--.--.-- *--*


2007.03.03 *Sat*

やり直し

いろいろやりたいことがあるのに進まないという停滞期に入っているようで、気持ちばっかりが焦っています。焦っていても仕方が無いので出来ることから少しずつやっていくことにしよう。
ファスナー
入り口が狭かったかも。。。と悩んでいた背胴のファスナーポケットは思い切ってやり直すことにした。新しく革を裁断してコバを磨きファスナーも作り直しである。コバ漉きは機械が無いので手漉きで。ミシンがあれば直す前の所まで追いつけるのにな~。
結局マチとの手縫いを今週するのは断念。出来上がりは1週延びそうです。
出来上がりを急いでいるのにはわけがある。じつは、はすぼーからバッグを作って欲しいと頼まれているのだ。私にとっての初オーダー。(お金はもらえないけどね)バッグを作っていると「それはすぼーの?」と聞いてくる。かなり待たせてしまっているので、出来れば誕生日の頃には間に合わせたいな~と思っているのだけど、あと1ヶ月、無理かな。。。。

ちらしずし
今日はひな祭り。477
定番のちらし寿司と蛤のお味噌汁を食べました。
デザートはイチゴです。243
明日は速攻で片付けねば~。

COMMENT

神戸のぺぺさん、こんにちは、初めまして。
カシメタイプのマグネットですが、私はスクールで販売してもらっているので、どこで売っているかはわからないんですよ。ごめんなさい。
ツメを折るタイプのマグネットではダメなのでしょうか?カシメタイプは専用の打台が必要になるので、マグネットだけを買ってもダメなようです。
お力になれずにごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。
2007/03/04(日) 11:00:36 | URL | けいと #- [Edit
カシメタイプのマグネット
mittiさんのブログでいつも情報いただいています。先日のレール床のこともはじめてしりました。私も購入したいとおもいます。音を気にしなければ必要ないのでしょうか。
 それともうひとつおしえてください。自分のまわり 神戸と大阪ですが。カシメタイプのマグネットをみつけることができません。送っていただけそうなお店をご存知でしたら教えてください。
 革の細工などの情報ありがとうございます。いつもみせてもらっています。教室にかよえない私にはとてもありがたい情報です。通えないのは時間とお金?の都合で!
 今後も楽しみにまっています。
2007/03/04(日) 09:44:18 | URL | 神戸のぺぺ #- [Edit
けいとさん、こんばんは。
初オーダーおめでとうございます。
はすぼー君、お母さんに作ってもらうのが楽しみなんでしょうね。デザインや大きさはもう決まってるのでしょうか。
はやく取り掛かれるといいですね。
2007/03/04(日) 22:47:53 | URL | isoyann #- [Edit
isoyannさん、こんばんは♪
そうなんです。はすぼーとっても楽しみにしているようなんですよ。なんとか期待に応えたいのですけどね。
デザインはなんとな~く決まっています。大きさも大体は決まっているのですが、入れたいものからもう一度考えてきっちり決めるつもりです。子どもとはいえ人のものは緊張しますね。
2007/03/05(月) 22:01:21 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
