--.--.-- *--*


2007.02.13 *Tue*

初スキー

3連休最終日、スキーに行ってきました~!
行ったのはGALA。お得な日帰りスキーパックの切符を使ってです。
新幹線の往復(指定席)と1日リフト券、場内のお買い物1000円券もしくはガーラの湯入湯券、スキーレンタル20%引き券が付いたお得な券です。スキーウェアだけを持って気軽に行けるので、車の無いわが家にはピッタリ。
天気予報は午前中雪で午後は曇りだったのですが、実際は午前中晴れで午後雪でした。
暖冬で例年より2m位雪が少ないそうですが、それでも1m50cm積もっていたし、前日も降っていたということで雪質はなかなか良かったです。でも、雪の中のスキーはやっぱり寒い。思わずゴーグル買っちゃいました。

ゆずはスイミングスクール主催のスキー教室に何度も行っているのでそこそこ滑れます。でも、のんびり自分のペースで滑りたいお嬢様気質。はすぼーも2回そのスキー教室に参加経験あり(1回目は行ったとたん熱を出してずーっと宿に居たらしいです)で、ハの字で滑るのは平気のスピード狂。
初スキー
↑でも、平らな所を歩くのは苦手で、ゆずのストックに捕まって引っ張ってもらってます。
雪だるま
↑お昼ご飯の後はすぼーが作った雪だるま。体調15cmほど。

はすぼーにはもう少し上達して欲しいので午後はスクールに入ってもらいました。親バカなのでどんな風にレッスン受けてるんだろう?と後を付けて見ちゃいました。ゆずならこう言うときあっちへ行ってよ~となる所ですが、はすぼーはちょっとうれしそうに手を振ってくれました。まあ、ストーカーもどきはそこそこにその後は後を付けなかったのですが、レッスンを終わったはすぼーは、朝とはちょっと変わって、ゆずに引っ張られなくても大丈夫になっていました。ちょっとは成長したかしら?そして、レッスンで滑った斜面を順番に滑って教えてくれました。

ここのゲレンデは夕方5時には終わってしまうので帰りはゴンドラに列が。。。もう少し早めに下山した方が良かったようです。帰りに入ったガーラの湯も混んでいて、男性の方は入場制限かかってました。女性の方は入場制限は無かったものの、混んでいて洗い場に列が出来ていました。

ここでお得な情報を一つ。スキースクールやショップでの買い物にVIEWカードを使うと割り引いてもらえます。スクール3500円の所3150円だから結構お得。VIEWカード持ってる方はぜひ活用しましょう!思わす買ったゴーグルも結構割り引いてもらえました。

はすぼーは「今度またスキーに行く予定はあるの?」と聞いてきましたが、どうかな~。お得とはいえ4人で行けば結構かかるし、難しいかな~。後1回くらいは行きたい気もするけどな~。

COMMENT

おお~っ!GALAにいったんですね♪
家族で新幹線スキーとはゴージャスですっ!!v-235
はすぼー君はハの字でガンガン滑れていいなあ。
うちの息子は普段いばってるくせに、こういう時は度胸がなくて困っちゃいます。
帰りの新幹線は家族で爆睡ですね!!v-75
2007/02/14(水) 08:53:14 | URL | mitty #- [Edit
mittyさん、こんばんは~。
息子さんは慎重派なのかな?でも、ちょっとは怖がってくれないと、スピードの出し過ぎは危ないですからね。
スクールの先生が言っていました。「スピードを出すのがスキーじゃなくて、スピードをコントロールするのがスキーです。それをお子さんに教えてください。」と。
帰りの新幹線は暴睡して駅を乗り過ごしちゃ大変!ということで、だんなが子どもたちとしりとりしながら起きてました。私はしっかり寝させてもらいましたが。。。
2007/02/15(木) 23:44:59 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
