--.--.-- *--*


2007.05.10 *Thu*

作品展用バッグの仕上げ(?)

今日はマチと胴を組み立てて無事完成!のはずだったのですが、上手くいかずやり直す事に。。。
実はある部分をちょっとごまかして作ってました。このくらい大丈夫、と思っていたのですが、そこがやっぱりネックになって上手くいきません。潔くやり直す事にしました。

明日からは毎日夜なべかな~。

ところで、昨日の夜待っていたものが届きました~。
大きな包み
大きなロール状の包みです。
宅配のおじさんに「重いですよ」と言われましたが、思ったより重くなかった。

ビニ板
開けると緑のビニ板~。
ちょっと細長いで~す。

IMG_1980.jpg
早速机に敷きました。サイズピッタリ!
まだ傷が無くピカピカです。
カッターや革包丁を使うのがなんだかもったいないな~。
きっと明日には傷物になります。

COMMENT

ビニ板導入ですね♪
学校の机にはこれが敷いてあって、作業がはかどるので家でも使いたいなあ~と思うのですが・・・
敷く場所がない!v-406
リビングのテーブルに敷いちゃおうかなあ・・・
2007/05/11(金) 09:02:50 | URL | mitty #- [Edit
ピカピカですね♪
新品のビニ板、いいですね~♪
顔が映りますよね( ̄ー+ ̄)
私も先月ごろビニ板を購入しましたが、翌日にはキズモノになっちゃいました(* ̄m ̄)プッ
でも、この場合キズも勲章ですからね♪
これからの制作活動も、快適になりますね(~D~ノ)ノ
2007/05/10(木) 21:11:38 | URL | misa #- [Edit
ビニ板
けいとさんこんばんは!
新品のビニ板良いですね!しかも机にぴったりサイズだなんて。
私は透明なテーブルクロスの分厚いきれっぱしを使ってます…。
安上がりに済ませてしまいました(^-^;)
2007/05/10(木) 23:49:06 | URL | zeek0011 #- [Edit
misaさんも、買われたんですよね~。
私のビニ板も昨日無事キズモノになりました~。
制作環境が快適になってきた分、いいもの作らなくちゃ~と言うプレッシャーも感じてます。。。
zeek0011さん、こんばんは。
安上がりに越した事は無いじゃないですか!
でも、ピッタリサイズは良いですよ♪
mittyさんもビニ板導入出来ると良いですね。
リビングのテーブルですか、家族の同意が必要ですね。使わないときはテーブルクロスでごまかすといのはどうでしょう?
2007/05/11(金) 20:01:44 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
