--.--.-- *--*


2006.04.24 *Mon*

新宿伊勢丹へお買い物

午後から新宿に行ってきました。
子どもたちに「どうする?」と聞いてもついてくる者はなし。
まあ、ついてこられてもゆっくり出来ないんですが。

主目的は化粧品の購入なのですが、先日ネットで『ABCクラフト』という手芸店が元三越の地下にあると知ったのでついでに見に行こうと思って出かけました。

新宿駅から伊勢丹に行くには、上を行くか地下街を通るか、がありますよね。
私はトンネルや地下街など閉塞感のある場所がちょっと苦手なので、よっぽど雨95がひどくない限り上を歩いて行きます。今日はホコテンじゃなかったです。どういう基準でホコテンになるんでしょう。

化粧品だけ、と思うのですが、伊勢丹に行くとついつい『genten』とかバッグ売り場とかに目が行っちゃうんですよね~。でも、今日は三越に行くんだから伊勢丹は化粧品だけにしてぐっと我慢です。

新宿三越ALCOTT
『新宿三越ALCOTT』です。
外壁もずいぶん替わりましたね。
ヴィトンやティファニーが前面に出てます。
そしてなんと『BananaRrepublic』が2Fに!知らなかった。

早速予定変更して見に行ってしまいました。GAPのグループだとは聞いていたんですけどね、どんなもんかと見てみると、私には関係ないかな?と言う感じです。
大人な女のカジュアル服なんでしょうかね?年は大人でも見た目いつまでもおこちゃまな私には着こなせそうもありません。お値段も大人ですしね。でも、革のバッグや小物もあつかってるんだ~?とそこだけはチェックしました。

本来の目的の『ABCクラフト』に行こうとしたのですが、同じフロアに『Francfranc』が。。。ちょっと気になったのでまたまた寄り道しちゃいました。

そこで気になったのは、リサイクルレザーで出来た箱。リサイクルレザーって何なんでしょうね?

いよいよ本命『ABCクラフト』。
結構広いお店ですが、革のコーナーは無いようでがっかり。ネットで調べて知ってはいましたが、少し位あってもいいのにねえ。

そんな中目に止まったのは鞄の持ち手のコーナー。革で出来た持ち手を売ってました。
手縫い用の穴があけられているので、これさえ付ければあっという間にいい感じのバッグが出来そうです。337
今、布に革の持ち手を付けた鞄を作りたいな~と思っていたので「これいいかも!」と一瞬思ったのですが、お値段がびみょ~。やっぱり自分で作るんだ!と言い聞かせ、結局何も買わずに返ってきました。

一人だとお茶したりしないので、結構疲れました。393

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
