--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.05.29 *Tue*

たまにはの~んびり

昨日運動会だったので、小学校は振替休日。はすぼーを眼科にも連れて行きたいし、疲れているだろうと思って(わたしがね)会社をお休みしました。
学校の検査で左目が0.3未満という診断を受けたので医者に行ってきましたよという紙を提出しなければいけないのです。近所の医者は前回行ってイマイチだったのでちょっと遠い総合病院に朝から行きました。
結局右目は1.2で日常生活に支障がないので様子を見ましょうという診断を受けて、な~んだ前の医者と変わんないじゃん、という感じでした。

病院が思ったより早く終わったので午前中はなんだか何もやる気がせず、はすぼーがマンガを読む横でお昼寝(?)。
お昼ご飯や夕飯の材料を買いにスーパーに行ってお昼ご飯を食べた後、本当は新宿に行って買い物をしたかったのだけど、そんなに買わなくても良いかな~と言う気分になったので、はすぼーのバッグを進める事に。
わたしがミシンに向かってバッグを作っている横ではすぼーはチャレンジの付録の顕微鏡でいろんなものを見たり、ポケモンをさがせの本を読んだり、まったりと過ごしました。
「一緒にどうぶつの森やろ~」という声に「30分だけね~」とつき合った後夕飯作り。
夕飯を作っているとにやにやしながらトランプを持ってきたはすぼーが、自分で考えた手品を披露してくれます。
トランプの山が二つ。「この中から1枚とって覚えてね」「じゃあ、こっちの方(抜いたのとは反対の山)にもどして」トランプをみながら「これでしょ?」どう考えてもタネバレバレです。タネを当てると別の手品をいろいろ考えて見せにきてくれます。なんだか、のんびりしていて、いいな~。ず~っとこんな風に暮らしていければ良いのにな~。なんて考えてしまいました。

現実は、明日からまた会社。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。