--.--.-- *--*


2007.03.25 *Sun*

ナイト・ミュージアム

ナイト・ミュージアム
今日は第4日曜なので鞄教室はお休みです。
春休みでもあるので映画を見に行くことにしました。
ゆずに「何観に行きたい?」と聞くと「ナイト・ミュージアム」はすぼーは「ケロロ軍曹2」
う~ん、ケロロはDVDでいいんじゃない?と言うことで行ってきました「ナイト・ミュージアム」
木曜にネット予約した時はガラガラだったので、また前(マリー・アントワネット)みたいに人気ないのかな?と思ったら、その回は完売でした。やっぱ春休み、子ども連れにはいいのかもしれません。

内容は、×1で失業中の主人公ラリーが別れた奥さんと暮らす一人息子との信頼関係を取り直すためにやっと見つけた就職口が歴史博物館の夜警の仕事。前任の老警備員3人は何やら企んでいそうで、ラリー一人に夜警を任せて引退してしまいます。するとその夜、展示物が動きだし。。。
というのは、CMでやっているので知っている方も多いでしょうね。そんな不思議な博物館での出来事を通して親子の信頼関係を取り戻していく、という春休みに親子で見るにはぴったりなはずれのない内容ではないかと思います。いろんな歴史上の人物が出てきて、ちょっとは歴史に興味を持ってくれるかもという親の気持ちにも応えてくれますしね。所々細かい笑いも起きていました。
あんまり書くとネタバレになるので、映画の記事って難しいですね~。でも、ゆずが一番受けてたのはT-REXが犬のように骨を投げられて喜んでしっぽを振ってるとこでした。

まあ、実際こんなこと起こることはないのですが、そう言うことは考えずに見るにはいいんじゃないかな~と思います。登場人物が歴史上の人物ばかりなのでパンフレットは歴史の教科書みたいでした~。

COMMENT

まめかりんさん、こんばんは~。
やっぱり、ケロロは却下ですよね~。費用対効果がどうしてもね~。
ナイトミィージアム、おもしろかったですよ♪
楽しい春休みになるといいですね~。
2007/03/26(月) 22:59:58 | URL | けいと #- [Edit
うちも~!
こんにちは。
うちも同じです。
ケロロが観たいと言っていましたが却下して
今週末にナイトミュージアムを観に行く予定です♪
あとはハッピーフィートが観たいと言っています。
春休みですものね、少しくらいはどこかへ連れて行かなくっちゃ♪
2007/03/26(月) 07:56:23 | URL | まめかりん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
