--.--.-- *--*


2006.04.16 *Sun*

体験教室

かばん教室の体験教室に行ってきました。教室の場所は家から歩いて10分もかかりませんが、自転車で行きます。もう4月も半ばなのにとっても寒くて、ちょっと薄着だったかな?と後悔。277

約束の時間より少し早くついたせいか、ほかの生徒さんはまだ誰も来ていませんでした。おそるおそるガラスの扉から覗くと先生らしき人が座っているのでドアを開けて入りました。

HPにも書いてあった通り、電話では無愛想な感じだったけど、あって話すとお話し好きな先生で、わたしがかばんに学校に行っていることを話すと、かばん学校業界の話なんかをいろいろしてくれました。83

今日は体験ということなので簡単な物を作りました。
体験教室の作品
作ったのはこれ。
まだ革包丁は使わせてもらえないので裁ちバサミで切りました。104それにしても生徒さんたち全然来ませんね。

作り終えた頃に生徒さんが来ました。この時間の生徒さんはみんな来るのが遅いのだそう。皆さんそれぞれのかばんを作られてました。私も早く作りたいな~

ということで、来月から習うことにしました。でも、まだ家族には内緒。来月にはばれちゃうけどね。。。


COMMENT

Kさん、初めまして!もねこと申します。
fc2のスレッドから飛んできました。
私もバッグ作りが大好きなんです!
と言っても、私の場合布バッグなんですが。
私もバッグ作りにハマり始めてから、
やっぱりちゃんとした学校に行ってみたいな~と
思って、Kさんと同じくネットで学校を調べたんです。
(その時、私も2校見つけました。同じ所かな?)
でもどちらも私の家からはとても遠くて、
通うなんてとても無理・・・
とても残念です。実際に通われているKさんの
お話、とても興味深く読ませていただきました。
(両方の学校に通われているのですか?)
またいろんなお話聞けるの、楽しみにしてます!
2006/04/17(月) 18:22:54 | URL | もねこ #5JgAybu. [Edit
もねこさん
コメントありがとうございます。
もねこさんもかばん作りが好きなんですね!
私のつたない文章を読んでいただきありがとうございます。
かばんの学校、お家から遠くて残念ですね。調べたのは同じところでしょうかね?私が住んでるのは東京ですが。。。
両方通うなんてとても経済状態が許しません~。今通っているのは一つだけですよ。ただ、もう少しやりたいな~と思って、近所のかばん工房の教室も行ってみようかな?と思っているところです。
これからもよろしくお願いしますね。
2006/04/18(火) 01:38:58 | URL | K #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
