--.--.-- *--*


2007.05.02 *Wed*

革到着!

昨日浅草で買った革が届きました~!

タンニンなめしの茶色の革
1つ目は、タンニンなめしの成牛の革。
バッグにしても良いし、バッグのパーツに使ってもいい感じになるかな?

柔らかいシボの革
2つ目は、柔らかめで表面にシボがあってしかもムラのある感じがいい感じ。
こちらもタンニンなめし。
クシュッとした感じのバッグを作ると良いんじゃないかな?

ヤギ革のメッシュ
3つ目は買う予定が無かったのに思わず買ってしまった、ゴート(ヤギ革)のメッシュ。
最近良く目にするメッシュのバッグ。メッシュ作るのって大変そ~、なんて思ってたら、もうメッシュになった革が売ってるんですね~。好み的にはもっとざっくりとしたメッシュが好みだけど、衝動買いしちゃいました。どんなバッグにしようかな~。

まだ、作品展用もはすぼー用も出来上がってないのに、こんなに買っちゃってどうすんの?って感じですが、まあ、のんびり作っていきま~す。

COMMENT

君塚さん
けいとさんこんばんは~。
何だか良い感じの革ですね!最近浅草に行く事が中々難しく、君塚さんもご無沙汰してますが、けいとさんの記事を見て浅草にいきたくなりました!
ビニ板もミシンもで段々家庭内工房化してますね!
※因みに精神年齢85歳のおじいさんでした。
2007/05/03(木) 00:37:33 | URL | zeek0011(32歳サラリーマン) #- [Edit
訪問ありがとうございます。
またいつでも来てください。
2007/05/03(木) 12:10:12 | URL | ? #w9xehd.I [Edit
zeek0011(32歳サラリーマン)さん、こんばんは。
浅草は近いのに「行くぞ!」と思わないとなかなか遠い所ですよね~。
85歳!渋いです。
蓮さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつでも来てくださいね♪
2007/05/03(木) 19:44:05 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
