--.--.-- *--*


2007.05.02 *Wed*

造顔マッサージ

先日のTVで「造顔マッサージ」なるものを見てすっかりはまってしまったはすぼー。
毎日夜少しだけマッサージしてます。
そして「変わった?」と聞いてきます。
あのね、まだ9歳でマッサージしたって変わるわけ無いでしょ。若返りたくてマッサージするんだよ。まだ若いじゃん。
と言っても毎日がんばってます。そして昨日「もうすぐ飽きるかも」と言ってました。もう飽きていいんじゃないの~?変に変わったら困るでしょ。まったく。

さて、昨日は午前中浅草で革を買い、浅草橋でビニ板を買いました。
革は「革は君塚」で知ってる人も多い「君塚商店」というお店。初めて行ったお店でしたが、親切に対応してもらえ、結構気に入った革が買えました。宅配便にしたので今日あたり届く予定です。届いたらまた報告しますね。

ビニ板は浅草橋の「中井商店」でサイズオーダーしてきました。ここは接着剤や染料が棚にずら~っとあるのに、所々に穴開けぽんちや、ゴム板、ビニ板、ガラス板などの道具がある不思議なお店。手縫い用の馬(レーシングポニー)も売ってます。ビニ板はGW開け頃に届くらしいです。早く来ないかな~。

COMMENT

isoyannさん、こんにちは~。
作業台にぴったりのビニ板、きっと良いと思いますよ~。
お値段は、私の頼んだので「6mm厚、1100mm×550mmで6000円」でした。安いと思いません?
切った角も好きなRに仕上げてくれるそうですよ。
isoyannさんも、ぜひ!
2007/05/02(水) 14:55:34 | URL | けいと #- [Edit
けいとさん、こんにちは♪
はすぼー君かわいい。
確かに9歳じゃ若返りのマッサージをするには若すぎますよね。
鞄作りの環境が段々整いつつあるようでとっても楽しそう。
作業台にあったビニ板があると作業効率がアップしそうですね。
私もけいとさんの真似をしてサイズオーダーしてみようかな。
2007/05/02(水) 14:46:57 | URL | isoyann #- [Edit
こんばんは。
ビニ板、思っていたより安いです!
倍の値段はすると思ってました。
「中井商店」さっそく手帳にメモらせていただきました。
2007/05/02(水) 23:32:23 | URL | isoyann #- [Edit
こんばんは~。
昨日の夜、中井商店さんから電話があって、もう商品は入荷したのだけど発送は連休明けになります。とわざわざ連絡してもらえました。
連休じゃなければ、すぐ入荷するみたいですね。
もし買われるのなら、詳しい場所教えますね~。(といっても、方向音痴なので、ちょっと怪しいのですが。。。)
2007/05/03(木) 19:38:51 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
