--.--.-- *--*


2006.10.15 *Sun*

鎌倉散策


20061015133711.jpg

今日はかばん教室をお休みして鎌倉に来てます。 少し肌寒いけど天気が良くて気持ちいいです。 しかし、鎌倉は人多いですね。


(追記)
今日のホントの目的は、大学時代の友人が極楽寺駅すぐそばのギャラリーで開いている手作り靴の展示会。
ごくらく亭
一人でコツコツ手作りをして、年2回の展示会を開催してます。
ときどき鎌倉を散策している人がふらっと入って来たり、古くからのお客さんが訪ねてくれたりと、盛況そうでした。
興味のある方はぜひどうぞ。19日までやっています。

そのあとは、一つとなりの長谷駅までぶらぶら歩き、途中肉まんをほおばりながら鎌倉大仏まで。
肉まんを食べる
長谷駅から鎌倉大仏へ行く途中の肉まん屋さんで買った肉まん。
大きくてジューシーでとってもおいしかったです。

大仏の中
これは大仏の中。
拝観料とは別に一人20円で大仏の中に入れます。
暗くて急な階段を上った先に広がる大仏の胎内。
見上げると頭の部分が空洞になっていました。

大仏の背中
鎌倉大仏の背中。
ちょっと猫背気味?
窓が二つ開いていますが、胎内に入ってもそこから外を覗くことは出来ません。
調査用らしいです。残念。

ソフトクリームを食べる
大仏裏の売店で抹茶ソフトを買って食べる。

特大ぬれせん
駅までの帰り道、特大ぬれせんべいを買ってかぶりつく。
(食べてばっかり)

鎌倉駅から湘南新宿ライナーで帰って来ました。
鎌倉駅でお土産買おうと思ったのですが、どうやらにぎやかな方と反対をうろついてしまったらしく、お土産物屋がない!
しょうがないので駅の売店で「鎌倉江ノ島めぐり」というおまんじゅうを買いました。
鎌倉江ノ島めぐり
大仏の顔の形をしてます。コワイと不評でした。。。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
