--.--.-- *--*


2006.11.27 *Mon*

革パーツの作り直し

モモなどの革パーツを作り直しました。
最初1重で作るつもりだったのですが、革の厚さを見た先生が急遽2重にしましょうと言われたので、もう1枚づつ切り出してから貼り合わせました。
汚いコバ
切り出したものを張り合わせるとどうしてもコバが揃わず段差が出来てしまいきれいじゃありません。
最初から2重にするとわかっているものは、本来なら革を貼り合わせてから必要なサイズの切り出すのが正解だと思います。
そこで、革を貼り合わせてから切り出し直すことにしました。
061127_0033~01.jpg
きれいに切ることが出来ました。

それにしても、写真が汚いです。
ブログの写真はカメラで撮ってUSBで送るというのが面倒なので、携帯で撮ってメールでパソコンに送ってからアップしています。実は先週携帯を替えたのですが、今度の携帯はレンズがしょぼいのか夜の室内で撮ると画像がめちゃくちゃ悪いのです。前の携帯で撮ってカードで移動してパソコンにメールしようかとか考えたのですが、やっぱり面倒。なんとか今の携帯で上手く取れないものかと思案中です。明るい昼間に撮ればいいのでしょうが、ブログの更新はもっぱら夜中にやっているのでどうしたものか。388

COMMENT

私の場合は単なる横着なんですよ~。デジカメは一応SDカードなのですが、それを取り出してパソコンに取り込むのが面倒なんです。v-393
やっぱり、携帯のカメラは使い物にならなそうなので、デジカメにしないといけないかな~と思ってます。
2006/11/27(月) 22:23:02 | URL | kanga #- [Edit
写真は私も悩んでます。
コンパクトデジカメはメモリースティックなので面倒じゃないんですが、綺麗に撮れなくて、1眼レフはUSBで送るのがめんどくさいです。
おまけに三脚を使わないとぶれやすくて。。。
いつになったら写真がうまくなるんだろう~。v-212
2006/11/27(月) 09:03:47 | URL | mitty #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
