--.--.-- *--*


2007.04.29 *Sun*

毎年恒例

GWの恒例となってきた映画「名探偵コナン 紺碧のジョリー・ロジャー」を見てきました。 名探偵コナンのパンフ

今回の舞台は南の島。海賊の財宝にまつわる事件です。
いつもとはちょっと趣きが違う感じで、謎解きというよりも冒険と言った感じが強いかな?
まあ、いつものごとく蘭がピンチになってコナンが助けるんだけどね。

基本的には面白いんだけど、個人的には去年の方が面白かったかも。
あっ、一番最初になぜかルパンと不二子が出て来る所はうけたけど。
あと、少年サンデーの企画らしいのだけど、読者の子どもが一部アフレコしていて、それはちょっと聞き苦しいというか、やっぱり素人のアフレコは違和感ありまくりで、かんべんしてほしいな~。

映画館では夏公開のポケモンと西遊記の前売り券を買わされました。今年は受験で遠出をしないので、夏休みも映画で~す。

ディアルガの飴細工
昨日、今日はうちの近所はお祭りです。
毎年この時期は御神輿やマーチングバンドで道路はごった返し。
裏道は御神輿担ぐ人やなんかで歩きにくいし、ちょっと怖い。
そして、駅前のテントにはいつも飴細工の出店があります。
見事な手さばきについつい買ってしまうのですが、去年は飴切れで買えなかった。
今年はディアルガを作ってもらいました。良かったね。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
