--.--.-- *--*


2006.10.07 *Sat*

歯が抜けた!

ここのところ、はすぼーの下の前歯と上の前歯が1本ずつグラグラしていました。下の前歯は先日無事に抜け、会社から帰った私に見せてくれました。でも、上はなかなか抜けず、かなりぐらついていてご飯も食べにくそうでした。

今日のお昼ご飯、ゆずは部活だし、パパは寝てるしと言うことではすぼーと二人で久しぶりにマックに行きました。(関西ではマクドですね)はすぼーはトマト好きなのでトマトチキンフィレオを注文。嬉しそうに食べようとしたところ、ぐらついた前歯がじゃまして食べられない。しょうがないのでハンバーガーを半分に割ってあげました。なんとか口の片側で噛めるようになって食べていると「あれっ、歯がない!」と言うので見ると、はすぼーの前歯がありません!どこに行ったの前歯?と見ると、食べたハンバーガーの上にちょこんの乗っかっていました。もうおかしくて二人で大笑いです。でも、痛くなかったようで良かったです。「へんなかんじ~」と言いながらも、食べやすくなったようです。

さて、わが家では抜けた歯は枕の下に入れることになっています。そうすると天使が100円に替えてくれると、むか~しゆずが保育園で聞いて来てからこの習慣が続いています。私の子どもの頃は下の歯は屋根の上、上の歯は地面に投げたものですが、都会ではそう言うわけにも行かないのでゆずの聞いて来た話に乗っかっています。先日の下の歯ですでに100円GETしているのでこれで200円GETです。なので、大事に包んで持って帰って来ました。明日の朝には100円になっているよう、これからすり替えしなければいけません。見つからないようにね。

実ははすぼー、今お小遣い停止中。なのでこの臨時収入はかなり嬉しいようです。大事に使うんだぞ!

COMMENT

ちょうど前歯が生え変わる年頃ですよね~。
痛みなく抜けて、よかったよかった♪
わが家では抜けた歯は旦那の実家に帰省するまで保管して、屋根か縁の下に投げてます。
(投げ忘れて持って帰ってきちゃうことも・・・)
お小遣いに換わるなんていい話だ~。
でも、うちのこどもには内緒にしておこうっと。
はすぼー君はお小遣い、なにに使うのかなあ~?
お菓子?遊戯王カード?
2006/10/08(日) 08:40:37 | URL | mitty #- [Edit
今朝「100円ゲット~」と喜んでました。
これまでに貯めていたお金を出して来て「ケロロが2冊とポケモンが2冊買えるかも」とにやにやしています。
そう、はすぼーはマンガを買いたいんです。「でも、全部使っちゃうのはもったいないし~」と悩んでいましたよ。
2006/10/08(日) 17:44:28 | URL | kanga #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
