく日誌

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
