--.--.-- *--*


2007.05.30 *Wed*

課題制作3-6

胴とショルダー
昨日コーナーの革とファスナー付けをやってあったので、今日もしかしたら出来上がるかも~なんて思っていましたが甘かった。
今回持ち手は胴に開けた穴(アイレット)に丸カンを通してそれに付けます。でも、その丸カンの在庫が学校に無く、一気にテンションが下がってのんびり作業になりました。
とりあえず、アイレットを付けてショルダーを作ります。美錠を付ける根元が前回のではちょっと短いようなのでそれも合わせて作り直しました。まだミシンがけはしていません。
家でショルダーのミシンがけと胴のミシンがけをしていけば、後は丸カンを付け、美錠を付けるだけなので、今度こそ絶対出来上がるはずです!

先週末はデザインフェスタでした。
今日学校に行くという事は、提出した作品が売れたかどうかがわかるという事です。
ドキドキしながら教室に入ると、売れなかったバッグたちがいくつか置いてあります。その中に私のバッグは無いようだけど、どうなのかちょ~心配。
作業をしてしばらくすると、先生が私の前に座っている生徒さんに売り上げのお金を渡しています。次は私?と思うもなかなか声がかからず。しばらくすると、「はい」と売り上げを渡されました。
やった~!売れました!
もうめちゃくちゃ嬉しいです。一体どんな人が買ってくれたのかわかりませんが、すっごく嬉しい。もう、顔がほころんじゃいました。
最後の組み立てが難しくて、もうダメかもと思ったけど、頑張ってやり直した甲斐がありました。
ちょっぴり寂しい気持ちもあるのですが、やっぱり嬉しいですね。

さて、売れたので大きい顔で作品を紹介します。
ミニボストン←これが全貌。幅は30cmくらいのミニボストンです。

モモ
↑モモと持ち手の付け根はカシメでとめました。持ち手はアクリルテープに革テープを縫い付けました。
 かなりお気に入りの出来です。

サイドポケット
↑横マチにもオープンポケットを。携帯なんかをさっと入れておくのに便利かな~と思ってます。

底
↑底は床に置いても大丈夫なように底鋲付きです。革でアクセントもつけてます。

内ポケット←内ポケットは、1室のオープンポケットと、

内ポケット-2←反対は2室のオープンポケットです。

立体ポケット
前胴にはマグネットホックのかぶせ付きの立体ポケットを2つ付けました。

ポケットいっぱいで、小さくても使いやすいように考えて作りました。
買ってくださった方が気に入って、長~く使ってくださるといいな~。
それにしても、どんな方が買ってくださったのか気になる~。
秋のデザインフェスタはお店番して目の前で売れる所を目撃したい!
どうか、学校の行事と重なりませんように。460

COMMENT

けいとさん、こんにちは~!
v-308完売~♪
バッグの詳細を見せていただけてうれしいです♪
買った方もポケットいっぱいの使いやすいバッグでうれしいと思います。
寂しいけど、うれしいのはムスメを嫁にだす父の心境でしょうか~?
2007/06/01(金) 09:13:06 | URL | mitty #- [Edit
isoyannさん、こんばんは。
ありがとうございます。
そうですね、売れると嬉しいです♪
もっともっと買ってもらえるよう、頑張んなきゃですe-271
2007/05/31(木) 22:12:24 | URL | けいと #- [Edit
けいとさん、こんばんは。
鞄売れたんですね。おめでとうございます!
やっぱり売れたほうが嬉しいですよね。
売り上げっていい響きですね~。
羨ましいです♪
2007/05/30(水) 20:56:01 | URL | isoyann #- [Edit
mittyさん、ありがとうございます♪
ムスメを嫁に出す父の気持ちはよくわからないのですが、寂しいというか、こんなバッグで良いのかな?という申し訳ない気持ちというか、複雑な心境ですね。
胸を張って買っていただけるバッグ作りを目指します!
2007/06/02(土) 20:11:52 | URL | けいと #- [Edit
おめでとうございます!
v-63デザインフェスタでの売り上げ、おめでとうございま~すっ♪
どんな方かすごく興味がありますね♪
サイズといい、生地やデザインといい、使いやすいように考えられており、ステキなバッグですね~♪
横マチの玉ブチは、とってもキレイな仕上がりですねv-218
さすが、けいとさん!
2007/06/05(火) 21:43:40 | URL | misa #- [Edit
ありがとうございます~。
ホントどんな方が買われたのか、気になります。
玉ブチは厚過ぎて、もうダメかと思いました。全然キレイじゃないんですよ。恥ずかしい~。
2007/06/05(火) 22:35:25 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
