--.--.-- *--*


2007.05.05 *Sat*

激混み多摩動物公園

今日はこどもの日なのでどこかに行こう!と言うことで田舎に行きたいはすぼーの望みをちょっとだけ叶えて多摩動物公園に行きました。(ゆずは連日芸人見物)
本当はマザー牧場にでもと思ったのですが、片道2時間以上かかるし、入園料も高いし、動物園に変更です。
はすぼーは上野で良いと言ったのですが、多摩に行ったことが無いようなので、ちょっとがんばりました。
上野なら片道20分もかかりませんが、多摩だと片道1時間強です。しかも新宿までは電車も激込みで苦しかった。
京王線は始発で座れたのでゆっくり出来ましたが、動物園についてびっくり!すごい人~。
今日は開園記念日で入場無料だから混んでるだろうとは思いましたが、ここまで混んでるとは~。
しかも日差しカンカンでちょ~暑い。園内の日陰という日陰には人が休んでいると言った感じで、お昼を食べる場所を探すのにも一苦労。でも、来る時に駅でおにぎり買ってきておいて良かったです。最初は食堂くらいあるだろうから持って行かなくても良いかな~なんて思っていたのですが、そんなことしてたら、お昼食べれなかったかも。。。
レジャーシートとお弁当は必需ですね。

足跡
子どもが歩くのに飽きないようにあるのかな?動物の足跡がいろんな所にあります。
はすぼーはサンダルで来てしまい失敗。
脚が痛くて死ぬ~と言うことであまりゆっくりできませんでした。

ライオン
ライオンバスもすごい列。
残念ですが諦めて橋から眺めます。
ライオンたち、のんびりしてるな~。

シマウマ
「シマウマのしっぽもシマシマ?」という問題が電車にありました。
さて、どうかな?
はすぼーはシマシマじゃないと言いますが、かすかにある気もするんだけど、正解はどっち?

カンガルー
カンガルーたちはみんなおんなじ格好で寝そべってます。
暑くてだらけてる?

この後コアラ館へ行ったのですが入館にも長蛇の列なので辞めました。
出てきた人が寝てて動かないと文句言ってた。並ばなくて正解かな?

オオカミ
もう脚が限界ということでオオカミを見て帰ることに。
でも、穴の中で寝てて良くわからない。

今度はもっと涼しくて空いてるときに来ようねと約束しました。

今日のはすぼー語録
「行楽日和過ぎ!」

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
