--.--.-- *--*


2006.12.20 *Wed*

サンタを信じてる?

もうすぐクリスマスです。
クリスマスと言えば、クリスマスプレゼントですね~。もちろん、もらう方ではなくあげる方です。
それとなく欲しいものを子どもから聞き出し、気づかれないように買いに行き、隠しておいてイブの夜に枕元に置く。なんて涙ぐましい努力でしょう。
今の子はいいですね~。
私が子どもの時は、サンタが来るという風習は無かったので、ケーキとチキンを食べてお子様シャンパンを飲むくらいだった気がします。たぶん、サンタは信じてなかったな~。
子どもが産まれたときに、自分は信じてなかったけど、子どもたちは出来るだけ信じさせてあげようと思ってがんばって来ました。
で、今年、ゆずがクリスマスプレゼントにギターが欲しいと言い出した。ネットで調べたらそこそこ安いギターもあるのでまあいいかっと思ったのですが、ふと「そんな大きいものが宅配で届いたら子どもたちは怪しむんじゃないか?」と思ったんです。ゲームソフトぐらいならこっそり買って来て隠しておけるけど、ギターはな~、隠しておくのも大変。
で、おそるおそる聞いてみた「ゆずはさあ、サンタ信じてる?」「信じてないよ」「いつから気づいた?」「4年生くらいに友達が言ってるの聞いてわかった」そっか~、やっぱり中2ともなれば信じてないよな~。はすぼーの手前黙っててくれたのか~。そこで談合開始。「あのさあ、ギター買ってくるとはすぼーにバレルじゃん。今年はゆずにはサンタは来なかったことにしない?お年玉に色付けてギター買ってあげるからさ~」「いいよ」談合成立です。はすぼーには「ねねは部屋汚くて悪い子だからサンタ来なかったね~」と話すことにしました。はすぼー小2。いつまでサンタを信じててくれるかな~。

COMMENT

わが家でも「サンタの存在」は切実な問題です~。
ゆず君は小4でわかったんだ・・・
うちのムスメ(小5)はかなり怪しんでいて、アマゾンの荷物(中味はソフト2本)が届くと中味をすっごく気にして「開けて見せて!」ってうるさいんです。
おそらくもう分かっているんでしょうね。
でもきっとこちらが真実を話したら、ムスコにしゃべっちゃうだろうなあ。
はすぼー君のために気付いても黙っていてあげるなんて、優しいですね~。
2006/12/20(水) 09:01:28 | URL | mitty #- [Edit
サンタ問題は大変ですよね~。何で日本なのに~と言う感じです。でももらえないのは可哀想ですしね~。
ママサンタは今日渋谷のビックカメラでゲームのソフトをゲットしました。わが家に無いゲーム機のソフトです。ゲーム機無いのにソフト欲しがるなんて変ですが、ゲーム機はお年玉でなんとかしようと考えているようです。
その頃には店頭で売ってるといいのですが。。。
ちなみに、ゆずは娘ですよ♪優しい時は優しいですがケンカばっかりですv-406
2006/12/21(木) 01:49:47 | URL | kanga #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
