--.--.-- *--*


2007.05.08 *Tue*

初風船

日曜日の事、はすぼーが風船を取り出して顔を真っ赤にして膨らまそうとしてました。
今まで自分で膨らませた事が無いので、自分で膨らませてみたいようです。
「ぶぶっぶ~」
音ばっかり大きくてぜ~んぜん空気が入っていきません。
「口に隙間があるからダメなんだよ~。閉じなきゃ。」と言うと、今度は口を閉じるために手を使うので息をふくと風船自体が飛んでいってしまいます。
何度やってもダメ。もう泣くんじゃないかとちょっと心配です。だって、はすぼーは泣き虫なんだもの。
それでも今回はどうしても膨らましたいようで諦めません。なのでちょっと風船を引っ張って伸ばして膨らみやすいようにしてあげました。
すると、初めて風船がぷ~っと膨らみました。でも嬉しくて離した瞬間しぼんじゃった。
でも、1回膨らめば2度目からは簡単。何度か膨らませた後口を結んであげました。口を結ぶのはまだ難しいからね。

喜んでぽんぽんと打っていると「パ~ン」といきなり割れてしまいまた泣きそうに。
この風船は結構前にゆずがはすぼーのためにダ○ソーで買ってくれたもの。もともと品質が悪い上に劣化してしまっているのかもしれません。その後めげずに膨らました風船も1個割れました。

風船
それでもがんばったおかげでコツをつかめたようです。
見てみて~とご飯を作ってる所に持ってきてました。
そして、今日も膨らませてました。
一つ成長です。

COMMENT

あるある!
我が家は、私と息子がバルーン好きで常にバルーンがあります。
最近、うちもやっと膨らませるようになりました。
今は、口を閉じる練習をしています。
実は、趣味でピエロをやっている私。
芸はバルーンアートしかないのですが
いつか親子ピエロが出来たらいいなと思う
アッフォな母です。
はすぼー君、おめでとっ♪
2007/05/09(水) 01:14:50 | URL | まめかりん #- [Edit
まめかりんさんとこも最近膨らませるようになったんですか?おんなじですね~。
このくらいの年齢がちょうどいい時期なんでしょうかね?不思議~。
はすぼーは普通の風船の次はバルーンアートに興味があるみたいです。
親子ピエロいいですね~。実現したら見てみたいな~。
2007/05/10(木) 00:27:20 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
