--.--.-- *--*


2007.03.19 *Mon*

ぼくの宝物

もうすぐ春休み、進級準備ということで学校からいろいろ持って帰ってきます。
今日の朝テーブルに出されたもろもろの中にこんな物がありました。
ぼくの宝物
そっか、そんなに大切にしていたのか~。やっぱり物は苦労して手に入れないとダメなんだな~。
水曜にまたポケモンセンターに行くけど(山本のナマズンをもらいに)、何にも買ってあげない方がいいのかな~。ホントは何でも買ってあげたいくらいなんだけど、やっぱりここはグッと我慢かな~。
はすぼーよ、母もほんとは辛いのだよ。買ってあげないのはあんたのためよ~。(いいわけがましいかな)

COMMENT

まめかりんさん、こんばんは~。
うちも絵をどさっと持って帰ってきましたよ。どこにしまおうかと思案中です。
息子さん可愛いですね~。忍者スーツ、リメイクしてバッグなんかにしたらいいかも~と思っちゃいました。
まだお金の価値とかよくわからないようですが、お金や物の大事さを知ってもらいたいですよね~。
mittyさんも葛藤してますか~。
何でも買ってあげてたら物であふれかえっちゃいますものね~。本当に欲しいのか、どうして欲しいのかを良く考えてくれるといいのですが、来月誕生日なので、ゲームが次々届く予定なんです。頭痛いです。
ふふっ、涙しましたか~?実は、はすぼーのベッドはぬいぐるみだらけなんですよ。男の子なのに。実際に見たら、笑えるかもしれません。
2007/03/21(水) 00:02:41 | URL | けいと #- [Edit
うちも!
うちも、この1年間の作品やら何やらと色々と持ち帰ってきています。
昨日は絵を持ち帰りました。
宝物~
以前に同じような宿題が出ました。
ちなみに息子は『忍者スーツ』が宝物と書いてありました。
日光江戸村のお土産でいただいたのですが、既にサイズアウトで着れないのに、大切にしています^^;
何でも簡単に買い与えるのは、よくないかもしれませんね。
子供も我慢するけど、私たち親も我慢ですね。
2007/03/20(火) 10:27:51 | URL | まめかりん #- [Edit
わかりますよ~。
うちも葛藤してます。
いちいち言う事聞いてられないですよね~。
サッカー用品に限っては旦那がスグ買い与えちゃうので困ってます。
他の物はかなりガマンさせてるのでいいのかなあとも思うし・・・(ここでも葛藤)v-390
はすぼー君がいっしょにパッチールと寝ているという所に涙しました。v-406
2007/03/20(火) 17:11:00 | URL | mitty #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
