--.--.-- *--*


2007.06.19 *Tue*

プール開き

今日ははすぼーの小学校のプール開きでした~。
1週間ほど前の天気予報では、今頃梅雨まっただ中のはずでしたが、暑い暑い。
感想を聞くと「楽しかった」と言っていました。朝は「プールやだ~」なんて言っていたのにね。

プールカード
これはプールカード。
一応水泳歴6年のはすぼーは、去年の段階で2級まで合格しています。
今年からはタイムテストです。
とりあえず、クロールと平泳ぎ25mを規定の秒数以内で泳がなくてはいけません。
はすぼーはゆずと同じでクロールは苦手で平泳ぎが得意。
どうもバタ足が苦手なようです。
この秒数は3年生にとって合格可能なのかどうなのか。
それがわからないから励ましようが無くて困ってます。
どうなんだろうな~。受かるといいけど。

それにしても、ゆずについてスイミングを始めたときは(3歳でした)プールサイドで泣いていたのに、今はバタフライの練習をしています。バタ足も全然進まなかったのに、ちょっと遅いけどなんとかみんな付いて行っています。辞めたいと言っても辞めさせなくて良かったな~。(しみじみ)

COMMENT

けいとさん、こんにちは~。
プールの季節になって来ましたね♪
息子の小学校は「級」がないんですよ。
しかも、1学年全員でいっせいに入るので芋を洗うような状態らしい・・・
スイミングに通わない限り、泳げるようにならないんじゃないか?って思います。
息子もスイミングでは只今バタフライ練習中。
泳ぎ方が分からないっていうんだけど、親だって出来ないんだから教えられない~!!
はすぼー君もバタフライがんばれ~!!
2007/06/20(水) 09:21:40 | URL | mitty #- [Edit
お久しぶりです☆
すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html
2007/06/19(火) 23:11:39 | URL | なつき #- [Edit
なつきさん、コメントありがとうございます。
mittyさん、こんばんは~。
mittyさんの息子さんの学校は級が無いんですね~。学校によっていろいろなんですね~。
1学年全員で芋を洗う状態。。。
はすぼーの学校は1学年1クラスなので、1学年全員でも40人いきませ~ん。
mittyさんの息子さんもバタフライ練習中とは、同じですね~。私もバタフライは出来ないので、アドバイスはゆずにおまかせです。はすぼーは足が揃わないのと手がピシッと伸びないのがいけないようです。いつになったら受かるのやらです。
2007/06/20(水) 23:26:30 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
